これが欲しかった!クックパッド優待 プレミアムサービス1年間無料クーポン

念願のクックパッド優待「プレミアムサービス」

4月1日から優待登録開始だったので、早速プレミアムサービスに登録してみました!

優待券にQRコードがついていたので、スマホでの登録が簡単でした。

プレミアムサービスは、あれば便利な機能が盛りだくさんの有料サービスです。

でも有料サービスはなくてもなんとかなるものなので、自腹を切るのはちょっともったいない・・そういうものなのですよね。

だから優待で使えるとなるととっても嬉しい!

1年間有効なので、とてもありがたいです。

 

どんなことができるかというと?

人気順検索、殿堂入りレシピの閲覧、用途ごとのメニューの検索(節約、スピード、ダイエットなど)他にもたくさん有料ならではのサービスがあります。

カロリー表示や塩分表示も嬉しい機能だと思います。

今月から息子の弁当生活が始まるので、お弁当メニューや作り置きレシピなんかを参考にしたいと思っています。

 

クックパッド株価低迷中

クックパッドの株価は昨年と比べるとかなりお安くなっています。

昨年の高値は2600円を超えていましたが、現在は940円。

私が保有していたときは1000円前後でしたが、そこから一段と下がってしまっています。

良い時に売れたと自分なりには思ってますが、何か良いIRがでれば上に吹っ飛びそうなくらいの低迷ぶりなので、買いたい株リストにははいっています。

クックパッドは会社の偉い人たちのゴタゴタのせいで、がっかりな銘柄になってしまいましたし、やり手の偉い人がいなくなってしまったことから先行きにちょっと不安もありますが、レシピ検索サイトではクックパッドより良いものは現時点では私はないと思っているので、今の株価くらいの水準で買えるなら買ってもいいかなとは思っています。

 

優待は年に1回12月

まだ優待取りに焦る必要はないので、来年の優待取りにむけては秋頃までに仕込めればいいかなと思っています。

株主にかなり迷惑をかけたのだからもうちょっと株主配慮のIRなんかを出してもいいと思うのですけどね・・。

そんな余裕がないほど社内はゴタゴタしてるのかな?なんて心配にもなりますが。

まぁ倒産とかそういう話はないと思うので、次の優待も狙っていきます!

 

他到着優待

ブロードリーフ(12月優待)

3000円クオカード&部品マックス1000円優待券

何度も売買してるブロードリーフですが、100株だけはNISAで保有しています。

NISAでは700円台とちょっと高いところで買ってしまったのですが、最近株価は順調で現在含み益になっています。

配当も良いので優待配当維持してくれるなら長く持ちたい銘柄の1つです。

 

決算は金曜日に出ています。

株探情報によると

今期税引き前は33%減益、実質増配へ

微妙な決算ですが、急落するほどネガティブな内容でもないので、配当も良いですし、このまま堅調に推移してくれるのではないかと思っています。

NISAなので上がりすぎると売りたくなりますし、下がっても売るつもりがないので、800円前後でうろうろしてくれたら嬉しいかも。

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんばんは!
    いつも更新を楽しみにしているので、たまにご旅行などで更新がないと、とても寂しいものですね。
    クックパッド優待いいですね!もう少し落ちるのでは??なんてずっと待っていたら買い損ねてしまいました。
    もし買えて有料会員になれたら、一人暮らしの娘に取られてしまいそうですが(-_-)
    あと、東進の体験談はあくまでも怠け者の息子の体験談なので、あまり参考にならないかもしれません(笑)
    やる、やらないはその子のやる気次第なので!
    息子のお友達で、塾に行ったことがないけれど学校の授業のみで、模試では東大B判定を叩き出すようなお子さんもいるので…正直とても羨ましいです!(笑)
    息子さんに合った良い勉強法が見つかるといいですね!

    • そういって頂けると更新のしがいがあります!がんばります!
      クックパッドは今はだいぶ落ちてますが、優待がまだまだなのでまだ買わなくてもいいかなぁと放置です。
      配当がもうちょっと良ければ長期で持ってもいいのですけどね・・。嬉しいIRもなかなか出ませんし、大丈夫なんですかね。
      良い企業だとは思っているので頑張って欲しいです。

      東大B判定はすごいですね!しかも塾なしとは・・。
      本当にできる子は勉強しないでもできるって言いますし、東大の医学部なんかには勉強しないでも入れちゃった子がいるようですが、元の作りがなんか特別なのでしょう・・。
      さすがに東大といえども超天才は少数派だとは思いますが、努力だけではなんとかならないものがあるんですかね。
      息子は一般的な頭脳の持ち主で努力で成績を維持してきたようなものなので、大学受験は今以上の努力が必要だと思いますし、これからが大変だと思います^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA