ちょっと復活?大引け直前、指値にヒットで利確!

Hamee半分利確!

今週は確定利益がないまま終了かと思っていましたが、大引け直前、というか大引けと同時にHameeの後から買った方が指値にヒットして売れました。

微益ですが決算暴落で拾った買い増し株だったので、微益でもかまいません!

あと残りの100株はもうちょっと引っ張りたい・・。

好決算だったのにまさかの暴落でがっかりなHameeちゃんですが、ちょっと復活してきた感じがします。

上がったと思ってもすぐに下がってしまうので、一喜一憂なのですが、好業績、将来性もあり!と思っているのでまた急落したらナンピンで挑みたいと思ってます。

 

今日の結果

確定損益 +5,100円
現在の含み益 +250,520円(前日比+24,863円)
総資産前年末比 +350,810円
日経平均 19,262.53円(前日比+177.22円)

3月の損益 +35,833円

含み益はちょっと戻って25万復活。

昨日、一昨日と二日で下げた分はまだまだ取り戻せていませんが、金曜日なのに日経平均は大幅高でほっとしました。

籠池氏証人喚問は終了して、次は首相夫人の証人喚問が要求されてるようですが、今のところ拒否っぽいですし、首相が全力で守りそうですし、実現しない可能性が高そうです。

寄付したかしないかの問題はあやふやに終わっても森友学園に土地を安く売った問題の方はもうちょっと追求されそうな感じですが、こちらは首相の辞任には関係なさそうなので株価への影響はあまりないかと思っています。

 

そして次の懸念はオバマケア?

米国のオバマケア修正法案の採決がどうなるか。

昨日は採決が延期されたとのことですが、今日の夜中には決着がつきそうです。

可決となれば株価は上で否決なら下?

その結果によって日本市場の月曜日の運命が変わってきそうです。

可決、否決どっちが国民のためになるのかはわかりませんが、株価的には可決なら、私は可決推しで!

 

そして持株は・・

上昇銘柄の方が多く、大幅安な株もなかったので、まぁまぁ良い感じでした。

1銘柄利確もできて含み益も増えているで、金曜日ですが悪くない結果にほっとしました。

残念だったのはエレコムがピークより下がってしまったことでしょうか。

今週中に2300円到達して利確する予定でしたが、予定が狂ってしまいました。

月曜日2300円到達しなくても上昇率によっては売ってしまうかもしれません。

 

3月優待銘柄のカンダHDを売ろうかどうしようかずっと迷ってますが、今日は若干下げで利確する気にはなれず。

優待は図書カード1000円ですし、権利落ちで暴落するような銘柄でもないと思うのですが、含み益が1万円以上あるうちに売ろうか悩み中です。

JPXが日経平均の上昇と共に上がっています。優待はもうすぐ!クオカード3000円なのでこちらも持ち越しするべきか悩み中。

権利落ちが近づくと利益のあるものは売った方がいいのか、それとも配当と優待をもらって下がっても株価が戻るのを待つのか・・

まだ心が決まっていません。とりあえず月曜日の株価を見て再び考えます!

 

クロスの仕込みに

今晩は大忙しでした!

すでにフランスベッドと松屋フーズのクロスは完了済!

月曜日の寄付でクロスする分の仕込みをしてます。

本来なら権利付き最終日までにやればいいのでちょっと早めかもしれませが一般信用売り切れ回避のために早めにやっておきます。

 

先ほども数銘柄カブコムと松井でクロスしてみました。

JSP、ティーガイア、ゲオ、オリックス、長瀬産業、全国保証

カブコムの一般信用(長期)まだ結構在庫がある株ばかりだったのでもうちょっとぎりぎりまで待ってもいいかな?と思いましたが、早めが確実で安心なのでいくつか仕込んでみました。

全国保証の優待が1年未満の保有だと3000円のクオカードに改悪されていたことがちょっとショックかも。

 

ブログを書いてるうちに強烈な眠気が襲ってきたので、ちょっと短めですがこのへんで。

眠すぎて文章がおかしなところがあったらごめんなさい(苦笑)

 

優待はお待ちかねのクックパッドが来たのですが(使えるのは4月から~)また後日余裕があるときに画像はUPします。

では今週もお疲れ様でした!

夜中に円高になりませんように。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA