私の中の暴落フラグ?逆指値で強制損切りも・・

急落の月曜日!

思ったよりガクッと下がってちょっとびびりました。

ドル円は112円台ギリギリで踏みとどまってましたが、日経平均は一時19000円割れ。

最後は戻して19000円台を維持できてましたが、一時は日経平均が300円近く下がっていてびっくりでした。

明日のイベントを警戒しての下げもあるのだと思いますが、ちょっと下がりすぎ。

下落材料としては欧州株安や原油安なんて書いてありましたが、あんまり関係なさそうな気が・・。

ただ、株価急落の割には為替が動いていないので、こういう場合は後場戻す場合が多いんだとマーケットワイドで言ってましたが、イベント前なので今日は無理をするのはやめておきました。

トランプさんの演説は明日の前場11時頃だそうですが、それまではピリピリしたムードになりそうです。

※明日じゃなくて明後日でした。

期待されているような具体的な経済政策が出てこないと、円高になる可能性が大らしいので、そうなると株価もちょっと怖いことになりそうです。

アメリカ株は散々上がってきたので、ここらで材料出尽くしの下げがきても納得できますが、日本株は今年になってから全然上がってないので万が一の時にもアメリカに連れられて暴落しないで欲しいですね。

でも下がる時は一緒に下がるんだろうなぁ・・。

明日が平和でありますように!

 

今日の結果

確定損益 -1,125円
現在の含み益 +185,009円(前日比+1,009円)
総資産前日比 -14,572円
年初からの総資産比 +280,519円
日経平均 19,107.47円(前日比-176.07円)

3月の損益 +4,092円

急落にびびって逆指値をかけたら引っかかってしまってちょっとだけ損切りするはめになりました。

もちろんその後株価はもどしましたが・・。

あと、今日は年初からの総資産比を計算してみました。

確定利益はまだ10万円もいってないですが、資産は年初からみたら30万弱増えています。

このままマイナスになりませんように・・。

 

そして今日の持株は前場ボロボロだったので、含み損ががっつり増えただろうなと思っていたのですが、終わってみて計算したら前日比ちょっとプラスで驚きでした。

前場はコシダカが100円以上下げていたのですが、急激に戻し、-6円で終わりました。

最近のコシダカの値動きはすさまじいものがあります。

売らないと決めている株なので気にしないようにしてますが、利益を出そうとおもって買ってる株だったら耐えられずに売っちゃってるかも。

 

他持ち株は最終的には前場よりだいぶ戻しましたが、それでも下げ銘柄の方が多かったと思います。

前日比プラスに貢献したのはライザップの大幅高。

最近とっても順調です!

が、騰ってる理由がよくわからないので全然安心できません。

今ライザップが下げトレンドに変わっちゃうと持ち株は結構厳しいことになりそうです。頑張って!

 

あとは、今日はマザーズ指数がプラスだったようで、マザーズではないですが持ち株の小型銘柄のいくつかが上昇していました。

トランプ演説警戒モードなのでこういうときは小型株やディフェンシブな銘柄が底堅いです。

明日もしトランプさんが強いアメリカ経済政策を打ち出したら、あっという間に立場は逆転。私の持ち株下がるかもしれませんね・・。

小型大型全ての株に光が差すような素晴らしい演説を期待しています!

 

優待新設!城南進学研究会

3月・9月にクオカード500円の優待を新設です!

500円かぁと思いましたが株価は今日ストップ高になって現在460円。

今日の始値では380円の株でした。

今日の朝買ってたら神だったなぁ、と思いつつ、知らない銘柄だったので監視対象にもなっていませんでした。

300円台なら欲しかったけど・・500円超えちゃったら悩みますね。

しばらく監視してみます!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA