2017年1月4週目まとめ トランプイケイケで株価もイケイケ

2017年1月4週目のまとめ_001

ダウが2万ドル超えで日経平均もイケイケで!

今週はアップダウンの激しい1週間でした。

アップダウンというよりダウンアップ?

前半はトランプ大統領就任の出尽くし感、そして就任式の期待ハズレ感で急落でしたが、就任後数日での有言実行、選挙の時に言っていたむちゃくちゃな?政策をガンガン推し進め、なんだかすごいことになるんじゃないかという期待感からなのか株がガンガン買われていきました。

ダウは2万ドル超え!

日経平均も後半は強い上昇!19000円台復活!

 

ただ、トランプ政策の内容は不安な事だらけだと思います。

ダウが騰がるのはわかるのですが、日本市場はもっと警戒してもいいような気がするのですが、アメリカと一緒に勢いよく騰がっているのがちょっと不思議なくらいです。

日経平均は前半の下げがなければ2万円いっちゃってた感じですが、来週この調子で騰がれば日経平均2万円超えもありえるかもしれません。

でもいつかきっと暴落する・・。

そんな風にどうしても思ってしまって今週もチキントレードしかできませんでした(苦笑)

 

今週の持ち株たちと2017年1月の利益

主力のライザップが弱く、日経平均の上昇の割には含み益の増え方がゆるいです。

それでも今年最初の1ヶ月を含み益キープを維持できたこと。

わずかながらも利益があったことは良かったと思います。

2017年1月の確定利益は概算で

+20,708円

来月はもうちょっと稼ぎたいなぁ・・。

 

では今週もお疲れ様でした。

来週もがんばります!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA