大忙しの1日!でも一つ売れて達成感!

忙しい1日_001

忙しかった~!!!

今日は朝からバタバタで大忙しでした。

息子の合格した併願私立高校の入学金の延納手続きが今日から開始。

期間があまり長くないので今日やっておいて!と息子から頼まれていました。

今はなんでもインターネットで手続きが出来る時代なので、ネットでぱぱっと済ませられるのかと思ったのですが・・。

まず必要書類をダウンロードするよう指示があったので、ダウンロード。

そして印刷・・。10枚以上の説明やら手続きの書類が出てきてびっくり。読んでもなかなか頭に入ってこない(苦笑)

結局手続きはネットで済ませることはできなくて、銀行に行ったり郵便局に行ったり結構大変でした。

ちなみに息子が合格した高校は入学してもしなくても合格をキープするためには入学金の一部2万円を支払う必要があります。

入学しなくても返金なし。

でも今日聞いた話では私立大学の附属高校の場合は合格後は即入学金を全額支払いする必要があるらしく附属狙いでいくつか受ける場合は入学金数十万円を無駄にする覚悟で合格をキープするそうです。

で、返金はなし・・。

数万ならまだしも数十万はちょっと信じられないですがそういうものなんですよね。

とにかく受験はお金がかかると実感しています。大学受験はもっとかかるんだろうなぁ・・。

日本の教育費高過ぎ!という意味がよくわかりました。

 

そんな中、一つ株を売却

で、話は株とどんどん違う方向に行ってしまいましたが、忙しいながらも今日は一つ利確しました。

忙しくてほとんど株はみれなかったのですが、14時半くらいにちらっとみたら日経平均が昨日以上に上がっていてびっくりでした。

昨日引け間際に買った相性の悪い優待株、イオンモールもそこそこ騰がっていたので、売ってしまいました。

微益ですが、日経平均の上がりっぷりにちょっと恐怖を覚えたので、少し利益を確保しておこうと思いました。

あとで落ち着いて持ち株状況を見たらサンワカンパニーの方が急騰していたのでこっちを売ればよかったとちょっと後悔しましたが、ゆっくりみれなかったので仕方ありません。

とりあえず昨日今日と続けて利益は出せたので良かったです!

 

今日の結果

確定損益 +3,100円
現在の含み益 +47,870円(前日比+18,028円)
総資産前日比 +22,412円
日経平均 19,402.39円(前日比 +344.89円)

1月の損益 +17,932円

今日はマーケットワイドも見ていないので、状況全くわからず、帰宅後もなかなかパソコンが開けず、今慌ててブログを書いているのでニュースなどもチェックしていません。

株価はなんでこんなに好調なんですかね?(笑)

といっても私の持ち株は日経平均の上昇の割には騰がってないのは相変わらずです。

ただ、今日はエレコムが2%の大幅高で含み益に返り咲き!

売っちゃおうかと思いましたが、含み損に耐えて暖めていたので、もうちょっと我慢と持ち越ししました。

で、昨日買ったばかりのまだ思い入れのないイオンモールを売却。

イオンモールは1600~1650円のところでいったりきたりしてますね・・。

私が売ったから明日あたりここを超えていきそうな気がします。

エレコムは下がったりして・・・。

 

あとはサンワカンパニーがなぜか爆上げ。理由わからず。

理由なき上げだとしたら売るべきだったかもしれません。上昇に気づきませんでした・・。

ビックカメラやSFPも大幅高。

SFPは礒丸水産が好調だとヤフーの特集で見ましたが、決算良くないしどうなってるんでしょうかね。

まぁ騰がればなんでも嬉しいです!

 

ダメなのは・・ダメなのは・・ダメなのはああああ!!

ライザップ!

市場がこんなに元気なのにライザップは全然コミットしてくれません。

来月の決算にポジティブなサプライズがないと・・もっと下がりそうですし、万が一減益とかネガティブなニュースが出たら・・

恐ろしくて考えたくありません。は、早く東証へ市場変更を・・。

あとは新興銘柄が弱くて、足をひっぱってました。

 

ドル円114円。先物上昇!

そろそろトランプさんがドル高をなんとかするんじゃないかとビクビクしてますが、市場はそんなの関係ねぇとばかり突っ走ってます。

日経平均2万円もまもなくいくでしょう、って昨日テレビで専門家様がおっしゃってましたが、ほんとにいっちゃうのかな。

でもそれ以上の上昇がなんか見えなくて・・2万円達成したら叩き落とされそうな気がしてなりません。

微益でも逃げたくなってきました。

明日も前場外出なので外でちらちら株をみる予定です。

 

大失敗!!!!

一つ、大失敗しました。

昨日のブログで稲葉製作所をクロスすると書きましたが、稲葉は1月は1000株からしか優待がありませんでした。

コメントにて教えていただきました。ありがとうございました。

以前、ミルボンをクロスしたときに20日権利なのに月末だと勘違いして大失敗してしまった事があります。

今回稲葉のクロスは初めてだったので同じ失敗はしないようにしようと1月末権利だってことをしっかり確認してクロスしたのですが・・。

たしかに1月末権利はあってたのですが、1000株だったんですね・・。見落としです。

ってことで100株しかクロスしてませんでしたし1000株だったら赤字になるので取り消しました。

また手数料分を損してしまった。数百円だけど・・悲しいです。

こ、今度こそ気をつけます・・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA