もう待てない!プレサンス利確!

 

プレサンス利確!

また夫に早売り!と言われましたが、プレサンスを売りました。

利益は1万円ちょっとですが、決算ギャンブルしたHameeの含み益が半分になってしまったので半ばヤケになって?利益はあるうちにと思い売ってしまいました。

Hameeは4月優待株なのでまだ売りません!

3月優待株を売るにはまだ早いと言われるのですが、もう3月の半ばですし、早めの利確がでる可能性も考えて少しづつ売っていくつもりです。

売りたい候補株は エレコム、カンダHD、JPX

秘密銘柄も3月優待銘柄なのですが、今日一瞬買値に戻りそのあと下がって含み損に戻ってしまいました。

エレコムは目標株価の2300円まであとちょっと。

カンダHDは先週末に上方修正が出たこともあり、今日は大幅高で売りたくてうずうずしました。

今日はとりあえずプレサンスを売った利益で十分です。

次一番売りたい候補は・・

やっぱりエレコムかな・・。

 

今日の結果

確定損益 +11,500円
現在の含み益 +281,754円(前日比-12,701円)
総資産前日比 +16,308円
日経平均 19,633.75円(前日比+29.14円)

3月の損益 +25,357円

雇用統計は良かったのに日経平均はしょぼい上昇。

正直マイナスかと思ったのですが、プラスだっただけでもよかったかもしれません。

まだ月曜日ですし、ここ数週間は週の前半は弱いので後半に期待です。

 

持ち株は上げ下げ半々くらいでしたが、好決算で上方修正のHameeが暴落。

まぁまぁの決算のテンポスも大幅安。

テンポスは予想通りですが、決算ギャンブル、ほんとろくなことがありません。

 

ただし、今日大幅高のカンダHDは先週末に上方修正を出しての大幅高!

上方修正は決算と同時に出さないで少しずらして出した方がインパクトは大かもしれませんね。

昇格期待もあるようですし、売り時が難しいです。

 

今日のダメ株はもちろんあの子!

Hameeちゃん。

決算書を深く読まない私は(というか読めない)Hameeの上方修正を単純に喜んだのですが、そう喜ぶほどの決算でもなかったようです。(某掲示板情報によるとですが)

でも上方修正ですし、 コンセンサスより上!

普通なら大幅高じゃないにしてもここまでの暴落はないと思ってたんですけどね・・。

明日以降もし騰ったら、今日のは何かの罠だった!と思ってしまいそうです。

明日も下がったら本当にダメなのかもしれない・・と弱気になりそうです。

明日は下がりませんように!

 

高校入学準備がまだまだ大変!

ブログの更新が遅くなり申し訳ありません。

今日は前場途中から息子の入学予定の学校への振り込みや、銀行の手続き、住民票で住所確認等大忙しでした。

まだ書類は全部書き切ってないのですが面倒な欄はつい飛ばしてしまいたくなります。

今日は制服の採寸にも行ったのですが、軽く2時間は待たされました。

それでも息子の順番がまわってきたときは私と息子がお店に到着したときにいたお客さんの数倍の中学生と母がお店に入れず外階段で行列をつくっていました。

お店は5時だか6時くらいまでらしいのですが、すでに4時。

全員採寸終わるまでやり続けるそうなので毎晩22時近くまでかかるそうです。

ってことは何時間待ちなんですかね・・。

超人気アトラクションで5時間待ちとかたまに聞きますが同じレベルかも。

ちなみに店員さんは年配のおばちゃまなので疲れてふらふら・・。

声はかすれて、ほとんど出なくなってました。

応援しつつ買えってきましたが、目がほとんどいっちゃってる・・そんな感じでした。

稼ぎ時だけど、たぶんパートのおばちゃん。

時給以上の働き、お疲れ様です・・という感じでした。

制服は来月仕上がりですが、初めての学ランなので楽しみです。

結構似合ってた(笑)

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 遅くなりましたが、高校合格おめでとうございます\(*´∀`)ノ

    準備でかなりご多忙のようですが、こればっかりは、うれしい忙しさじゃないですか?笑

    株のお話ですが、自分も3月優待株いつ売却すればいいかなーと考えてるとこです。ひとつはゲオなんですけど、優待目当で買ったものの、最近DVDレンタルしなくなっなこともあり、優待割引+配当<売却益なんですよ。

    ただ、何ヵ月か保有してると愛着がわいてきますね(笑)

    • ありがとうございます!確かに嬉しい忙しさです!
      でも忙しいのは好きじゃないんです(笑)

      3月優待銘柄、少しづつ売ってますが夫からは早すぎると怒られてます。
      でもそうやって握りしめてると下がっちゃいそうで・・。売らない方がいいといわれて下がると頭にくるので結局は自分が売りたいときに売るのが一番だと思います!
      たとえそれが早売りでも・・。
      ゲオは一般信用でクロスができる場合があるので、利益が欲しい時は売って利益を確保して優待はクロスで取るという手もあります。
      そのかわり配当金はもらえなくなりますが、権利落ちの被害にはあいません。
      ずっと優待が欲しければそのまま持ち越し、とにかく利益が欲しいなら現物売却利益確保でクロスして優待
      私はそんな感じでいつもやってます!
      一般信用は残数がなくなってる場合があるのでその点はご注意ください。

  • うーん、制服採寸のパートのおばちゃんが心配です!
    制服ができて息子さんのりりしい姿を見るときっと感動しますよ!

    私は相変わらずの早売りで数日前にグローバルGを売り昨日エレコムを売りました。
    売った株はいつも騰がっていきますが仕方ない!
    ところで私も決算書が読めないのでHameeの暴落がわかりません。
    難しいですね…
    今日は某掲示板によると、有名投資家さんが売ったということで持ち株のJリースが落ちてます。
    そこまで影響するのか!って感じですが~
    ( ノД`)…

    • うちの採寸の後に、採寸に行った友人の話だと、最後の方はまともにサイズを測れない状態になってたようです^^; 私はパートなのに・・。と最後の方は愚痴ってたそうです^^;
      次の日に行った友人の話だと夜の10時まで毎日やってると・・。パートなのに気の毒過ぎですよね・・。

      早売りは残念ですが、今日はエレコムが結構下げていたので、売って正解だったかもしれません!
      明日以降どうなるか・・。
      私が早売りした北の達人は今日も騰ってます(笑)
      お互い早売りはがっかりですよね・・。

      有名投資家さんがの発言はレーティングなみの威力ですよね。
      有名投資家さんが大量買いして株価が暴騰した株は結局しばらくして暴落しました。
      だからあまり気にしなくて大丈夫そうですが、短期的には気になりますね^^;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA