お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

迷いすぎて身動きとれず・・2時間悩みっぱなし(苦笑)

   

%e3%82%b3%e3%82%b7%e3%83%80%e3%82%ab%e3%81%8c%e8%b2%b7%e5%80%a4%e3%81%ab%e6%88%bb%e3%81%a3%e3%81%9f_001

コシダカHD取得平均株価に戻る!

変なタイトルをつけてすいません^^;

でもすご~く迷ってて朝から迷う以外の事を何もしていません。

昨日決算が出た私の昨年の含み損株ナンバーワンだったコシダカHDがついに200株の取得平均株価を超えました。

100株は松井で買値1711円。もう100株はカブコムで2671円で買っていて平均は2191円になります。

 

最悪な時期には10万円の含み損株だったので、買値に戻ることを想定してなくて、少しでも含み損が減れば気持が楽かなぁと思いナンピンして放置していました。

それが今日ついに・・取得平均株価を少し超えました!

超えた時点ですぐに売って同じ株価で買い戻すつもりでしたが、それをやると平均株価がまた変わってしまうんですよね・・。

なので思った利益と違ったものになってしまうし。

で悩んでるうちに騰がっていってさらに悩んで・・買値で逆指値入れてみたり、取り消ししたり(苦笑)

そして現在売るつもりで指値を入れたところですが、するとあと1円のところで下がっていきました。

これよくあるパターンで駄目なやつだ・・。って思いつつまだ悩んでいます。

 

ハピネットで同じような失敗をしたのも記憶に新しいのですが、ハピネットとコシダカでは業績が違いますし、今後の期待度も違うんですよね。

こちらは伸びて行く気もするので・・う~ん・・。

とりあえず指値の値で売れたら、そこから下がれば買い戻しするつもりです。

で、一つ疑問なのですが、現物で同日のうちに同一銘柄を売買すると取得株価が平均化されてしまうようですが、現物を売ったあと同じ証券口座で信用で買い戻しした場合ってどうなんでしょう?

調べたけれどよくわからなくて、信用なら別枠なので取得株価は平均化されないってことでいいのかな?

同日に現引きして現物にしてしまった場合は平均化されるという記載は見ましたが明日現引きならいいのかな・・。

って悩んでるうちに株価が下がってきた。あ~あ。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 53万 より:

    こんにちは!
    ミスターナンピンです!

    信用だと平均化されませんよ。
    少なくともGMOは平均化されないです。

    • yuripyon より:

      ミスターナンピン!かっこいい!!
      結局今日は信用買いはしなかったのですが、平均化されないのなら安心です。
      現渡ししても翌日なら大丈夫ですよね?
      今後は同日売買の時は信用買いも使おうと思います。
      ありがとうございました!

  2. まこと より:

    信用買なら平均化されないですよ

    • yuripyon より:

      以前、現物で同日銘柄を売った後買い戻しして、平均化されてびっくりしたことがあります^^;
      信用買いすればよかったんですね・・・。
      ちなみに現渡しも翌日すれば平均化されないですよね?信用は優待取り以外で使わないのでよくわからなくてすいません・・。
      今後は同日売買の時は信用を使う事にします。

  3. たかこ より:

    翌日の現渡しは大丈夫。
    当日の大引け終了後の現渡しは平均化されたと思います

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!
      安心しました。すごく今日の前場悩んでいていろいろ調べてみましたが、翌日の現渡しがどうとかそういうことは見つけられなかったんです。
      助かりました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA