今年の火曜日は全敗、でも水曜日は全勝!だから明日は・・

明日は騰がるはず_001

明日は騰がるでしょ??

今日も3桁の下げ。残念・・。

途中プラテンもしてましたが、結局昨日と同じく後場の後半弱い展開となりました。

前場含み益生活の終焉が一瞬見えそうになりましたが、結局なんとか含み益生活はキープ。

でも含み益はじわじわ減っています。

明日も下がるとちょっと危険な感じがしますが、日経平均、今年に入ってから水曜日はまだ負けなしとのこと。

といってもまだ1月なのでたまたま水曜日は下がっていないという程度の事なのでしょうが、二日間で日経平均はだいぶ下がってしまったのでそろそろ騰がっても不思議じゃありません。

トランプ政権の失望売りだと思いますがずっと下がり続けるほど悲観的な事件が起こったわけではありません。

TPP脱退とか貿易関連でのネガティブな発言とか嫌な面ばかり気になってしまいますが、これから強いアメリカ政策を打ち出してくれればまた流れが変わる可能性もあります。

良い話に期待します!

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +14,895円(前日比-6,933円)
総資産前日比 -8,643円
日経平均 18,787.99円(前日比-103.04円)

1月の損益 +14,680円

だいぶ頼りない含み益になってきました。

持株は全面安というわけではなく、半々くらいの上げ下げではあるのですが、ライザップが今日も弱くて、2%以上も下がってしまいました。

他、クックパッドがまさかの1000円割れする時間もあり、クリレスもほぼ買値に戻りました。

利確のタイミングを完全に逃してしまった感じです。

クリレスは500株まで増やしてもいいかな?というレベルまで下がってきましたが、つい気になってみてしまうヤフー掲示板のコメントなんかをみるともっと下がる気がしてしまって手がでませんでした。

 

調子の良かった持株は昨日に続き、北の達人!

まだまだ含み損なのですが、この調子で上昇していくとプラテンも見えてきました。

優待が欲しいので手放したくないのですが、権利取りした後は下がりそうな気がするのでまた1年持っているべきか、今回は優待を諦めて売るべきか悩んでます。

といっても買値に戻ってからの話ですが(笑)

あとは昨日と同じ流れで新興銘柄がそこそこ上昇。

アイモバイルの値動きがなかなか刺激的でまた含み益に戻ってきました。

何度も騰がっては下がってを繰り返していますが、そろそろ公募価格に向かって上昇してくれてもいいんじゃないかと思っています。

先日売り損なった1050円を希望していますが、そこを超えたらもっと上を目指せそうです。

 

それとコシダカの値動きが相変わらず読めなくて、今日は何かあったのかな?というくらい上昇してる時間もあって、楽しくなってきました。

結局たいした上昇にはなりませんでしたが、下がっても反発する力が強いので、しばらく右肩上がりで行ってくれそうな気がしています。

騰がっても下がっても放置予定です。

 

買いもいくつか・・

今日は5万円以下の株をいくつか短期のつもりで買ってみました。

チキンちゃんたちはちょっと無視してみました。

騰がればデイトレ!と思ってましたがそこまで甘くはなかったです。

上がりもせず、下がりもせず・・。

以前から気になっていたサンワカンパニーが急落していたので拾ってみましたが、優待が500株からなので優待株としてはちょっと微妙です。

買うばかりで全然売ってないので持株が増えてきました。

そろそろ何か売りたい。

たとえ数百円の利益でもいいので売りたいです!

 

ネガティブサプライズ・・

持株にネガティブサプライズな修正がでました。

下方修正に加え1000円減配って・・酷い・・。

赤字でも減配しないでがんばってる企業はたくさんあるのに、ちょっと減益で(ちょっとじゃないけど)1000円も減らすって・・。

業績を立て直すためだと思えばポジティブに考えられるのかな・・。

材料出尽くしで騰がる・・って事はちょっと内容的にはないかなと思いましたが、明日の株価に注目しています。

明日のブログネタになるかも(笑い)

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • こんばんは。今日の下方修正、減配コンボはライトオンですよね。私の家族もライトオンはよく利用するので毎期の業績は非常に気になるのですが、今回の下方修正は会社側の原因としてあげている理由だけでここまで経常利益、純利益が欠損するのかと思うレベルで衝撃的でした。減配も会社サイドが今後の業績推移に自信がない証左かと思います。また夜間取引が出来ないタイミングを狙ったかのようなタイミングでの下方修正発表もいやらしい感じを受けました。うーん、ライトオンはどうしてしまったんでしょうか。

    • こんにちは!今日の強い日本市場の片隅でライトオンが爆下げしております(苦笑)
      ライトオンはなんだかんだでいつも業績が安定していたのに、こんなに急激にボロボロになるとは・・。
      下方修正の理由、ちゃんと見てないのですが、減配1000円ってかなりやばいのでは?と思ってしまいます。ここで踏みとどまれないと今度は優待廃止・・。
      それをしないための減配だと思うので、なんとか回復してもらいたいものです。私はライトオンの服はあんまり好きじゃないのですが、若い男性には人気のあるブランドだと思っていました。
      ユニクロと比べても高すぎるというほどでもないですし、まぁまぁおしゃれな服もありますし。どうしてこんなにダメなのか・・ほんとわかりません^^;
      株はもう売れないレベルになってしまったので売りませんが!

  • いつも楽しく拝見してます。
    含み益確保良かったですね。俺はあっという間に含み損に陥落です。
    オリックスが下がり過ぎ、スクエニを早売りし過ぎて、全くうまくいきません。
    ライトオンも逃げ損ないました。業績の下げは想像通りでしたが、減配までは……。

    明日は水曜日!
    あがりますように。

    • いつも見てくださってありがとうございます^^
      昨日は含み益、かなり危険なところまできていました。
      たけさんの含み損、今日は回復しましたでしょうか?
      私は昨日よりはいいですが、ライトオンが悲惨でがっかりです。お互いライトオンには痛い目にあってますね・・。
      あと日経と連動しない株が結構多くてしょぼい上昇です^^;
      でも全体的に騰がればやっぱり嬉しいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA