イベント通過でもヨコヨコ脱せず。持株ちゃんはコシダカHDだけが飛び出した!

イベント通過でも上値重し!

日経平均は前場マイナスからは一転、上昇に転じましたが、それでも上値の重さは健在。

利上げ決定&現状維持なら上に飛び出すんじゃないかと思いましたが、相変わらずのヨコヨコ株価となりました。

マーケットワイドでもちょっと意外な値動きだと言ってましたし、誰もが予想通りの結果でイベント通過なら上昇だと思っていたのかもしれません。

思った以上に市場が利上げペースの加速化を期待してたということなんでしょうね・・。

私は全く期待してませんでしたが!

利上げなら上!

それしか考えていませんでした。

 

予想は外れと予想外

イベント通過後は株価大幅高!な予想は外れましたが、嬉しい予想外もありました。

コシダカHDの爆上げ!

前場のブログにも書いた気がしますが、なぜか100円以上の上昇を今日はキープで失速することもなく、高いまま終了。

横目で北の達人のストップ高を見ながらコシダカの大幅高に心癒やされました。

下がりすぎの反動なんじゃないかという意見も見ましたが、そんな理由だとまた下がりそう(笑)

明日も上昇でありますように。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +270,759円(前日比+23,498円)
総資産前日比 -24,645円
日経平均 19,590円(前日比+12.76円)

3月の損益 +36,533円

総資産に関しての質問をいただきました。

以前も説明を書いた事がありますが、わかりにくくて申し訳ありません。

証券会社の表記の都合上1日遅れの結果となっております。

なので昨日時点でのという事です。

書くと混乱しそうなので資産比を表記しないか、別の形に変えるかちょっと考えます。今日はとりあえずこのままで。

 

今週は株の売買をほとんどしていません。

忙しい事もあるのですが、イベント続きで通過してからとずっと考えていたら買うタイミング、売るタイミングを逃してしまって・・。

株価はヨコヨコ過ぎて今買って平気なのか、売っておいた方がいいかもしれないけど、もうちょっとしたらヨコヨコ状態から抜けて上へいくかもしれないとか・・

そんな事を考えていたら得意のチキンスキルが発動してしまって何もできない状況です。

そしてまた明日は息子の高校関連のイベントで朝早くから外出。夜はそのまま塾の無料体験の説明を受けたいというので付き添い。

1日外出です。

ブログの更新ができるかどうか・・。できなければ結果だけでも表記します。

 

今日の持株の結果は

コシダカ以外は地味な値動きでしたが、昨日下げた小型株たちが今日は反発してくれたので少しづつですが含み益が増え、評価損益は昨日減った分の3分の2ほど回復いたしました。

ほんとは今週もうちょっと3月優待株の利確をしたかったのですが売り時を逃してしまいました。

明日は取引きできないので来週早々騰れば売りたいのですが、エレコムとかエレコムとか・・。

あとはカンダHDとかJPXとか・・来週中にはどうするか決めたいと思っています。

 

秘密銘柄は買値に数日前に一瞬戻った時に売ればよかったなとちょっと後悔してますが、もう諦めたのでこのまま静かに見守ります。

他にもいくつかチャレンジ銘柄があるのですが、チャレンジ銘柄は全て足をひっぱってくれています。やはり何度か取引きしたことのある株の方が相性はいいのかも。

チャレンジは私には似合わないということがよくわかってきました。

エレコムやプレサンスなど含み損に苦しんだ時もありますが、結局は負けなしで利確できてますし(今のところ)、あまりチャレンジ精神を持たずに慣れてる銘柄にターゲットを絞ろうかとおもっています。

 

 

フィスコ銘柄選択レポート第5弾のご案内

フィスコからの情報です!

フィスコの人工知能(AI)による銘柄選択レポートのお知らせを以前ブログに書かせていただきましたが、

※以前の記事です→フィスコの人工知能(AI)による銘柄選択レポート

このたび 第5弾 がリリースされるとの連絡がありました!

フィスコの人工知能によるレポートはテクノスジャパングループの人工知能エンジン「Scorobo for Fintech(スコロボ・フォー・フィンテック)」のβ版(最新改良版)と、アナリストの目線を組み合わせてつくられています。

リリース予定は明日、3月17日(金)とのことで、有料です。

 

以下フィスコから提供された情報です。

■AI×アナリストの選定銘柄を追え!迫る第5弾リリース

■申し込みサイト

■Scorobo for Fintech(人工知能)による銘柄選択レポート提供開始

 

私が実際利用してお勧めしてるわけではないのでその点はご了承ください。

ご興味のある方はご覧くださいませ!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんばんは(^◇^) コシダカ謎の再始動でしたね。(^◇^) なんで上昇したのか分かりません。(^◇^) あと東芝と正反対の好決算だったエイチームも爆発しました。(^◇^) 少し前にゆりぴょん先生もご存じのように窓がグラフに現れましてしかも上に突き抜けたのでしばらくは、利益を追ってみようと思います。(^◇^) あと増配は、かなり重要なファクターだと思います。(^◇^) アーバネットも配当だけで株価が上がりました。下がる可能性もまずないのがいいと思います。(^◇^) ガスト行ってきました。(^◇^) 時間ずらしたのに満員でしたが、白身フライがジューシーになったり最高15%引きのポイントカードなどかなり気合いが入っているように感じました。(^◇^) ではー*\(^o^)/*

    • コシダカ今日も騰ってます!ほんと謎です^^;
      長期投資銘柄は騰っても下がっても売るつもりがないので慌てて投げ打ってしまう心配はないのですが、気づいたときには大損という可能性もあるのでいいのかわるいのかよくわかりませんが、コシダカは握りしめていようと思います。
      エイチームはチェックしてませんでしたが好調なんですね!東芝は最悪上々廃止なんて話もあるので怖くて手がでません。ガストは昔より美味しくなりました。ランチは安くてお得感があります!
      ちなみに今一番気掛かりなのは首相の辞任問題ですかね・・。正直現実味をおびてきて心配してます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA