祝 含み損がついに20万円を切りました!

%e5%90%ab%e3%81%bf%e6%90%8d20%e4%b8%87%e5%86%86%e5%88%87%e3%82%8a%ef%bc%81_001

含み損が20万円を切った~!

久しぶりにきました

含み損15万!

いつぶりだろう?

今年の含み損状況を確認したところ、1月の初旬が18万くらいでそこからどんどん増えていきました。

途中20万円台まで減ったのは確認できたのですが、それ以上減ることはなかったと思うので、今が一番減ってるかも?

トランプ相場様様でございます。

この分なら昨年と同じように10万円を切るかもしれないと昨年の記録を見てみたのですが、昨年の同日は含み損は6万円台。

昨年の確定利益は今年の何倍もあったので、去年と同じというわけにはいかなそうです。

ただ、資産は昨年末よりわずかですが増えているので今全部相殺したとしても年間収支マイナスにはならなそうです。

全部相殺なんてできるわけないのですけどね(苦笑)

 

私の資産のピークは昨年の7~8月

だいぶその時の水準に近付いてまいりました。

といってもまだ20万くらい足りないかな。

それでもだいぶ良い感じに株価も戻ってきて、毎日取り引きするのが楽しくなってきました。

私がこういう気持ちになってくると・・

たいていそこがピーク(笑)

頭の片隅で警戒警報が小さく鳴っているのですが、なんとなく無視しています。

もうちょっと引っ張りたい・・。

警報が誤報でありますように・・。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -153,975円(前日比+49,491円)
総資産前日比 +41,029円
11月の損益 +53,710円

日経平均18,333.41円(前日比+170.47円)

日経平均6連騰です。下がりません!

下がりそうもありません!

円安が追い風になってぐいぐい行ってる感じです。

TPP関連のネガティブなニュースが入ってきてもそんなの関係ねぇとばかりに騰がってます。

トランプ大統領への期待値、日本でもかなり高いのでしょうか?

正直、トランプ大統領の政策は日本経済にとってありがたいことばかりじゃないと思います。

先ほどはAppleの工場をアメリカに移すようにトランプさんが言ってるというニュースも出てました。

これが実現するとApple株が下がる可能性もありますし、そうなると日本の関連株も下がる可能性があります。

でもそれはまだ先の話・・。

来年以降、嫌な話もたくさん出てきそうですが、今はそんなことは考えないでトランプフィーバーに乗っかってアゲアゲであってくれたらと思います。

 

持株は全体的には上昇

持株はマザーズ、小売が下がってる銘柄もありましたが、上昇銘柄の方が強かったです。

小売でも調子の良い月次が出たライトオンは上昇。

含み損がやっと2万円台になりました。買値に戻るには先が長いです。

FPGがやっと騰がりはじめて含み益になりました。

コシダカは2,000円超え!

2,000円の壁を突破したことにより勢いがついてくれるといいのですが、一気に2~300円騰がってくれないかな・・。

 

今日一番のサプライズ上げだったのは

ハピネット!

久しぶりに大きく動きはじめました。

ポケモンGO相場で売り逃し、数年はまた地味な値動きで苦しむのかと思っていましたが、ここにきて話題入りです!

 

ハピネットが買い気配 エフィッシモが株式を5%超取得  

 

エフィッシモが実はなんだかわからなかったのですが、村上ファンド系の資産運用会社なんですね。

ここが大量に株を取得したということは何かが動き出す前触れ?

短期的に乱高下しそうな気がしますが、注意してみて行きたいとおもいます。

次に買値に戻ったら今度は売るつもりなので、毎日買値で指値しておきます。

 

そしてライザップは今日も弱かったです。

+7円。しょぼい!

いつになったらがっつりあ~が~る~の~?

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 今年、最後の大勝負、全財産いけるんちゃう!?
    トランプさんもバイ マイ トラノミクス言うてるし^^;

    アベノミクスを思い出すけどわからんよねー^^;
    (あたしは、どっちに行っても良いように半分しか投資してへん。それってチキンやーん><;)

    • いやいや、とても大勝負などできません!私もチキンちゃんですから!
      トランプ相場は今年いっぱいな気もしますし、アメリカ愛が強すぎて日本に無理強いしてきそうですし、出来るだけ身軽にしてからトランプ大統領就任を待ちたいなぁと思って売るに徹しています!
      けど急落株見つけると欲しくなっちゃうんですよね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です