すかいらーく、筆頭株主大量売却、大暴落!今こそ買い増しだ!

すかいらーく、筆頭株主大量売却

破格の優待拡充は何か裏があるだろうとは思ってましたが、これだったのかもしれません。

昨日引け後にすかいらーくから出たIR

当社親会社による当社普通株式の一部売却に関するお知らせ!

実は昨日の時点では気づいていませんでしたが、朝から大量の売りで特売がすごいことになっていたのできづきました。

筆頭株主の大量売却だそうです。

一瞬何が起きたのかわかりませんでしたが、大量の売りの割には早い時間に寄付きその後もみ合い。

売却株価は1,635円

今日の始値は1,635円 ぴったり!

そこからちょっと下げて反発し始めたので、底付いた!と思い買い増ししました。

安値で買えなかったのがくやしいですが、ちょっとだけ上なのでまぁいいです・・。

取得平均株価が上がってしまいましたが、配当と優待で年間32,000円!

あ、NISAで買えばよかった・・。ちょっと失敗・・。

暴落すれば500株を目指してNISA買いもありかな。

でもこれ・・大株主が売り抜けたから優待改悪しまーすとかなしですよね?

赤字になっても優待の維持を永遠におねがいします!

 

アトムとすかいらーくの優待で年間4万円。

平日ランチ500円を食べ続けたらいっぱいランチができそうです♪

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • いつも前向きなブログに励まされています!

    私は下手っぴで、いまだに含み損だらけですが
    ゆりぴょんさんと同じように
    「そのうち、なんとかなるよ」と毎日を過ごしています。
    (残高照会は見て見ぬふり)

    現物買い仲間として、応援しています。
    更新も、どうぞご無理なされずに!
    楽しんで今年も投資で生き抜きましょう!

    • いつも見てくださってありがとうございます!
      性格がネガティブなもので・・結構悩みつつブログを書いているのですが、暗くならないようになるべく明るく書いています(笑)
      昨年の酷い含み損の時はさすがの私も心がやみそうでしたが、結局なんとかなったなぁと思うとこれからもなんとかなるんじゃないかと今までよりちょっと楽観的になりました!
      それでも含み損は嫌なものですよね^^;
      現物なら含み損になっても放置しておけばいつか戻るかもですし、現物が一番安心!
      お互い頑張りましょう~!

  • こんにちは!
    私もすかいらーくは、一瞬何が起こってたのか分かりませんでした。
    え?権利落ち?3月優待落ちは明日だし、すかいらーくは6・12月優待月だし??って(笑)
    大株主売り抜けだったんですね。もう1600円台ではとても買えないだろうと思っていたのに。
    ありがたくナンピンして500株にしましたが、どうなんでしょうね、明日からも下げるなら1000株目指して頑張りますけども。
    休日ランチはずっとガストになりそうです。

    • 寄り付き直後のすかいらーくの凄まじい特売りを見て、一瞬頭が真っ白になりました^^;
      優待でも改悪したのか?なんて思ったりして・・。
      大株主売り抜けもIRが出てましたから大規模なものだったようですが、下方修正とか優待改悪とかではないので今日の急落は買いだ!と私も思いました。
      500株はすごいですね!私は保有するには300が限度。クロスできるなら追加で200株も考えてますが、とりあえず目標の300株を買えてほっとしました。
      あとは下がらない事を祈るだけですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA