今日消えたものは火曜日のアノマリーと秘密銘柄の含み益

消えました!

アノマリーと含み益・・

まず今年になってからずっと下落だった火曜日ですが、ついに上昇となりました。

今日は一日危なげなく堅調な相場でした。

下げ圧力も感じませんでしたし、火曜日の呪いが消えた!そんな感じの1日でした。

そしてもう一つ消えたのは・・

先週の火曜日に買った私の株価3000円以上の秘密銘柄の含み益。

火曜日に買ってその後順調に騰り、含み益は7000円ほどまで行きましたが、3月優待銘柄だったのでもうちょっと長期目線でと思っていたら買値に戻ってちょっと含み損なところまで転落してしまいました。

長期目線の場合は、多少の上下には一喜一憂しない方がいいのですが、そこまで長期のつもりでもなかったので、若干へこみます。

まぁまぁの好決算で今後に期待できそうな業種で、配当良し優待良し銘柄なのでここで諦めないでもうちょっとがんばります。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +177,160円(前日比+16,524)
総資産前日比 +11,410円
日経平均 19,381.44円(前日比+11,410円)

2月の損益 +48,136円

下げたら買う予定でしたが騰ってしまった・・じゃなくて騰ってくれたので今日は買いを見送りました。

火曜日のアノマリーは消えてしまいましたが、水曜日上昇のアノマリーはまだ健在!

明日も騰がる可能性大!と思い売りたい銘柄もありましたが、今日は我慢しました。

 

持ち株は全面高というほどでもなく下げ銘柄も結構ありましたが、大幅安な銘柄は特になく、どの株も少しづつの下げとなりました。

上昇銘柄ではコシダカやテンポス、ビーアールHDが好調。

テンポスの含み益は10万円を超えました!でも売れない・・。

すかいらーくも好調でしたが後場は若干失速気味。

それでも含み益は増えてきました。

あとはHameeが前場大幅高でしたが後場マイテンで残念・・。

Hameeももうちょっと長期目線で!と思い含み益に一喜一憂しつつ我慢してますが、我慢の苦手な私はうずうずしてしまいます。

そして下がってしょんぼり・・。

 

2月優待銘柄をどうするべきか・・・

2月優待銘柄のトレファクの権利取りをしようか悩んでいます。

トレファクは決算前1万円以上の含み益があったのに現在3000円ちょっとの含み益。

優待は1000円のクオカードで配当は年間16円です。

売った方が儲かりますが、株価は低迷してるので権利取り後は騰るパターンじゃないのかなぁなんてちょっと期待しちゃうんですよね・・。

どうしようかなぁ・・。

あとはクリレス、SFP、イオンなど2月優待銘柄をいくつか保有していますが、これらは長期投資銘柄なので売るつもりはありません。

 

明日は今日以上の大幅高でありますように!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA