お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

今年のIPOは今のところ全敗!今週はIPOが9社申込み開始。懲りずに申込みします。

   

これからがIPOラッシュ!

ほぼ100%当たらないので、ますますやる気のなくなってきたIPOチャレンジでしたが、3月はかなりの数のIPOがあります。

話題になっていた一風堂やスシローなんかも。

ちなみに今週申込み開始の力の源HDが一風堂の会社です!(知らなかった)

数が多いので詳細はもう省いちゃいますが、ブックビル開始の日付だけは漫画に記載しておきましたので参考にしてください。

 

今日は3社 「ファイズ・うるる・ほぼ日」

ファイズとほぼ日は当選枚数が少なく、うるるの当選枚数が14,671枚と若干当たりやすくなってると思います。

うるるの仮条件上限は3000円なのでちょっと高めですね。どうしようかなぁ。

 

力の源HD 一風堂!

上場するということで話題になっていたラーメン専門店の一風堂です。

想定価格は1000円以下とのことなので、人気は高まりそうですが当選枚数が11,500枚と大型案件というわけでもなく、競争率は高くなりそうです。

優待があるかは確認できなかったのですが、ラーメン屋さんなら優待も期待できそうですし、ぜひ欲しいIPOだと思っています!

 

値上がりが期待できそうなエスキュービズム

IOT関連でもあるようなので、人気化するのではないかという予想です。

当選枚数が少なく当たればラッキーくらいの気持で全力で申し込んでみようと思います。

 

IPOの申込みは落選してもポイントがもらえるSBI証券と、完全平等抽選制のマネックス、SMBC日興證券の3社を中心に、カブドットコム証券や松井証券でも取り扱いがあれば申込みしています。

 

マネックス証券のIPOは、公平に当選のチャンス

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - IPO

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA