あっというまに転落!含み損の世界へただいま戻りました(泣)

持株前日比-94,496円!

となりまして、持株損益合計含み損に転落いたしました。

今年に入ってからずっと含み益を維持し続けてきましたが、度重なる小型株の暴落に耐えきれず3ヶ月で力つきました。

今回もまた暴落前にいろいろ買いすぎて無駄に含み損を増やしてしまいました。

権利落ちしておとなしくしてたら含み損転落なかったかもしれないのに・・。

いろいろ失敗が重なっての結果でもありますが、今の相場を考えたら仕方のないことかもしれません。

日経平均の下げの割には持株の下落ぶり酷いんですよね・・。

持株以外でも監視銘柄はどれも酷くて、まるで日経平均600円くらい下がったんじゃないかという惨状・・。

これはだめだ・・おとなしくしていよう。

今日は下の方で指してはみましたが何もヒットせず無理に買いに行くこともしなかったので取引きなしです。

 

為替が動かない

昨晩から見ると円高になっていますが、そこからほとんど動いていません。

これだけ株が下がると、為替からまず円高になってという展開が多いのですが、今日は株ばかりが下がり為替はあまり動いていません。

どういうことだろう・・。

110円割れても不思議じゃないくらいの株価の下落っぷりだったのですが。

これはドル円が今後さらに円高に動くと株価は大暴落する可能性もあるんじゃないかと不安になる一方、為替が安定していれば株価はひょい!と戻るかもしれません。

どっちだ・・どっちだ!?

そのどっちでもなくここからまたヨコヨコという第三の結果もあるとは思いますが。

どんな結果になるかは北朝鮮次第な気もします。

次もし北朝鮮がミサイルを飛ばしたら、それが開戦の合図だ!みたいになりそうなので北朝鮮には空気読んでほしいですね・・。

戦争になったりしませんように・・。

 

今日の結果

確定損益 なし

現在の含み損 -7,625円(前日比-94,496円)

総資産前年末比 +201,226円
日経平均 18,597.06円(前日比-264.21円)

4月の損益 +132円

最近やっと含み益という文字になれてきたのに・・

またしても「現在の含み損」と表記するはめになりました。

がっかり・・。

明日反発すればまた含み益になる可能性もありますが、ちょっと戻したくらいじゃ崖っぷちにいることにかわりありません・・。

含み益だったから強気に新規株を買ったりもできましたが、それが仇となりました。

ここからはかなり強いチキンスイッチが入ることになると思います(苦笑)

 

持株は全面安大暴落どれも酷い!

上がってる銘柄は一つもありません。

あ、1枚だけもっているダブルインバースが上がってた(笑)

個別株は100%下げ。

ここまでダメなのは久しぶりです。昨年は結構ありましたが。

含み損も10万円近く増えて、損益合計は含み損となりました。

上がる時は時間がかかるのに、下がる時はあっという間なんですよね。

これ、売りをやった方が絶対儲かるって思うのですが、そういうわけでもないんですよね。

売りの仕組みがよくわからないので(逆日歩とか・・)売りはやりませんが、上がるか下がるかの二択なのに下がるスピードの方が断然早い気がします。

まぁ上るのは大変だけど降りるのは早いですからね・・。坂道みたいなものですね。

 

持株で一番下がっていたのは?

Hamee!

一昨日から値動き激しすぎです。

1000円以下になれば買おうと思ってましたが、そこまでは落ちてきませんでした。

5月、6月優待株で最近買ったニッケやムゲンエステートも含み損。

すかいらーくも下げて含み益がきえそう。

3月権利落ちで売らずに引っ張ってしまったカンダHDも買値に戻ってしまいました。

決算暴落で拾ったブロードリーフやトライステージはさらに酷い事に。

含み益な株も含み益が半減してしまったり、含み益がほぼきえてしまったり・・

もう酷すぎて笑えます。(いや、笑えない)

 

ここまで下がるとやっぱりもう一段くらい下げそうな気がして、

まだ日経平均-500円とか-600円とか来てないですし。

株価の暴落ってこんなものじゃないよね?

と昨年何度も味わった恐怖が蘇ってきます。

杞憂に終わりますように。

 

では、明日は息子の入学式があるので朝から外出です。

終わるのは夕方遅く、帰宅は夜になります。

更新できるかわかりませんが、結果だけは書く予定です。

ちょっとまた大変な相場になってきて、つらい日々が続きますが、がんばりましょう!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

12 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しています。
    今日の日経は95%の銘柄が下がっているので空売りしている投資家しか儲かりせん。
    特に小型株が悲惨なので今は静観の方がいいです。4月はいつも外国人が買い越すとアナリストがいっていたが怪しくなりました。
    年初最安値銘柄が300以上になっているようなのでバーゲンセール状態。
    自分は今週だけで評価額がプリウスPHV一台分減ったのでかなりきついがこれが相場。
    配当利回りも4%超えた銘柄が多くなったので下げ止まれば買いたいですね。
    しばらく為替がどんと円安にならないかぎり難しいみたいですが頑張りましょう。

    • いつも見てくださってありがとうございます!
      今日は私の持株は100%の下落でしたが全体的にも95%も下落してたんですね。
      だったら納得です^^;
      プリウス1台分の資産の減りは私だったら卒倒してしまいそうですが、今のところ先物は上がってるようなので明日は今日下げた分の半分くらいは戻してくれないかなと期待しています。
      配当利回りが良い銘柄、私も探してるのですが、配当利回りが4~5%の株って業績悪いところが多いですよね・・。
      なのに高配当ってのがちょっと不思議なのですが、このまま株価が下がり続ければ好業績で高配当なものも出てきそうなのでそういった銘柄が見つかれば私も買いたいと思ってます。
      お互いがんばりましょう~!

  • こんばんは、今日も大変な1日でしたね。日経平均はそれ程下げてませんが、ジャスダックは連日50ポイント、60ポイントと日経平均以上に下げてるので、優待株の下落っぷりがハンパないですよね^^;
    ゆりぴょんさんも先週は確か含み益20万円くらいあったと思うのですが、僅か一週間足らずで含み損に転落されてしまったのが、最近の暴落のすごさを物語ってますよね。今の所日経先物は100円くらい上昇してるんですが、昨日も先物は100円以上上げてたのに蓋を開けたらこの暴落なんで全然安心できませんな( ´Д`)y今日から反発するまで待機資金投入して毎日1銘柄づつ買っていこうと思います。

    • こんばんは!今日はほんと酷かったです・一昨日も酷かったですが、さらに酷い・・。日経が300円くらいの下げなのが信じられないくらい。
      でも昨年の大暴落はこんなもんじゃなかったので、まだ下があるような気がしてなりません。
      とはいえ、はっきりとした下落理由がないのでこのまま下がり続けるとも思えないんですよね・・。
      だから買うべきなのか・・。でも万が一戦争が始まったらってどこかで思ってしまって弱腰になっています。
      先物の上昇も朝起きるまでどうなるかわかりませんし、今上がって喜んでも明日の朝は暴落なんてこともあるのであまり期待しないようにしています^^;
      今週初めにいくつか買ってしまったことを今は大後悔です。せめて今日買うべきだったなぁって(苦笑)
      買うタイミング難しいです。
      明日は10時頃から夜まで外出なので何もできないと思います。入学式なので株価もみれそうにありません^^;

  • こんばんは(^◇^) 息子さん御入学おめでとうございます。(≧∇≦) 大学入学まで後3年あるとか超新鮮ですね。(≧∇≦) 先物は、上がっているみたいです。(^◇^) ちなみに今日の朝急に先物が、下がりました。(^◇^) なにかあった感じですね。(^◇^) あと昨日ラグビーワールドカップ2019協賛ビンゴ5と言うロト系の宝くじの記念すべき第一回の抽選がありました。(^◇^) 第一回なので記念に置いとこうかなと思っていたら2枚とも当たっていました。(≧∇≦) 200円。。。 実は、末等の7等は、7分の1という高確立で当たります。(^◇^) 換金しようか迷います。(^◇^) ではー(^◇^)

    • こんばんは!ありがとうございます^^
      大学受験は高校受験より大変だとみなさんおっしゃるので楽しみというより恐怖です^^;
      先物は昨晩も上がっていただけに今の上昇も期待外れなんじゃないかと思って、朝になるまでわかりませんが、さすがに下がりすぎだと思うのでちょっとは反発するんじゃないかと思っています。
      でも日経平均はそんなに下がってないんですよね。昨年の今頃に比べたらまだまだ高いですし。下値余地もまだありそうですが、下がる理由もはっきりとしたものがないですし、先が全く読めなくなってきました。
      宝くじは当選おめでえとうございます!最近はジャンボしか買ってませんが全くあたりません。そろそろBIGでも買ってみようかなと思ってます。株が下がると宝くじに頼りたくなるので^^;

  • 昨日、今日、ひどいですね---泣
    私も散々です。ダブルインバース以外。
    やめときゃいいのに拾ったやつはさらに下げてるし。
    元々の含み益の主体だったやつは6%近く下げてます。
    まだ含み益ではありますが、今日は8万ぐらい減ってるからいつまで持ちこたえられるか…。
    業績もなにも関係なしにどかどか下がるあの悪夢が甦りそうで怖いよぉ。
    忙しくてあまり見てられないので買いも売りも無理ぽいし。(といっても指し値してたのが買えてていきなり含み損になってた…)

    • 私もダブルインバース以外全滅でした(笑)
      ダブルインバースも含み損ですけどね!しかも1枚しかもってません。
      同じく最近拾った株はボロボロで含み損で余計な事をしたと後悔しています。
      早売りの早買いでいいとこなしです。でも正直もっと早売りしておけばよかったとおもうものばかり。含み益がどんどんきえていきます。
      好業績なのに業績関係なく暴落する場合はたいてい戻るので買場だとは思うのですが、日経平均が昨年みたいに15000円まで行ってしまうことも考えられるのでそうなると今の株価は割高になってしまう可能性もありますよね。
      先が読めないのでこういうときはいつも全力でチキンちゃんになってしまいます。
      なんでこんなに日本だけ下がるんですかねぇ・・。北朝鮮のせいかな・・。

  • やったー。ゆりぴょんちゃん追い越したー^^;
    うち、まだプラ5万くらい^^;(誤差の範囲やから怒らんといて)
    かなり下げてるのを狙って買い、
    翌日20円足して売り刺ししてしのいでるけど(しんどいわぁ)
    アカンて><

    さぁ、デフェンス!  (^^)

    • あ~う~!追い越された^^;
      この地合でまだプラス5万は素晴らしいです!
      ものすごい大陰線銘柄もちらほらあって欲しくなるのですが、ちょっと下の方で指しすぎてひっかかりませんでした。
      来週にならないと私生活に落ち着きがもどらないので、ら、来週からがんばります!

  • ご入学おめでとうございます!
    こちらも明日、息子が小学校入学です。おたがいまだまだ頑張りましょう。

    今年は既に損失も、含み損もたくさんありますが
    きっと数年後には配当込みで戻るはず。
    焦らず時機を見て、またゆっくりがんばります!

    • ありがとうございます!
      なかさんもお子様の小学校入学おめでとうございます!
      小学校6年間は子供がいろんな意味でものすごい成長する時期だったと思います。
      その分大変な事もありましたがとても楽しかった思い出もたくさんあります。
      中学校は子供が忙しすぎて、後半は受験で忙しくてあっという間でした。
      小学校時代がとてもなつかしいです。
      株はダメダメですが、10年持てば配当で元がたしかにとれるくらいの含み損です^^;
      今のところは・・。
      ずっと下がる事はないと信じて・・がんばりましょう!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください