SBI証券、一般信用5日売り解禁につき、早めのクロスで松屋フーズ!

 

3月優待株、クロス売り始動!

ちょっとまだ早いですが、人気優待は一般信用が取りにくいのでSBI証券の5日売り解禁と同時に松屋フーズをクロスしました。

松屋フーズはちょっと株価が高めですが、IPOが全然当たらないのでIPO資金を今回はクロス資金に回すことにしました!

優待はお食事券10枚。

松屋の全てのメニューを食べられる!というわけではないそうなのですが、人気の定食とか季節限定メニューなんかもでも使えるので、高い定食を食べれば700円以上ですし、それが10枚となるとかなりお得な優待だと思います。

 

実は2月優待の権利落ち日の前日にカブコムでチェックしたときは松屋フーズ、一般信用長期の売りは在庫がありました。

優待金額からしても1ヶ月前にクロスしたとしてもお得だろうと思い、2月優待の権利落ち後資金に余裕ができたらクロスしてしまおうと思ってました。

考えることは皆さん同じ(笑)

権利落ち後にチェックしたら残数はすでにゼロ!その後何度か抽選に参加しましたが、当然のように毎回落選。

カブコムは諦めてSBIの5日売り解禁日の19時に売りをいれて、見事ゲットいたしました。

マクドナルドなんかだと19時ジャストにいれても、駄目な事が多いのですが、松屋フーズは19時を過ぎても残数若干残っていたので、そこまで気合いを入れる必要はなかったかもしれませんが、1時間後に見たときはすでに残数ゼロ。

やはり早めの時間にチャレンジするのがよさそうです。

 

フランスベッドは楽天証券でクロス!

同じく3月優待のフランスベッド。

現在100株は保有中なのですが、200株にしないと枕がもらえないので、買い増しするタイミングを狙ってました。

が、権利落ちがちょっと怖いので、100株はクロスでいくことにしました。

カブコムでクロスすると現物と株価が平均化されてわけのわからないことになりそうだったので、別の証券会社で。

SBIで見ました残数がなかったので、先月口座を作った楽天証券にて初めてのクロス取引きをやってみました。

カブコムもSBIもフランスベッドの一般信用はすぐに残数ゼロになってしまうのに楽天では余裕で残っていたので、やはりまだ穴場かもしれません。

楽天証券での取引きで楽天ポイントがたまるという特典もあるようです。

詳細はこちらからご覧になれますのでご興味のあるかたはご覧くださいませ!
私はしばらく優待取り専用口座として稼働させる予定です。

 

日経平均がプラスに!

ブログを書いてるうちに日経平均が急激に回復してきました。

昨日の証人喚問で問題がなければ株価は上だと思っていましたが、あの内容だとどう判断していいのかわかりませんでしたが。

首相夫人の証人喚問が行われるとしたらまた株価はおかしなことになりそうな気もしますが、証拠不十分と籠池氏が都合の悪いことは一切黙秘だったので信用するに値しないと判断され、このままこの話は終了!になる可能性もあるのかなと思いました。

ってことで私はまだ様子見ですが、びびって投げ売りする必要もないのかな。

このまま大幅高になればエレコムを売りたい!小幅高なので様子見です。

 

それにしても力の源HDの上場後の爆上げぶりすごいですね・・。

もちろん外れましたが、当たりたかったなぁ。

まぁもし当たってとしても上場初値で売ってたと思いますし、こんなに上がるって全く予想外でした。

一風堂のラーメンは食べたことがありませんが、そんなにすごいラーメンなの?

いつか食べてみたいです。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 最近は籠池さんのニュースばかりですね~
    昭恵夫人は政治家の奥さんなんでもう少し注意して行動したほうが良かったのかな、なんて偉そうに思ったわけですがきっと人がいいのでしょう。
    私なんて年をとるごとに段々と意地悪ちゃんになってきて固定電話が鳴ると、まず睨んでから受話器をとるようになっちゃいました。

    さて、クロスについてですが、いつも権利確定日の1日前に見て「あ、もう無いわ」で終わるのですが今回は1つだけ早めに入れました。
    29日が権利落ち日なので逆から数えて23日の寄り付き前に入れたのですが、ゆりぴょんさんのブログをみてがびーん(゜ロ゜)状態です。
    早く買いすぎて優待取れずに売ることになっちゃうのでしょうか?
    やっちまったぜー

    • 昭恵夫人は超お嬢様らしいので、世間知らずなのかもしれないと周りは言っていますね・・。騙されちゃったのかな・・。
      でも配慮が足りなかったのは事実だと思いますが、別に犯罪を犯したわけじゃないんだから正直に言ってさっさと謝ってしまった方が騒ぎにならなかったと思います。

      あとクロスはSBIの5日売りでしょうか?
      5日信用売り解禁日 22日の19時以降となっているので23日の朝いれたのなら大丈夫だと思います!
      こちらのブログに5日売り解禁日のカレンダーを載せてくれている方がいます。便利です!
      http://セミリタイア.jp/kabu160117/

  • そうです、そうです!SBIの5日売りです。
    大丈夫みたいで安心しました。
    5日売り解禁日カレンダー便利ですね、ありがとうございます。

    • 私のブログの書き方がちょっと紛らわしかったかもしれません^^;
      びっくりさせてごめんなさい。大丈夫でよかったです!
      5日売りとかカブコムの売短とか、楽天もですけどそれぞれ解禁日が違うのでわかりづらいですよね。
      カレンダーを作ってくれている方がいると助かります!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です