だめだこりゃ・・絵に描いた餅が消えた日。そして含み損は35万!

絵に描いた餅2_001

まただよ・・含み損大幅増

少し前のブログに前回含み損が20万円台に入ったときは、そこが天井でその後酷いことになったというような事を書きましたが、今回もあっという間に35万まで含み損が増えてしまいました。

結局同じ展開・・。

先が読めてるんだか読めてないんだか・・。

予測は出来てもちゃんと行動できてないことからやっぱり読めてないんだろうなぁと・・。

少し利が乗ってた持ち株ちゃんたちもほぼ含み損に転落するか含み益が激減するかで大後悔時代の幕開けな1日でした。

含み益は絵に描いた餅

とは良くいいますが、食べる前に餅が消えてしまいましたとさ。

明日は復活するといいな・・。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -351,159円(前日比-70,90円)
総資産前日比 -23,442円
6月の損益 +2,434円

日経平均16,562円(前日比-393.18円)

持ち株は全面安!

前日比+1円くらいの銘柄が2~3個ありましたがあとは全部下げでがっつり暴落です。

健康コーポも前半は健闘していましたが、力尽き、ヤマハ発動機は4%以上の下げと円高にやられる形となりました。

どれもこれも駄目なので個別どうこうという感じじゃありませんが、増税延期も決まり、選挙も近付き、さてこのあとどう出るか・・。

日銀会合への期待は前回より高いような事を今日のマーケットワイドで言ってましたが、市場が弱いと確かに今度こそという気持ちにはなってしまいますね。

期待しないようにしようと自分には言い聞かせてますが、私が期待しなくてもそんなの関係ねぇと言わんばかりに、現状維持ならさらなる下げがきそうなので少々緊張してしまいます。

あ~あ・・今度こそ頼むよ~!!!

って懲りずにそう願わずにはいられません!

 

漫画「株入門」!第8回「NISA注意事項!」

UPしてあります!
この漫画、どこまで続ければいいのかわからなくなってきました(笑)
株入門というより、自分自身のおさらいみたいになっています。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 今日はダメでしたね。日経平均は400円ぐらいの下げでしたが、監視してる銘柄はほぼ全面安、持ち株も全部前日比マイナスだろ、みたいなお通夜モードで、結局前日比-1.27%とヤられてしまいました( ;´Д`)引け間際には月曜辺りに此処までは下がらんだろと思い適当に指値しておいたエスクリがヒットしてしまい、予想外にエスクリをお買い上げしてしまいました。大きく下げる日は以前入れておいた指値はキャンセルしとかんといかんなと思った1日でした。まあエスクリはアクトコールやエストラスト並みにクオカ利回り抜群なので、まあこれはこれで良かったのかなぁと思うことにします。

    • こんばんは!今日はダメダメでした。今回は大丈夫だと思って薄利で手放さないよう我慢していたいくつかの株ちゃんたちが全部含み損になりました^^;明日はどうでしょうかね・・。なんで円高なのかいまいちわからないのですが、昨日の首相の会見がいまいちがっかり風味だったらしく売りこまれたんじゃないかとの話も聞きました。相変わらず日本市場の上昇のハードルは高いです。選挙までに騰がらなければその後は下がるだけかなぁなんて思っていたので今ここで下がってどうすんのよ!って感じなのですが^^;ちなみに今日はIPOいくつか申込みを先ほどしてきました。IPO評価では高いものばかりでしたが、どれもこれも当たりにくい部類ってやつで当たる気が全くしません!

  • (´・_・`)ショボーンな日でした。
    2日前はあんなに調子よかったのに!
    ひどい~
    こんなに下がって明日はどうなるの~?
    カビのはえた餅…
    せめて焦げた餅にして~
    お*ね*が*い~
    (焦げたとこをとって食べるから)

    • まさにここ数日で天国と地獄状態です。昨日はまだお餅はおこげ程度でしたが今日は完全にカビました・・。申し訳ありませんがカビた餅をお食べください・・。ブルーチーズだって食べられるんだからブルー餅?もきっとだ、大丈夫?というのは冗談ですが(笑)カビで思い出したのですが以前クリームチーズを食べようと思ったらイチゴジャムみたいなものがチーズの上についていたんです。あれ?ジャムがついてる?と思って軽くとって、チーズを食べたのですが、よーく考えたらうちにジャムなんてないよね?と思い調べたところクリームチーズ特有の赤カビだと判明しました。青カビより危険なので食べたらやばいですよ?と書いてあってかなりびびりました。しばらくドキドキしていましたが、とりあえず大丈夫だったので、今も元気に生きております^^真っ赤でジャムより鮮やかな美しい赤でした。とてもおいしそうな色でしたが、赤カビには気をつけてください!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA