お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

含み損は30万円台を維持!そしてJR九州の当落は?

   

jr%e4%b9%9d%e5%b7%9e%e7%b5%90%e6%9e%9c_001

はい落選!

当選した時の事ばかり心配していたJR九州ですが・・

見事に落選いたしました!

ほっとしたような残念なような・・。

でもこれ、なんとなくLINEの時のパターンと似てるような気がして、実は公募価格よりがっつり上がるのでは?なんて思っています。

今回は全力申込みはせず、いざというときにキャンセルできるマネックス証券とSBI証券のみの申込でした。

もっと全力でいくべきだったかな?とも思いますが、全力でいっても当たらないパターンだったかと思います(笑)

 

そして、期待できると思っていたアイモバイルは実は公募割れが心配されてるようで、こちらもまだ抽選中の表示ですが気になっています。

SMBC日興証券では落選だったので、他証券会社は当選したとしてもキャンセル可なので当たってから考えればいいことですが、こちらもきっと当たらないと思います。

いったいなんだったら当たるだろう。

ネオケムクラスのIPOじゃないと当たる気がしませんね・・。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -387,150円(前日比+8,120円)
総資産前日比 +31,031円
10月の損益 +36,410円

日経平均 16,963.61円(前日比+63.49円)

今日は後場外出で、前場もちょっといろいろ忙しくて株価はほぼ見れていませんでした。

マイナスで始まったようですが、終わってみればちょいプラス。

持ち株は上昇銘柄が多く、含み損がっつり減ったか!?と思ったのですが、たいしたことはありませんでした。

気づかないうちにマルコやストリームが暴騰してたようですが、気づいたときにはちょっと下げて、でもストップ高でも買値に届かないので暴騰に気づいていても売らなかったと思います。

SFPダイニングが買値までほんとにあとちょっとです。

明日ちょっとあがれば買値に届きそうですが、これ売っていいのかな?なんてプレナスの株価を見ると思っちゃいます。

プレナス・・私が売ったあとずっと騰がってますし、下がったら買い戻す気まんまんだったのに全然無理でした。

SFPは200株あるので100株は売るつもりですが、明日売れるか、売るべきか迷っています。売るべきだよね・・。

ストリームは例の事件の続報をまだ確認できていませんが、何で騰がったのかな?

続報がでないから、みんな事件を忘れてきたとか?

私も忘れかけていました(笑)

マルコの暴騰も謎です。

 

含み損は30万円台へ!昨年との比較

昨日から含み損が30万円台に突入しています。

昨年の同じ時期は含み損が40万台前半でした。

しかし、昨年はこの時期から含み損の減り方が一気に加速してあっという間に-20万、-10万と減っていきました。

今年も同じ勢いで減っていってくれるといいのですが、去年は売り時をミスったので今年は良いタイミングでの損切り、できたらいいなと思っています。

って毎年思ってるけどできないんですよね(苦笑)

で、ちょっと話はそれますが、実は今ちょっと株以外の事で気になることがあって、そちらで頭がいっぱいでいまいち株に集中できていません。

ギャグ漫画を書く気分にもなかなかなれなくて・・。

おそらく日によってテンションが変わると思うのですが、テンションが下がってる日はブログが1回更新になるかもしれません。

2回更新を目指してますが1回しか更新できなかったらごめんなさい。

よろしくお願いします。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. よね より:

    こんばんは。私はJR九州は野村で補欠当選でした。一応購入申し込みはしましたが、落選するかなぁ。  悩み事ですか?大丈夫ですか?早く解決するといいですね。私は去年の子供の高校受験の時は、1月ごろ病み期でしたが、何とか乗り切りました。お互いいろいろがんばりましょう!

    • yuripyon より:

      JR九州微妙なところですが、補欠だと思うとちょっと当たりたくなりますよね。意外と落選が多いようなので(私もですが)公募割れはないのかもしれませんね。悩み事は1つ解決すると1つ増えるといったそんな感じで常に何かに悩んでる気がしますが、自分の事じゃないと結構厄介です。私も早く乗りきりたいです!

  2. はづき より:

    おつかれさまです。気になることがある時は、そちら優先で^^ といっても、yuripyonさんはサービス精神が旺盛だから…無理しないでくださいね。株はなかなかそれで気分が晴れる!って感じにはいかないことも多いと思いますが(どんどん騰がってくれたらいいのにね-)、ブログは気分転換になるなら更新しまくって、そうじゃないならその気になった時にということでよろしいんじゃないでしょうか。 悩み事が良い方向に向かうように祈ってます。

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!幸い株価は停滞中で他の部分で悩みがあっても株価はそれほど悩みになってないというありがたい状況です。含み損はまだがっつりありますが・・。これが株価暴落の時期だったら私のメンタル崩壊してたかもしれません(笑)このまま株価上にいきますように!

  3. ムーンテンプル より:

    こんばんは。
    IPOはなかなか厳しいですね。
    私も過去に当選したのは流行とはかけ離れた銘柄(同日上場の銘柄に人気を持っていかれた感じ)だったので、初値で売るのは諦めてホールドしてました。
    無事1部上場した時点で売却しましたがかなり時間がかかりました。
    私はIPOは諦めてセカンダリに挑戦しましたがこちらの収支はマイナスです。
    一つだけ持ってたら今頃は3倍なってた銘柄があったのですが…
    こればかりは仕方がないです。
    そう簡単にプラチナチケットは手にすることはできないですね。

    • yuripyon より:

      全プレとの噂のアイモバイルも全て落選でした。さてここはどうでしょうね・・。JR九州も落選でしたが、松井でまだ申し込めるようです。優先申込に参加しなかったので当たらないと思いますし、当たったらキャンセルできない仕組みになってるので今回はスルーします。アイモバイルはわかりませんが、JR九州は公募割れはあまり心配されてないようですが、初値には興味深深です。IPOも銘柄によっては初値ついたあと連騰で倍くらいの株価になってるものもありますし、上場直後はマーケットワイドで毎日話題になっています。初値がついたあと買ったら儲かるんじゃないかと思ってましたがそうでもないんですね。
      買い時が難しそうで、結局見てるだけになってます。株で儲けるってやっぱりすごい難しいです。

  4. なまこ より:

    悩みごとが早く解決するといいですね~
    私も目下、悩みごとがあり、ゆりぴょんさんと同じく株に集中できてません。
    一応株価はチェックしてますが、放置気味です。
    こういうときは集中力が欠けるので取引をするときは誤発注しないようにお互い気を付けましょう。
    ブログの更新、無理しないでくださいね(´・ω・`)

    • yuripyon より:

      お互い悩みごと早く解決するといいですね・・。私の方はまだしばらくかかりそうですが、こういう時って夜、すぐ眠れるのですが夜中に目がさめてしまうと気になることが頭から離れなくなり眠れなくなるんです。
      昨日は3時半頃目がさめてしまって・・。で、今すごく眠いのですぐ寝れそうです。また夜中に目が覚めそう。お互い無理しないよう気をつけましょう!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA