お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

2017年2月3週目のまとめ トランプ会談終了後も上値は重く・・

   

もっと騰ると思っていたのに・・・

上値の重い一週間でした。

トランプ会談が期待以上の大成功で、ダウは高値更新中で、なんで日本市場がこんなに元気がないんだか。

トランプ政権の補佐官が辞任して後任が決まらないとか不安要素はあるみたいですが、まさかそんなことで日本市場が下がると思えませんし・・。

ダウは騰ってますしね。

なんでこんなにダメなんだろう~。

幸い持ち株は日本市場が弱いときには意外と元気なディフェンシブ銘柄が多いので被害はあまり受けていませんが、決算暴落をいくつか被弾してちょっと苦しい展開になっている持ち株もあります。

 

利益は少しづつ

利益は今月入ってから少しづつですが毎週順調に出せています。

なんと先週と損益が同じだとか。毎週16,100円で十分なので利益が欲しいです!

今週の大成功はサンワカンパニーを決算前に売ったこと。

まさかの優待廃止だったので売って大正解でした。

 

決算ギャンブルした株は今のところ今週は全敗。

全部下がってます。決算ってほんと、ろくなことがないよね・・って感じです。

 

金曜日に決算が出たハマイは金曜日ザラ場中に大幅高で、月曜日の株価がちょっと心配です。

好決算だと思うのに、株探の見出しが減益とか・・。

タイトルの付け方間違ってんじゃないの?と言いたくなります。

ただ、決算よりもっと不安なニュースが出てしまいました。

 

ライザップの元従業員窃盗容疑で逮捕!

なんじゃこりゃ・・。

ライザップはこの手のニュースに弱いので、月曜日大暴落かも。

でも元従業員だし、会社ぐるみの犯罪じゃないし、下がっても短期的で済むと思ってます。

万が一700円割れしたら・・か、買いだ!!

なんて思ってますがどうですかね。

とっても心配です。

 

月曜日はお休みかも

月曜日は朝から高校の入学手続きに行くので前場はお休みです。

都内まで出るのでもしかしたらちょっと寄り道してくるかもしれませんがまだわかりません。

入学しないかもしれない学校の入学手続きをするって複雑な心境です。

いろいろ書類を書いているうちに、ここでもいいんじゃないかって思えてしまって・・。

でも落ち着いて考えるとやっぱり第一志望に行かなくちゃ!って思いますし、親ながらすごく迷ってしまいます。

息子も若干迷ってるようですが、やっぱり第一志望の学校に!と言って今日も塾に行きました。

初志貫徹・・初志貫徹・・がんばれ・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. チェリー♪♪ より:

    ゆりぴょんさん、こんばんは♪♪(^ ^)

    遅くなりましたが、息子さん、国立高校合格おめでとうございます‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    難関もクリアし、お受験とても順調ですよね〜♪♪(*^_^*)
    いいところに合格したし、手続きも全部されるのでしたら、このまま国立高校でも…とも思いますが…、お子さんの第一志望である公立高校にこの調子で合格されますように‼︎(^ ^)

    手続き大変ですが、月曜日頑張って行ってくださいね‼︎(^ ^)

    ゆりぴょんさん、含み益も利確も順調ですね♪♪(*^_^*)

    ライザップは、何回検索しても、楽天証券の方で出てこないのですが、私の楽天証券口座では買えないのかな〜?
    元従業員って関係ない気がしますが、月曜日気になりますね‼︎

    不動産関係株は、金利が上がるかも?で不調なんですね⁉︎
    オリンピックあるし、騰ってくれても良さそうなんですが…‼︎(^^;)

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!
      今日は入学手続きをしてきてしまいました。運が良ければ?辞退することになると思います。
      今のところ順調で調子に乗っているのですが、受験は順調でも他のところで痛い失敗をしてしまいました。
      卒業後に旅行の予定を半年くらい前からいれておいたのですが、なんと入学説明会に重なってる事が判明。
      説明会はもっと後だと思っていて、まさか卒業式の翌日にあると思わず、悩んだあげくにキャンセルしました。
      キャンセルできない分のあるチケットが6万円弱。無駄になりました。ホテルはキャンセルできてほっとしましたが・・。
      すごーく楽しみにしていた旅行だったので残念ですが、息子も説明会に行けないのは困るということで諦めたようです。
      全てがうまくいくってことはなかなかないですね^^;ある意味バランスが取れていると思います。

      あと、ライザップは札証なので扱いのない証券会社もあります。GMOクリック証券は扱いがないので取引できません。
      楽天証券もそのせいですかね?だから早く東証に来てほしいという意見が多いのですが・・会社側はなにをやってるんだか・・。
      楽天のような大手のネット証券で取引できないとしたら致命的ですよね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA