お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

株価の下がらないおまじない!幸せの含み損株

   

%e5%b9%b8%e3%81%9b%e3%81%ae%e5%90%ab%e3%81%bf%e6%90%8d%e6%a0%aa_001

幸せの含み損増加中

含み損とは嫌なものですが、私の持株の中には含み損が増えると幸せな気分になる銘柄が1つあります。

ダブルインバース!

この銘柄の含み損が増えれば増えるほど、日経平均は騰がっていきます。

複数単位持っていればダブルインバースの含み損もバカにならないのですが、現在1単位のみの保有。

2,500円で買いました。(1単位1株です)

トランプショックの大暴落の翌日の大反発の日の終値付近で1つだけ購入したんです。

騰がっても下がってもたいした利益にも損にならないものわかっていたのですが、私が騰がる!と思って買う株はたいてい短期的には下がるんです。

例外ももちろんありますが、今年は思ったのと違うほうに動く場合が圧倒的に多く、この日もトランプが大統領に決まって日経平均が騰がり続けるわけがない、騙し上げだ!翌日から暴落だ!と思ったわけです。

暴落ならダブルインバースを買えば儲かるはず!

普通なら儲かるはず…。

でも私がダブルインバースを買うと翌日から株はきっと騰がり続ける・・そんな思いで買いました。

 

結果、ある意味予想通り(笑)

翌日から株価はあげあげで、今に到ります。

ダブルインバースの含み損は300円ほどですが、買値から12%も下がっています。

普通の株なら大きな痛手。

ダブルインバースのような株はたいてい複数単位で買うものだと思いますが、今回はおまじないのつもりで1単位の購入だったのでもっともっと下がっても全然OKです。

その分日経平均が上がって他の株の含み損がどんどん減るので!

買値に戻るまでずっと持っていようと思います。(でも買値に戻らないでほしい)

 

今日の持株ちゃん

日経平均続伸ですが、コシダカの大幅安を始め、持株ちゃんたちいまいちです。

コシダカは値下がり率ランキング10位(泣)

数日地味上げだったブロードリーフがちょい下げで残念。

ハピネットががんばってる!

買値まで含み損2万切ったぞ~!(笑)

もっとがんばれ~!

金曜日なので調整が入っても不思議じゃないですが、日経平均はなぜか上げ。

私も持株調整中・・といったところです。

では、今日はちょっと出かけてきます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. はづき より:

    なんか日経毎日騰げててすごいですね。私の持ち株はイマイチですが、それでも含み損がついに3万切りました!(ただし、今現在。
    実は1個しかもってないのに含み損2万超えのがありまして(ええ、今日も勢いよく下がってますとも 号泣)これを損切りすれば含み損なし生活も夢ではないところまできましたが、とりあえず年末まで待とうと思っています。
    ただ昨日ざっと今年の損益を計算したところ、全然だめーー。とても儲けとかいえるレベルじゃなくて。ツライ思いしただけの1年?
    とはいえこの連騰状況から勝負にでるのは私には無理っ。←こういうへたれだから儲からないんだろうなぁ
    しばらくは売れるものをちまちま売ってキャッシュポジションを増やす方向で行きます。

    • yuripyon より:

      含み損3万円きりおめでとうございます!今日は私の持株は調子が悪くて日経平均上昇しても私の持株下がってるの日でした。
      1銘柄の含み損としては7万円というものがあります。買値の半分以下になってます(苦笑)あと、今年利益が出ている事がすごいです!私は含み損と利益を相殺したらとんとんくらい。
      儲けというより0になってしまいます。1年間大騒ぎして何やってんだかですよね(笑)

      • はづき より:

        やっぱり含み損3万円切りでは終われませんでした。数十円も下げてるやつがいくつかいたもんで。クックパッドとかー
        とはいえ、ちょっとは昨日より含み損が減ったのでよしとするか、と自分を慰めてます。
        現状での今年の利益ってば、ほんと少しで、マイナスになってないのがまぁよかったぐらいのもん。漫画のキャラの黒服のおねーさんに「それ、利益っていうレベルですか?」とか冷笑されそうです(笑)。しかもあと1ヶ月ありますからね・・・まだどうなるかわかりません。
        なんせ、今の私のポートフォリオを眺めてる限りでは、ここから劇的に騰がってお正月に松葉ガニか但馬牛でも買うか!って気分になれるほどの利益を生んでくれそうなのが見当たりません。えーーん。せめてお餅は買えますように。。。

        • yuripyon より:

          昨日は日経平均上昇の割には私もだめでした。クックパッドはほんと一進一退でいまいち上抜けしませんね・・。
          レーティングのせいもあるのでしょうが、誰かが株価を上げないように上を押さえてるような気がします。
          優待は人によっては魅力的ですが、クックパッドの利用者じゃないと全くいらないものですし、優待株としての価値も低いのかもしれません。
          昨年はもうちょっと優待にいろいろついてた気がするのですが、いつの間にか改悪されてました。
          私はプレミアムチケットがもらえればいいので優待はもらうつもりです!

          私の今年の利益も今の含み損とトントンくらいですし、黒いお姉さんに「1年間なにやってんたですか?」って冷笑されそうです(笑)
          カニも牛も私も買えません!カニはカニかまで十分・・。奮発して缶詰が限度?牛は吉野屋の牛丼で!
          お餅も高く感じます(苦笑)

  2. なまこ より:

    トランプ氏とヒラリーさんの大統領選の日に20万近くなってた含み損も今ははづきさんと同じくらいに減ってます。
    だけど数日前から私の持ち株は調整入りしたものが多いです。
    お祭りになってる自動車株はすでに私の手から離れていきました~
    なんでいつも早売りなんでしょうね、笑うしかありません。
    反対に騰がると思って持ち続けた株は大きく下げてます、泣。
    1つ嬉しいことが…6月に買ってずーっと大きな含み損だった日商業開発が昨日、今日で大きく騰がってプラテンしました。
    長く持ち続けると愛着が出てきてまるで子どもの成長を見るようですね。

    • yuripyon より:

      なまこさんも含み損10万円以下生活なのですね~。
      うらやましい!
      私も木曜日までは順調だったのですが、金曜日にまた含み損が増えてしまいました。
      20万円に戻りそうな気がします。
      日商業開発はおめでとうございます!長い間の含み損が解消されるってすごくうれしいですよね。
      確かに株は長く持ってると愛着がわくかもです。私にとってはコシダカがそれかな・・。でもまだまだまだまだ含み損ですが。
      優待や配当をもらえるからこのままずっと一緒にいてもいいやと思えてます。
      ただ、優待も配当もない含み損株は長く持ってても憎しみしかわきませぬ。夢展望とか・・。夢展望とか・・。夢・・。

  3. なまこ より:

    夢…にたいする憎しみがひしひしと伝わってきます(笑)
    先ほど去年のクリスマスに損切りした記事を読みました!
    うわ、すごい損切りだ~と思いましたが利益もしっかり出ているんですね!
    うらやましいです(*^^*)
    今年はベテランの方でも難しかったと聞きましたから私のような初心者が利益を出せないのは仕方ない、と自分で慰めることにしますよ~。
    あ、今日クリレスの優待を使ってグランドグリルというお店で食事をしてきました。
    私は口が肥えてるほうだと思うのですが、とても美味しくいただけました\(^-^)/

    • yuripyon より:

      夢をここまで憎んだのは初めてです(笑)
      昨年はそこそこ利益があったんですよ!でも今年はないんです・・。ほとんどないんです・・。
      1年間いったい何をしていたんだろうって思いますが、こうやってブログを書いて、読者の方と交流できたことで儲かってないけど楽しい1年だったといえると思います!
      ってまだ今年はあと1ヶ月あるので、最後にIPO大当たりで大もうけなんてことがあるかも・・かも・・いや、ないな・・。
      あと、グランドグリルは行ったことがないんです~。まだ2店舗しかないみたいで、近所にはありませんでした。クリレスのバイキングもおいしいお店とそうじゃないお店の差が結構あるので、どこで使うか悩んでいます^^;
      グランドグリルのお店情報みたらおなかすいちゃいました(笑)肉が食べたい・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA