替え歌バージョン!(明日が)決算 Hamee!

決算ギャンブルやっちゃいますよ?

今日のHameeは4.48%の上昇!

決算前日に大幅高で売りたくなってきました。

こういうときは嫌な予感しかしなくて・・

決算前日に株価が上がると、期待のハードルが騰りすぎてよっぽどすごい決算がでない限り暴落のイメージしかわきません。

問題はその後・・

すぐに反発するのか、そのまま次の決算前まで復活できないのか。

考えるとお腹が痛くなりそうなので、替え歌を歌いながら気持を高めてこのまま決算ギャンブルしちゃおうかと今の時点では思ってます。

漫画の最後の台詞はなしで・・。

 

昨年早売り大後悔!

歌詞にも書きましたが、昨年のある時期、私は結構Hamee推しだったのですが、推してるくせにちょっと騰ったときに売っちゃってその後の連続大暴騰を指をくわえて見る前になりました。

確か昨年の4月に600円台で売って、その後7月には3250円まで上がってましたから、さすがに30万超えてるのを見たときはため息がでちゃいました(苦笑)

その経験を生かして?その後買ったブロードリーフを売らないで長く持っていたら下がってしまって後悔しましたが・・。

なぜか市場の流れと逆の動きをしてしまう私なのですが、昨年早売り大後悔のHameeだけに今年は早売りしないで我慢我慢・・。

ただ、昨年は高値を付けたあと分割してるのでさすがに30万まで騰るなんてことはもうないかなと思っています。

せめて半分の15万くらいまでいかないかな~。

まぁ、決算暴落したら笑ってやってください(笑)

明日は早朝から外出なので取引きできる時間があるかどうかもわからないので、たぶん持ち越し~。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +274,814円(前日比+18,035円)
総資産前日比 -1,521円
日経平均 19,318.58円(前日比+64.55円)

3月の損益 +22,281円

前場少し危ない時間帯もありましたが、結局プラスを維持して終えることができました。

明日はメジャーSQ、米国雇用統計、そしてHamee決算!

イベント目白押しです。

特に雇用統計は利上げが決行されるかどうかの大事な目安になるので、注目です。

ここで雇用統計が悪かったりすると、利上げ延期で円高になる可能性も?

以前は利上げで株が下がるというイメージだったのですが、最近では利上げがあれば株高な流れになっています。

まぁ利上げしてもしなくても株価が上がるならどっちでもいいのですが、今は利上げあったほうがいいんですよね?

雇用統計が無難に通過することを願ってます。

 

そして持ち株は上げ下げ半々くらいなのですが、上げ銘柄の上昇率が高く、良い感じです。

明日決算のHamee、こちらは来週残念な事になる可能性を考えて含み益をあまり見ないことにします。

他、カンダHD、ファーストコーポレーション、エレコムが良い感じです。

含み損ですが秘密銘柄も急速に値を戻してきています。

 

カンダHDは3月、図書カード1000円の優待株ですが現在含み益は8000円ほど。ちょっと売りたい。

ただ、良い流れが来ている気がして今売るとまた早売り大後悔な流れかもなぁなんて思ってしまって放置しています。

 

エレコムは目標2300円ですがもうちょっとで2200円は到達できそうな感じ。

あと100円ちょっと暴騰してくれたら売れるだけに売りたくてうずうずしてます。

売りたくてうずうずしてるときが一番幸せなんだよね?

って思いつつ、過去にそう思って売らなくて下がっていく株を泣きながら見ていた経験が多々あるので、売るのと我慢するのとどっちが正解なのか悩ましい状況です。

 

それとライザップがついに900円台を回復です!

3月中に900円いってくれたら嬉しいとは思ってましたが、思ったより早い展開に。

今こそ東証へ市場変更のIRをぜひぜひ出して・・ライザップさん。

勢いついてるときに後押ししないとまた下がっちゃうよ~!

 

思ったより騰ってくれないのはプレサンス。

もっと優待取りに向けて上昇していくかと思ったらヨコヨコ中。

下がる前に売った方が良さそうな気も。

 

JPXも結局また含み損へ・・。

さっさと売りたい株がいくつかありますが、そういうのは騰らないで含み損のまま。

騰ってる株は売りたくない株。

だから今日も利益なしです。

売りたくなるレベルまでもうちょっとがんばって!

では明日は先ほども書きましたが朝から外出なので更新は夜になるかもしれません。(早く帰れれば後場にでも)

 

 

到着優待

◆GMOインターネット(自社サービス優待券など)

GMOクリック証券の手数料やレンタルサーバーのキャッシュバックが受けられる他、くまぽんギフト2000円分がもらえる、利用者にとってはかなり重宝する株主優待です!
私を今悩ましているお名前コムサーバーも優待を使ってほぼ無料で使わせていただいております。
そういえば、最近サーバーの調子が良いのですが、外部からの閲覧はいかがでしょうか?改善されてるといいのですが・・。
今回からお名前サーバーよりハイスペックのZcomサーバーも優待利用できるようになったらしく、それでサーバー引っ越し予定となりました。

◆すかいらーく(300株で3500円分お食事券)

次回の優待から3倍になります。300株なら年間2万円!
現在200株保有なのであと100株なんとかして300株で今後も優待をとっていく予定です。

◆物語コーポレーション(2500円分お食事件)
夫の優待です。
私は以前物語コーポレーションの株で8万円の大損をしたことがあるので絶対買いません!
夫は物語コーポの株では損した事がないそうです。
夫婦で大損よりはマシですね。
どうしてもというなら優待を使ってお店に行ってあげないこともないですが!
もちろん夫の優待でおごってもらいます!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA