言ってることはわからなかったけどトランプ議会演説はポジティブ!

議会演説通過で大幅高

一安心です!

ライブ映像が見れるというのでネットで見てみたのですが・・

何を言ってるのかさっぱりわからない(苦笑)

同時通訳も字幕もなかったので、私にはワケワカメでした。

ツイッターで実況を見たところ、目新しい事は言ってないということがわかり、これはだめかもしれない?と心配もしましたが、言って欲しいことはちゃんと言ってたようで結局はポジティブに捉えられたようです。

これで大きなイベント通過で、日経平均にかなりの安心感がでたもよう・・。

小型より大型が元気だったので、私の持ち株はあまり騰ってはいませんが、前場の絶望的な下げからはちょっと回復してくれました。

トランプ政策としてはインフラ投資を強く言ってたみたいですが、昨日私が売ったビーアールHDはちょっと下げ。

インフラ関連だと思ってましたがもう十分騰ってますし、昨日売って正解だったかな?

明日以降急騰したら目を瞑ることにして・・急落すればまた買いたいと思います。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +178,352円(前日比+1,093円)
総資産前日比 +1,038円
日経平均 19,393.54円(前日比+274.55円)

3月の損益 +11,081円

日経平均の上昇の割には持ち株はしょぼい上昇。

でも途中までは明らかに前日比マイナスだったので、後半だいぶ頑張った方だと思います。

前場はコシダカHDとテンポスで1万円以上のマイナスでしたが、最後は戻して2銘柄で7000円ほどのマイナス。

好調だった銘柄もいくつかあり、上げ下げ半々くらいで前日比ほぼ変わらずとなりました。

 

好調だったのはエレコム。

2100円を超えてきました!含み益もあとちょっとで2万円。

目標は2300円くらい。強気にでるとろくなことがないのですが、あと200円くらいは上がってほしいなと思ってます。

 

買いは一つ。

2月の権利落ちで急落して地を這ってるいくつかの銘柄の中から下げ続けてる株を一つ拾ってみました。

落ちるナイフだったかも?短期のリバウンド狙いなのでちょっと騰ったら売るつもりです。

 

お名前コムサーバーのサポートに電話をかけてみた

前場に続きサバの話です!

問い合わせの返信が来ないので(前も遅かった・・)我慢できずに電話してしまいました。

なかなかつながらず何度もトライしてすごい待たされてやっとつながったのですが・・。

サポートの人はとても感じよく、話しやすかったのですが、結果全く解決ならず(苦笑)

私のブログには問題がなく、通常運転であるとのこと。

制限もかかってないし、おかしなところもないと言われました。

ここ数日夕方になるとまともに接続できなくなって、昨日なんかはブログが表示されなくなったり、サーバーが応答してないってメッセージが出たりしたんですけど?と言ったのですが・・・。

夕方は見る人も増えるから多少はおもくなるかもしれない。

共有サーバーだから同居人の誰かが負荷をかけるようなおもい処理を夕方してるのかもしれない。

とのこと。

サポートとしては毎日負荷を調べてるわけではないので、チェックをしたときに負荷が出てなければ把握できない。

もし負荷チェックをしたときに負荷が出てれば対象のユーザーには制限をかけたりします。

とのことでした。

それって共同住宅で住民の誰かが毎晩騒ぎまくってるけど大家は常駐してないので把握できません。

諦めてください。

もし大家が訪ねたときに大騒ぎしていたら注意します!

 

そういう事ですか?(笑)

そういう場合住民は泣き寝入りするか引っ越すかどちらかしかないのかもしれません・・。

引っ越すお金がない(私の場合は引っ越す技術がない)ので今のところ泣き寝入り状態ですが、これからもひどいようならしょっちゅう電話しますといってとりあえず引き下がりました。

う~ん・・。

さくらのサーバーはすぐに制限かけられる分、制限のかかってないときはとても快適でしたが、お名前コムはチェックが緩いのかもしれませんね・・。

どっちがいいんだか・・。

ちなみに今日も夕方16時頃サーバーが応答しない時間もありましたし、私が見た感じおもくなってます・・。

これからブログを更新しますが、ちゃんと更新できるのかドキドキです。

表示の早くなるプラグインを昨日夫がいれてくれたので、表示の速度は若干改善されたはずですが、サーバーにつながらないことには表示もされませんからね。

ほんと申し訳ありません。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 

 

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください