すかいらーくが1700超え!優待のためにガチホールドで!

すかいらーく1700円超え!

日経平均は微下げですが、持ち株は秘密銘柄が昨日の上げ分をほぼ完全になくすくらいの急落でダメダメなくらいであとは堅調です。

中でもすかいらーくはついに1700円超えで含み益は200株保有なので2万円を超えてきました。

すかいらーくは先月優待を3倍に拡充したときにPTSで暴騰したのに、翌日たいして騰らなかったというありえない値動きをしました。

 

◆すかいらーく株を買った時の記事です↓

すかいらーく、壮絶な往って来い!優待族なら買うしかない!

 

PTSの高値まではまだ届いてない気がしますが(いくらだったか忘れました)今日は年初来高値更新でPTSの高値を目指してくれると思ってます。

優待は300株なら年間2万円。

これは300株に増やす方向でガチホールドしかないと思ってます。

上がり続けるとあと100株どこで買っていいのかわからないのですが・・。

100株だけクロスできればそうしたいところですが、この200株は誘惑に負けずに死守したいと思います。

含み益に喜ぶより、将来的に年間2万円分のガストランチを喜ぼう!(ガスト以外でもできれば食べたい)

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんにちは。ゆりぴょんさんは200株ホルダーでしたか。自分は単元ホルダーなのでこれだけ日々上昇してると後200株買い増しできるとは思えません、怖すぎて(^◇^;)
    PTSは私もうろ覚えですが1920円くらいまで買われたと思うので、そこまではまだまだ先は長そうですね^^;逆に夜間1900円で掴んだ人たちは含み損に耐えて今も持ってるんですかね?

    • おはようございます!すかいらーく、このもまま優待月まで市場の大暴落がなければ1800円くらいまでいくんじゃないかと思ってるのですが、やっぱり今から買い増しちょっと怖いですよね^^;
      今の業績がいつまで続くかもわかりませんし、そうおもうと20万円近くの株を300株保有してるのってかなり勇気がいります。
      すかいらーくは一般信用のクロスがあちこちの証券会社で使えますから、クロスで残りの株数をゲットするという方法もあると思います!ただ、最近のクロス事情かなり厳しくて競争率がすさまじいです。
      1ヶ月以上前から長期の一般信用は残数ゼロになってますし、多少貸株料払っても優待が欲しいという人が増えてるんですね・・。
      PTSの高値でもし私が買っていたとしたら、おそらく翌日下がったところでナンピンしたと思います。株数増やせば取得単価も低くなりますし、PTSで高値で買えるメンタルと資金力がある人ならきっとナンピンしてる気がします!
      私は高値で買えるメンタルも資金もないので実際のところはわかりませんが。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です