タイミング悪すぎて・・なんも言えねぇ!!

%e9%8a%80%e8%a1%8c%e6%a0%aa%e6%80%a5%e8%90%bd_001

特売り・・

昨日買った三菱UFJ、特売り食らいました。

マイナス金利深堀発言がなければ、権利付最終日にここまで下がることはなかったと思います。

下がるなら・・

明日でしょおおお!!

 

株価が全体的に下がっているのはマイナス金利発言のせいだけじゃないと思いますが、銀行株が昨日から急落しているのはクロちゃん発言のせいで間違いないと思います。

今までも思わせぶりな発言で株価をゆさぶってきた黒田発言ですが、ちょっとタイミング悪かったですね。

この株価の原因はいろいろな要因があると思いますが・・。

ドイツ銀行の危機もそうですが、アメリカの大統領選も関係ありそうです。

今日はヒラリーさんとトランプさんがテレビ討論会で対決するそうで、かなり注目されてるようです。

ヒラリーさんが討論会中に咳をしたらアウトとか言われてますが、健康な人だって話つづけていたら咳くらいしますから・・

それをダメっていわれるのは相当なプレッシャーだと思います。

トランプさんは失言、暴言が心配されていますが、咳と違って気を付けてさえいればそれは確実に回避できるものですから、ヒラリーさんのほうが不利な気がします。

でもまぁトランプさんなので、普通にしゃべってるだけでも失言のオンパレードでしょうから、楽しい失言をしまくってなんとか支持率を落としてほしい・・いやいや・・

個人的にはトランプさん嫌いじゃないんですよ。

アメリカの大統領じゃなければ、むしろ好きなタイプですが・・。

大統領ともなると笑いじゃ済まないので、今回はヒラリーさんに咳を我慢してもらってがんばってもらいたいと思います。

討論会が無事に終われば、株価は上がるような気がします。

これからの株価はヒラリーさんの体調次第かな。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • こんにちは!
    ヒラリーさんの体調、心配ですね。
    大統領ともなると激務なので身体が丈夫じゃないとどうしてもマイナスイメージですよね。
    ヒラリーさんも気にかかるところてすが、私は週末に夫と外食してお腹を壊してしまいました。
    夫は胃腸が強いので大したことなかったのですが私はピーピーちゃんになってしまいました。なんだか力が出ません~(>_<)
    今日の株価を見るとますますガックリきて力がでません。
    オープンハウスも権利確定日なのにどうしてこんなに下がるのかなぁ~(´・_・`)
    値幅が大きいので騰がるときはドーンと来るけど最近は下がってばかりな気がします。
    あ、そうそう優待のクロス取り引きをゆりぴょんさんの説明を見ながら始めて1つしてみました。
    慣れれば簡単なのかもしれませんが、かなりドキドキしましたよ~

    • 現在討論会中のようですが、株価が戻してきてるのでヒラリーさん体調いまのところ大丈夫そうですね。
      このまま無事終われば後場はもしかしてプラスでしょうか?
      なまこさんの体調も心配ですね・・。外食後ということは食中毒でしょうか?旦那さん共におなかを壊せばお店に文句も言えそうですが、一人だけとなるといいづらいですよね。
      私も外食後たまにおなかを壊しますが、だいたいバイキングのお店で食べたあとに壊すのでたぶん食べ過ぎだと思います(笑)
      お大事にしてください。オープンハウス、今日も下がってますね。もう長期投資で5000円クオがもらえるようになるまで粘るかもしれません。買値に戻るまで売らないぞ~!
      初クロスおめでとうございます!私もいまだにドキドキします。現渡し終了するとほっとしますよ!3月は大量のクロス対象銘柄があるので3月優待を経験するとちょっと自信がつくかもです!
      がんばってください!

  • おはようございます。記事と全然関係ないのですが、雑誌を読んでいて「コミックエッセイグランプリ」というのを発見しました。
    http://ki-tora.jp/comicgp/
    優秀作品は賞金がもらえたり、書籍化されたりするみたいなので、応募されてみてはいかがでしょうか?締め切り9月30日までです。

    • おもしろい情報ありがとうございます!早速見てみました。コミポ漫画、しかも株ネタではちょっと無理そうですが・・あとでもっとゆっくりみてみます。いろいろな賞があるのですね~。自分で絵がかけたらなぁもっといろんなことが表現できるんだろうなと思うのですが・・私の絵は小学生レベルなので・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です