含み損ダイジェスト12月3週目 含み損は5万円以下になったけど~

12%e6%9c%883%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88_001

日経平均が全勝の週

となりました。

先週とあわせて9連騰だそうで、騰落レシオも160を超えたりすごいことになってます。

過去最高の連騰というわけでもないですが、それでも9連騰はかなりの過熱感。

日経君の

俺に触ったら火傷するぜ?

という声が聞こえてきそうなので、触るのもこわく、ただ見てるだけの状況です。

 

利益は今週の前半にいい加減下がるだろうと我慢仕切れなくなていくつか売ったものです。

売った株は私が売ったあと停滞中です。

 

含み損は今週3万円台まで減りましたが後半持ち株の失速とともに増え、先週よりちょっと減った程度になってしまいました。

日経平均が好調でも私の持ち株不調の日が続いて、もどかしい気分でポートフォリオを眺めています。

昨年に比べたら全然いい感じの年末ですし、総資産も昨年比プラスになったのでこのまま年越しできれば今年も負けなかったと言えると思います。

今のところ負けなしでずっと来てるのですが今年は負けだろうとあきらめていました。

逆転不可能だと思っていたので嬉しいのですが、あと1週間ちょっとあるので、そこでまた逆転されないようにお祈りしています。

 

できればもうちょっと持ち株を減らして27日の権利付最終日をむかえたいところです。

そういえば12月の優待株は12月に暴落したら買うつもりでしたが、予定外に騰がってしまったのでたぶん買えないで終わると思います。

大暴落したら買うかもしれませんが・・買えなくてもいいので暴落しないでください(笑)

ブロードリーフは今週中にできれば100株利確したいと思っています。

私がそう思ってる時は騰がらないんだろうなぁ・・。

では来週もがんばります!

 

到着していた優待

ライトオン 8月取得 3000円お買い物券

img_0320

結構前に来てましたがUPするのを忘れていました。

業績は悪くないのに株価は低迷中。すごい含み損になってしまいました。

今年の冬は寒そうなので、冬服がたくさん売れて業績が良くなって株価が上がる事を期待しています。

 

ヤマダ電機 9月取得 2000円分お買い物券

img_0322
こちらも結構前に来てました。

株価が安い割には良い優待をくれるとは思うのですが・・1000円買い物をしないと500円券が使えないので、その辺がちょっと不便です。

2000円分あるので、4000円の何かを買わなくちゃ。

 

SDエンターテイメントとゲオHDの優待も到着してます。

SDエンターテイメントはグループ会社の商品カタログの中から3000円の商品を選択(100株)

イデアやライザップも同じようなカタログですが、SDが一番カタログ内の商品が少ないかも。

欲しいものがなくてどろあわわにしてしまいました。

ゲオはお店に行って、また半年間の半額レンタル優待の継続をしてきます!

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

10 件のコメント

  • こんばんは。
    残り2週間!
    なんとか含み益まで持っていきたいですよね!

    それにしても日経君みたいな男のどこがいいんだ安子ちゃん。。。

    まだポケモンGOしてます?笑

    • 含み益にまで持っていきたいのですが、一度チャンスを逃すとたいていがらがらと崩れていくのが私の持ち株なので・・。
      なんとなくいやな予感しかしません^^;
      ライザップが爆上げしてくれたら含み益までいけるかもしれません!
      ポケモンGOは近所に出現するポケモンがあまりにも少ないことと、ポッポとコラッタしかいないことで飽きちゃました。
      先日かなり久しぶりに一人で都心に出かけたので、東京には珍しいポケモンがいるはずだ!と思い軌道したら何もいませんでした。
      もうやらない!!って思って帰ってきました^^;
      アップルウォッチで出来るようになったらまたやろうかなと思ってます。

  • こんばんは。

    俺も同じ状況だったんですけど、ポッポをレベル上げに使えると聞いてから、ポッポが好きになりました笑

    進化させるたびに経験値もらえるって知ってました?
    ポッポは飴が12だけで進化できるのでレベル上げに最適らしいんですよ。

    さっさとApple Watch対応して欲しいですよね笑

    • おはようございます!
      ポッポでレベル上げ最初の頃やってました!
      ぽっぽしかいない状況だとそれしかやることないですよね・・。
      できればコラッタも同じ仕様にしてほしかったですが・・。
      でもそれも飽きてしまい、今はやってない状況です^^;
      そうそう、最初の頃、初めてお香を自宅でつかったときに一番最初にフシギバナが出てきたんです!
      ああいうテンションの騰がることがたびたびあればやる気もつづいたかもしれませんが・・最初だけでした^^;

  • 私もポケモンGOは飽きてきましたが夫が地味にやっててレベルが上がってきたとか聞くと負けてなるものかとその時だけ頑張ったりします。
    今はサンタの帽子をかぶったピカチュウが出現するのですがお正月はまた違ったピカチュウになるんじゃないかと期待してます(^_^)無理ですかね?
    私の株はこのところ動きがないので放置気味なんですが来年トランプさんが大統領になったらどんな動きをするのか不安です。

    • サンタ帽子のピカチュウぜひ見てみたいです!未だにピカチュウがポケモンGOで出現したのを見たことがありません。
      息子は卵でピカチュウを以前ゲットしてましたが、すぐに飽きて消してしまったようです。
      株はトランプ大統領になれば日本の場合は材料出尽くしで下げそうな気がしますが、アメリカ次第なのでどうなるかさっぱりです。
      でも一度は下がりそうな気がするんですけどね・・。
      良いことばかりじゃないと思いますし。というか大統領になったらいろいろ大変そうですよね。

  • 私もたま~にやってますよ。ポケモンGO。
    といってもどこかにでかけた時の待ち時間とかにしかやらないので、全然増えませんが。
    うちの近所はコウモリみたいなやつが多いんですよね。あれってポッポとかコラッタより捕まえにくいけど、役にたたないし…あればっかでて、やる気が萎えました。
    そういやこの前、神戸で、なんだっかか?すっごい強そうなのがでてきて、ズリの実やらボール全部使っても捕まえられなくって、今ボールないですよねー

    • コウモリはゴルバットでしょうか?最初見たときわくわくしましたが、確かに役にたちませんよね。見た目もかわいくないので途中からスルーするようにしました。
      個人的にはコダックとか好きなのですが、ある日外出したときにやたらコダックしかでない日があってコダックも飽きました^^;
      ピカチュウが欲しいです・・。
      強そうなポケモン気になります!なんだろう?
      ポケモンは子供が小さい頃大好きだったのである程度のところまでは詳しいです。最近のはよくわかりませんが!

  • サンタピカチュウはいま出現率高いです!
    何しろ家のなかにもいて捕まえることができました。
    あと、近所の公園にもいました!
    飛んでるポケモンは捕まえるのが難しくてボールが無くなっちゃうから嫌いです。

    • サンタピカチュウ、あちこちにいるんですね!
      明日から犬の散歩時にポケモンGO起動してみます。
      近所の公園が以前ポケストップになっていましたが、コラッタとポッポしかいなかったんです。
      一度だけゴーストがいましたが・・あれはちょっと怖かったです(笑)
      ピカチュウいたらテンションあがりますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です