落ちるナイフをつかんで投げた!余計な事だけしちゃった1日

落ちるナイフはやっぱり危険だった

何度もつかんで懲りてるはずなのに、ついつかんでしまった落ちるナイフ!

特に理由もなく暴落していた、たまに取引きする某銘柄○PGを、そろそろ反発の予感がしたのでつかんでみました。

一瞬反発をするもののすぐに急落!

逆指値をかけていたのでたいした被害にはなりませんでしたが、余計な事をしてしまいました・・。

う~ん・・下がりすぎだよ。

1000円切ったらまたチャレンジしてみたい・・などと懲りない事を考えていましたが、明日きっと反発する気がします(苦笑)

でも証人喚問前はなるべくリスクは取らないようにしようと思っていたので(じゃあ買うなよ!)投げてすっきりはしました。

 

今日の結果

確定損益 -1,000円
現在の含み益 +283,436円(前日比 +5,013円)
総資産前年末比 +395,223円
日経平均 19,455.88円(前日比 -65.71円)

3月の損益 +36,533円

日経平均はプラテンならず・・。

上値が重いまま終了いたしました。

下げてはいるものの暴落というわけでもなく、相変わらずのヨコヨコでなんだか様子見!といった感じの値動きだと思います。

何を様子見してるのか・・。やっぱり証人喚問かな?

最近の海外情勢、私は全くノーマークなのですが、海外は特に問題ありませんかね?

今は国内の問題の方がやばそうです。

 

数ある国の中でも日本の政権は安定してるとの評判だったようで、その安心感から株価が支えられていたようなものだという話も聞きました。

確かにアベノミクスは小さな問題はあっても、政権を揺るがすような大きな問題って今までなかったですよね。

支持率もそこそこ高かったし。

もし森本問題で総理が辞任に追い込まれるようなことがあれば、日本もだめじゃん!って事になって株価暴落の可能性大です!

ってことで株価の転換点はやっぱり証人喚問の後ですかね。

明日もあまり期待してません。

 

で、持株状況はというと、余計な事をして損失を少し出してしまいましたが、含み損益は若干プラスになっています。

状況的には上げ下げ半々くらいですが、ライザップの上昇と、エレコムの上昇に助けられた感じです。

他もそこそこ上がった銘柄があったので。小型株が強かったのかな?

ちなみに急落銘柄もちらほら。

ビックカメラとコシダカHDが40円づつの下げ。

コシダカは最近上げる時も下げるときも結構激しいので、残念ではありますが、また上昇してくれると信じています。

ビックカメラはなんだろう?NISAなのでそんなに気にしてはいませんが、2銘柄で80円の下げはちょっと痛いですね・・。

秘密銘柄は微下げで、これはもう優待権利取り確定になりそうです。銘柄公表が一生できる気がしません。

やらかし銘柄もちらほら・・。

テーマ期待で買った株とは私は相性が悪いです・・。フィンテックとかAIとか好きな分野なのですが、全然上がりませんね。

まぁ話題になるのを待とう・・。

 

前場迷ってたエレコムは前場の高値は超えませんでしたが、いいところまで値を戻して終了。

明日上がれば2300円いくんじゃないかと期待してますが、相変わらず先物はいまいちで為替も円安にはなりません。

エレコムは為替連動型の株ではないと思うので、あんまり関係ないかもしれませんが、2300円・・明日こそいってくれますように!

 

最近売った株は全部上昇してます!

私は早売りの達人ですから・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA