ヒラリーさん訴追なしで形勢逆転?日本市場は大幅高!

%ef%bd%86%ef%bd%82%ef%bd%89%e3%81%95%e3%82%93%ef%bd%87%ef%bd%8a%e3%81%a7%e3%81%99_001

FBI、GJです!

トランプさんに追い風だったヒラリーさんの新たなメール問題でしたが、訴追なしで落ち着いたようです。

このタイミングで出してくるとか・・

FBIさんGJ!

と思ったわけですが、何か裏取引でもあったのかな?と思ってしまいます。

というか忘れたころにメール問題を再燃させて、FBIはトランプの味方なの?なんて思っていましたが、ギリギリのタイミングでヒラリーさんに有利な情報を・・。

これわざとやってるのか、適当にやってるのかFBI自由すぎる・・。

でも選挙前に決着がついたので、ヒラリーさんにとっては一番良い結果だったのでは?

で、日本市場的にはヒラリーで決まり的な感じになっていますが、ブレグジットの時みたいな大どんでん返し、ないですよね?

あの時も離脱はなしで市場が折り込んだ感じになっていたのに離脱で決まっちゃったもんだから市場はパニック売りみたいな感じになってましたし。

今回もしトランプになった場合も同じようになるんだろうなぁと・・。

ただ、トランプ大統領になった場合、ほんとに日本にとってデメリットなのか?なんて話題も出始めています。

どちらの候補が大統領になっても日本にとってはオバマ大統領の時よりデメリットは増えそうですし、今日のマーケットワイドではトランプの方がもしかしたら日本経済にとってはいいこともあるかもしれないような事を言ってましたね。

経済的にはその可能性もあるのかもしれませんが、世界平和を考えたらトランプ大統領やばそうな気がします。

ってことで私はヒラリー押しで、応援しております!

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -337,470円(前日比+39,150円)
総資産前日比 -43,715円
11月の損益 +14,768円

日経平均17,177.21円(前日比+271.85円)

前場初っ端からサーバーダウンの松井証券は午前中はほぼ動かず。

インフルエンザの予防接種を済ませて帰宅したあともログインできなかったので前場は諦めました。

後場、ログインできたときには日経平均はあまり変わっていませんでしたが、持株のアイモバイルが寄付直後だけ高かったようで、その後急落。

まだ含み益ですが、最初に売りたかったかも・・。

他持株は全面高というわけではなかったですが、そこそこ上がって含み損は30万円台に戻りました。

アメリカ大統領選前は買わないと決めているので、今日は見てるだけ。

明日は前場外出、明後日は後場外出、明々後日は1日外出なので今週はあまり取り引きできないと思います。

 

コシダカ1部市場変更へ!

今日からコシダカHDが東証一部銘柄になりました。

マーケットワイドにコシダカの社長様が出てましたが、なかなか将来性を期待できそうな事を話されてました。

優待も現状はこんな感じだか、将来的にはもっと良いものがあれば変えていきたいとも言ってました。

事業も拡大していくとの事ですしこれからが楽しみです。

そして、引け後に早速記念配当で少しだけですが増配が来ました!

株価は最近ずっと低迷していて人気がありませんでしたがこれを機に3000円目指して騰がっていってほしいですね!

 

インフルエンザ流行時期へ!?

今年は息子が受験生なので、今日は息子と二人でインフルの予防接種をうけてきました。

料金は1人3,500円、2人で7,000円!

た、高い!!

去年より少し高くなったような気がしたのですが気のせいかな?

息子が小さい頃は子供は2回接種だったので1回になっただけでも安上がりなのかもしれませんが、保険が効かないので高く感じます。

で、先ほどニュースでみましたが、今年はすでに流行が始まってるようです。

1週間当たりのインフル患者報告数が、昨年同期の約4.7倍らしく昨年より2ヶ月ほど早く流行り始めてるとのこと。

昨年は前半暖冬だったので、インフルの流行が2月頃ピークだったんですよね。

今年は大丈夫だろうと安心していたところに一気に流行が押し寄せて、ちょうど期末テストの時期に重なって学校がパニックになってました。

昨年は息子も夫も私もインフルにかかりました。A型B型それぞれ違う型でしたが。

今年は息子が受験なのでなんとしても1月以降のインフルは阻止したい。

予防接種をしてもかかってしまうのですが、いつも以上に気をつけたいとは思っています。

大流行にはなりませんように・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 今晩は!受験シーズンとインフルエンザのピークが重なりそうで心配ですね、せっかく予防接種しても違う型が流行ったら困りますものね、最高のコンディションで受験日を迎えらる事をねがってます、ご家族が、お元気で。ごきげんよう。

    • ありがとうございます。昨年はインフルの流行時期が2月だったので受験シーズンは修羅場だったようです。うちの子も今年の3月が受験だったらおそらくアウトでした。受験日にたしかインフルだったので・・。今年はすでに流行がはじまりかけてるらしいので、受験シーズンまでには落ち着く事を願ってます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA