お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

今日は日経平均微下げだけど持ち株がっつり下げの日!

   

卒業式に出ている間に株ちゃんたちが急落

今日は卒業式の合間に一瞬だけ株価をチェック。

ありゃりゃ下げてる・・昨日と同じだなぁと思いつつ、でもきっと最後は戻すかな?

と考えていました。

が、しかし・・。

今日は残念ながら駄目なまま終了。

久しぶりに持株は大幅安となりました。

なんかちょっと嫌な展開・・。

とにかく今はイエレン待ちなので、このもやもや感がなくなればもうちょっと株価はマシになるんじゃないかと思ってます。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +247,261円(前日比-34,845円)
総資産前日比 +2,026円
日経平均 19,577.38円(前日比-32.12円)

3月の損益 +36,533円

 

遅くなってしまったので短めに・・。

なぜなら明日は4時半起きです!

息子がディズニーに遊びに行くというので早く起こしてくれと・・。

ちなみに今日の卒業式は猛烈に寒くて、正直つらかった!

感動して泣いてるのは先生だけでしたが、寒すぎて卒業式に全く集中できませんでした(笑)

暖房全然きいてないよ~!!

でも良い卒業式だったと思います。寒くなければ・・。

 

で、持株は今日はほとんどの銘柄が下げて、今まで調子がよかったものも急落したりと全然だめでした。

今日の株価だけをみるともっと早く売っておけばよかったなと思いましたが、イベント通過してみないとわからないので、明日に期待します。

では明日は早起きしないといけないのでこのへんで・・。

4時半に起きられるかなぁ・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. のんのん より:

    素朴な疑問です。
    持ち株がっつり下げたそうですが、何故いつも総資産が増えてるんですか?
    毎日毎日、増えてるようですね。
    我が家も息子一人の三人家族ですが、ゆりぴょんさんは相当ゆとりある家計になってそうで羨ましいです。
    ご主人様も専業トレーダーなんですか(・・?
    ご夫婦揃って投資歴は長いんですか(・・?
    ゆりぴょんさんと私の持ち株が二つは被ってるみたいで、コメントしてしまいました。

    • yuripyon より:

      総資産は証券会社の関係で前日の合計しかでないんです・・。
      ちょっとわかりにくくて申し訳ないとおもいつつ、だいぶ前にその件は書いてあるのでそのまま続けてしまいました。
      前日の総資産的な事を書くようにしたほうがいいですね。ごめんなさい^^;
      で、昨日がっつり下がってるので今日もし含み益が増えたとしても資産合計は下がるはずです。(前日の合計なので)
      あと、利確したときは資産は増えてるのに含み益は減っているとかそういう時もあります。

      全くゆとりがない場合は正直株をやってる場合じゃないと思うのでゆとりがありません!と書くと何言ってるんだか?と思われてしまいそうなのできつきつです!とは言えませんが・・。
      詳しくはかけないのですが私も夫も専業トレーダーではありません。私も別の内職をしてるので、株以外に収入が少しありますが、その件はこちらには記載していません。
      投資歴は5年くらいでしょうか?夫はもうちょっと長いですね。良い時期も悪い時期もありました。総合的には損はしてないけど株だけじゃ生きていけないということもわかりました。
      株で息子を大学院まで行かせられるくらいの貯金を目標にがんばっています!
      息子のために全部貯蓄を使っちゃったら老後生きていけないし株もできなくなっちゃうし、なので総合的に考えたらゆとりはないですよ!ケチケチ生活してます(笑)
      優待以外でご飯を食べるのも気がひけて先日優待のないバーガーキングの前で数分悩み優待のあるラパウザに行きました。そんな感じの家庭です^^;
      お互いがんばりましょう~!

  2. のんのん より:

    丁寧なお返事、ありがとうございました(^_^)
    過去記事を読んでなくて、ごめんなさい。
    含み損が辛くて株から離れてた期間があって、出戻りなので、、
    うちは高校から私立なので大変です。
    一人でも大変なのに、お子さんが三人四人といらっしゃる方はさぞかし;;と思ってしまいますよね。
    そうですね。
    うちも一人息子なので、このこのためには出来る限りのことをしてあげたいです。
    株もその他も頑張りましょう☆

    • yuripyon より:

      含み損がつらい時期は私にもありました!
      昨年の記事を見ていただけるとたぶん共感いただけると思います(笑)
      昨年の含み損ピーク時は正直精神的にやばかったかもしれません^^;
      高校私立の大変さ、わかります。友人も数人私立になりましたが、高校案内やHPなどに公表されている物以外に必要な物が多くいくらかかるかわからないと不安になっていました。
      ただ、塾に行くことを考えたら私立は手厚い補習などもあるところが多いですし、私立のが楽かもしれないと考えて私立を選んだご家庭もあります。
      公立、塾なし!が最強なんですけどね^^; それも周りが塾に行き出すと、割り切ることができず結局将来的にはうちも塾だと思います。
      なんだかんだで教育費かかりすぎるこの世の中をなんとかしてほしいですが、子供のためにお互いがんばりましょう!
      子供が3人いる家庭の友達ママから1人ならなんとでもなる!と叱られます(笑)
      たしかにそうかもしれませんが、やっぱり大変ですよね^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA