お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

2017年2月4週目のまとめ。 アノマリー消滅でも2月の利益は目標達成!

   

火曜日・水曜日共にアノマリーは消滅

年初からずっと火曜日は下落、水曜日は上昇のアノマリーを継続していた日経平均ですが、ついに今週は火曜日上昇、水曜日下落となりアノマリーは消滅してしまいました。

なんとなくこのアノマリーを目安にして株を売買していたので、正直ちょっと残念です。

 

来週はトランプ大統領の演説もあるとのことで、何かサプライズな政策が飛び出すんじゃないかという期待や不安もあり株価は上値が重くなってる気がします。

でも上値が重いのは日本市場だけ・・。

とうのアメリカは絶好調で、続騰し続けています。

なんなんでしょうね・・。

 

そして今週は2月の権利取り取り、権利落ちがありました。

権利落ちはやはりそこそこ痛かったです。地合もいまいちでしたしね・・。

来週はもうちょっと元気のある相場だとうれしいです。

 

 

いよいよ3月!優待たくさん!

優待族としては一番楽しみな月でもあります。欲しい優待がたくさんあります。

以前は2~3ヶ月前から仕込んでおけば優待株は権利取り前にはかなり騰ってることが多かったのですが、最近は直前の決算で暴落してしまったりで優待株の安定感が以前よりなくなってきてる気がします。

なので早めに仕込む場合は株価があまり高くない銘柄にして、高い株は決算を通過して株価が急落した時などを狙っています。

3月銘柄の決算は出そろってるはずなので、業績が悪くなくて下がってる株があれば拾ってみたいと思います!

 

 

2月の確定損益

+50,636円

月の目標である+5万円をギリギリ達成いたしました。

1月 +20,708円
2月 +50,636円

合計  +71,344円

昨年より良い結果となっています。

この調子で来月も5万円達成できますように!

 

到着優待

◆トラスコ中山 5000円相当の商品
クロスで取りました。
今年は5000円商品に千趣会のカタログ2冊組があったので申込みしました。
カタログの中からカタログを選ぶ・・ちょっと面倒な気もしますが他に欲しい商品がなかったので。
でもカタログ2冊とっても楽しみです!

 

◆ボルテージ 1000円クオカード
夫の優待ですが、優待を見てびっくりした声をあげていたので何かと思いました。
私も見てびっくり!
夫は内容を知らなかったようですが、ほんとはこのクオカードが欲しくて優待を取ったんじゃないの?と疑いたくなりました(笑)
ちょっと欲しかったので私のクリレスの優待と交換してもらいました。
もったいなくて使えない。

 

◆モリト 1000円クオカード
こちらも夫の優待
モリトは優待が廃止になったので最後の優待だそうです。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. なまこ より:

    2月の利益が五万円超えとは羨ましいです
    \(^_^)/
    ボルテージのクオカード
    「あの夜からキミに恋してた」なんて、かなり迫ってますね。
    このクオカードを旦那様がお店で使ったらちょっと店員さんビックリかも!
    3月は優待が多いので私も楽しみです。
    それと、なぜかあんなに含み損の多かったグローバルグループがいつの間にかプラテンしてました。小池さんが何か良いこと言ってくれたらしいです。
    微益ですがなんとか私の持ち株ちゃんたちも頑張ってます。(^_^)

    • yuripyon より:

      ボルテージのクオカードは夫が持ってると恥ずかしいだろうと思い、もらってあげるよ!と気遣いをみせたら拒否されました(笑)
      同額かそれ以上の物との交換を迫られたので残っていたクリレスの優待1500円分と交換しましたが、私は500円の損失です!
      クオカードは使わないでとっておきます。お金に困ったら使います!

      含み損株のプラテンおめでとうございます!今日も大幅高でしたね!
      この地合で大幅高素晴らしいです。
      私の持ち株は上げ下げ半々くらいでしたが、最近買った株は全部下がってます^^;
      また買うタイミングを間違ったかも・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA