新年度もIPOチャレンジスタート!まずは旅工房から・・

IPOラッシュ3月は当選0

となりました。がっかり・・。

あんなにたくさんあったのに1つも当たらないなんて!

一番当たりそうだったスシローは見送ってしまいましたが、結局公募割れ。

昨年は2回当選しましたがどちらも公募割れだったので、利益の出るIPO株に当選する難しさを改めて思い知らされました。

4月に入りIPOの数はがくっと減ると思うのでなんとなくやる気もなくなってしまって、いくつか申込みが終わってるものがありました^^;

が、日本市場が不安定になり株価が暴落して相場が危険な状況になると比較的安全なIPOにどうしても期待してしまいますね。

当たると思えませんが、申込みしなければ絶対当たらないのでわずかな可能性を信じて今年度もIPOの抽選にチャレンジしていこうと思います。

 

まずは旅工房

SBI証券とSMBC日興證券で申込みしました。

マザーズの小型案件なので当たりにくいとは思いますが当たれば上昇が期待できそうなIPOです。

 

4月7日からは、アセンテック

SBI証券が主幹事で上昇が期待できそうなIPOです。

私がいつも参考にさせていただいてるブログではSランク評価になっていました。

チャレンジポイント使用で当選を狙いたいところですが、まだ100くらいしかポイントがないので使っても無理そうです。

1年ためてやっと100なので当選するためにはあと1~2年かかるかもしれません(苦笑)

諦めずにポイントをためていきます!

【プレゼント】SBI証券の口座開設&お取引で最大100,000円相当!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 私も旅工房申し込みました!
    今年は力の源HDとユーザーローカルに当選してるので、
    また当選するんじゃないかと期待してますww

    • す、すごいですね!力の源HDまで当選とは!!
      その運をぜひ私にも!!
      応募時は次こそ当選するのでは?と思うのですがなぜか当たりません。
      宝くじも同じ・・。なぜか当たりません。

  • こんばんは(^◇^) IPOは、2015年のすかいらーくとリクルートしか当選していません。(≧∇≦) リクルート初値で売ってしまって今は。。。囧rz どちらも微益は、出ました。(^◇^) 後あの伝説のスターアジアは、リート部門で分配金利回り8.73%で堂々の1位でNISAで1口入れています。(^◇^) 意外とリートは、分配金が急に上方修正されるのであなどれません。(^◇^) あとマクドナルドのグランバーガーが意外と美味しかったかなと思いました。(^◇^) バンズが、チキンタツタのものによく似ているみたいだったです。(^◇^) ではー(^◇^)

    • IPO 私は微益どころかマイナスです^^;ゆうちょは持ち越ししてしまい結局暴落して、最終的には買値で売りました。
      スターアジアもなつかしい・・公募割れIPOでした。分配金が多いのなら長期で持っててもよかったかもしれません。
      マクドナルドのグラン、食べてみたいです!あれはレギュラーメニューになったんですよね?急がなくても大丈夫ならいつか必ず食べます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA