ストップ高を逃すとやはりちょっと凹みます

 

北の達人、まさかのストップ高!

始値でも十分な上昇だと思いましたが、まさかのストップ高はり付きとなりました!

実は開始直後、なぜ騰ったのかわからず、とりあえずストップ高で指しておこうと一度はストップ高で売りをいれたんです。

でも材料も見当たらないし、一旦下げ始めたし・・

これは売らないとだめなやつだ!と思い売ってしまいました。

売却株価は699円

700円に壁があったので突破できないかと思ったのですが、突破しちゃいましたね。

突破したらストップ高もあるかもしれないとわかっていたのに、待てませんでした。

もともと長期投資目的で買ったわけじゃなく、優待欲しさに昨年買ったらその後暴落して塩漬けになってしまい1年持ち越すことになってしまった株です。

だからまぁ仕方ないか・・と諦めて、損失を出さずに2回も優待をもらえたことを喜びたいと思います。

本心は・・

ストップ高かよ~! ちぇっ!!

ですけどね!!

ちなみに材料としては雑誌での推奨銘柄になってるとの情報をコメントで教えてもらいました。

それだけが理由で騰ったのなら、正直明日以降下がると思います!

そしたら、また買おうかな・・。

 

今日の結果

確定損益 +6,200円
現在の含み益 +234,955円(前日比+28,969円)
総資産前日比 +8,041円
日経平均 19,379.14円(前日比-90.03円)

3月の損益 +16,081円

利益は北の達人!そして私は早売りの達人です(笑)

日経平均は下落ですが、含み益が順調に増えて、嬉しいのはもちろんですが、この好調さが罠にしか見えないので困ってしまいます。

数年の投資生活の中で含み益が増えてくるとろくなことがないので・・。

喜びを出さずに、常に謙虚な気持でトレードしていきたいとは思っています。

もっと騰れ、騰れ!とはどうしても思ってしまいますが。

 

持ち株はライザップが絶好調で子会社のイデアも好調です。

イデアは200株にするチャンスをうかがっていましたが、きづいたら結構な含み益になっていて(数千円ですが)買い増しするタイミングを失ってしまいました。

ライザップにはとりあえず900円を回復してほしい。

そして期待しているIRを出して1000円超えをして欲しいです。

3月いっぱいはなんとかこのまま行って欲しいとおもっています。(できればずっとこのままで・・)

 

他持ち株は、Hameeが寄り付き直後に1045円まで上がって、すごい!と思っていたら最後はマイテンして終わっていました。

決算は3月10日・・超怖い!

減益とか赤字とかはやめてほしいですね・・。

一旦売るとHameeの場合は決算で上ならどかーんと行ってしまいそうなので買い戻しができない気がして・・持ち越す予定です。

どかーんと下でもそんなに高い株じゃないのでだ、大丈夫だと信じたい・・。

お願いHameeちゃん!好決算よろしくお願いします。

 

あとは日経平均に激しく連動するJPXがまたしても含み損に転落です。

イオンも下げ。

日経平均株価に連動するのって私の場合この2銘柄くらいかもしれません。

あとは小型株が中心なので、今は好調ですが、大型株に買いがシフトした場合は・・

あっという間に下げそうな気がします。

もうちょっと大型株の比率を増やすべきか・・悩んでおりますが、大型株のトレードは苦手なので結局小型ばかりを買ってしまいます。

 

では月曜日お疲れ様でした。

明日は火曜日ですが、もう火曜日下洛のアノマリーはなくなってしまったので、騰るか下がるかさっぱりわかりません!

明日もがんばります~。

 

サバのサポートに問い合わせ

またちょっとサバの話です!

今日のお昼頃ブログのデータを更新しようとしたら接続できなくなりました。

何度やってもサバに接続できず、不具合があった時に電話しないと相手もわからないだろうと夫に言われたのですぐに電話しました。

サポートの方は親切に対応してくれましたが、結果的には原因わからずおかしなところもないと言われました。

前とおんなじ・・。

いくつか原因を考えてくれてこちらでも見てみましたが、結局それも問題なく、サポートですらわからないらしいのでお手上げです(泣)

5回くらい数分おきに更新したらつながりました。

ブログを閲覧するだけなら問題なくできてるようですがいかがでしょうか?

全くつながらない時間ってありますか?(多少重たい時間帯はあると思いますが)

とにかく管理画面が調子が悪いです。

でもPCを変えても同じ状況なのでPCの問題でもなさそうですし・・。

原因わからずです!はぁ・・。

どらえも~ん!エックスサーバーに替えたいよ~!!!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • こんばんは!今日のお昼頃は「ただいまメンテナンス中」となってて、つながりませんでした(>_<)
    接続できた時も、ここ数日は今までみたいに自動的に最新記事が表示されてなくて、リロードしないといけないのでちょっと面倒(笑)
    どうしちゃったんでしょうね?本当、お金払って使ってるんだから、もっとしっかりしてよ!て感じですね。

    • いろいろ申し訳ありません・・。
      サポートでもわからないそうなので、こちらでも対処しようがなくて・・。
      リロードも気になってたんですが、やはり皆さんそうなんですね。
      何がなんだかさっぱりです><;
      有料サーバーなのに無料ブログより不具合多くてお金払う意味ってあるんですかね?って思わずサポートの人に言ってしまいましたが、謝られるだけで対処できないようです。
      100%あちらの問題とも断言できないのですが、今まで大丈夫だった物が急におかしくなったのと時間帯によって環境が変わるのでサバの問題だと思うんです。
      そういえばお名前サーバーの不具合で検索していたら同じように時間帯によってつながらないって人がいてサーバーの引っ越しを決意したと書いてありました。
      その方は制限をかけられてると書いてましたが、私のブログには制限はかかってないそうです。(サポートに確認しました)
      サバの引っ越しは私のブログは画像が多くて、かなり大変なようで夫がもう絶対嫌だと断固拒否!
      外部に委託するのは不安ですし、自分じゃ絶対できないし、しばらくこのままお願いします。申し訳ありません><

  • こんにちは!
    いつも楽しみに拝見させていただいてましたが、最新記事が出ないのでちょっと不便です(>_<)
    足が遠のいちゃうかも

    • おはようございます!いつも見てくださってありがとうございます!
      ご不便をおかけして申し訳ありません。
      最新記事が出ないのはあるプラグインの影響かと思われ、昨日プラグインの停止をいたしました。
      なので、今日の朝からは最新記事が出ているはずなのですが、まだ出てないでしょうか?
      もしまだおかしかったら連絡をください!
      サーバーは移転の方向で勉強しはじめました!
      けどもうちょっと時間がかかりそうです。ごめんなさい><;

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です