お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

火曜日は下げのアノマリー、ついに破られる?

   

火曜日なのに日経平均は堅調

本来なら下がるはずの火曜日!(根拠はありませんが)

でも今日の日経平均はプラス。

前日比数十円のプラスですが、安定感があるような気がします。

下げ圧力をあまり感じませんし、こ、これはもしや今年初の上昇の火曜日が来てしまうのか!?

き、来てしまうのかって・・

がっかりしてるわけではないですが、下がれば何か買おうかなぁと思っていただけに難しくなってきました。

売りたい株はあまり上がってないですし、上昇の水曜日が明日に控えているので、売るのももったいないし・・。

といっても売りたいと感じてるのは全部3月の優待銘柄。

まだもったいない・・。

そんなんで今日もこのままだと何もできないで終わりそうでです。

これから株を横目で見つつ、ゲオで借りた映画「オデッセイ」を見ることにします(笑)

あれ?どんどん株価が上がってきたぞ?

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 珠峰順樹 より:

    そうなんですよね。私も3月優待銘柄が上がってて売りたい誘惑と戦っています^^;自分の場合はゲオやBRHDとかです。ゲオは少し前に安いところで買って数日で結構上昇したので利確したんです。その後更に上昇しましたが、昨日結構下げてたので売値より29円下で再INしたら、今日また結構上げてるので今売れば3000円はリターンが出るのでどうしたものかなぁと。ゲオの3月優待は妻から絶対取るべしとプレッシャー掛けられているので売った後更に上げていくと困った事になってしまいますし。1番いいのは権利までに含み益がたんまり増えて権利落ちで悠々と利確なんかができればいいんでしょうけど、権利まで一直線に上げていくほど相場は甘くないですよね(^◇^;)
    ただ今日は優待銘柄全般堅調な展開ですよね。優待拡充の翌日飛び付いたすかいらーくも含み損が殆どなくなりました。ゆりぴょんさんは更に下で買ってるので含み益生活ですね^ ^

    • yuripyon より:

      BRHD、私も悩みました!安い株なので含み益はたいしたことがないのですが、上昇率でみたら結構大きいので・・。
      3月優待銘柄ですし、インフラ銘柄でこれからオリンピックもあるので長い目で見たら騰るのかなぁと・・。でもそこまで長期のつもりで買ったわけでもないのでどうしようかなといったところです。
      安い株なので資金も圧迫してないんですけどね・・。400円まで上がったら絶対売っちゃうと思いますが(笑)
      含み益がたんまり増えて、権利落ちで余裕で売れるのって理想ですよね。だいたい権利落ちで含み損ってパターンが多いので迷います。トレファクどうしようかなぁ・・。
      すかいらーくは今日の前場かなり騰って喜んでいたらちょっと下がってしまいましたが、安定の含み益株になってきました。買い増しするタイミングがわからなくなってきました^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA