株価は続落。後場は出世払いに行ってきます!

後場は手続きに・・

皆様、お祝いのコメントありがとうございます!

塾でもたくさんお祝いを言ってもらえて、ある意味第一希望の高校に合格したより嬉しいと息子も喜んでいました(笑)

 

そして私は昨日合格をもらった高校の入学金の払い込みに後場行ってきます。

株価が上がっても下がっても出世払いだと思って・・。

先月合格をもらった私立高校は延滞金を2万払えば公立の合格発表日まで待ってくれるとのことだったので2万円払ってあります。

今回合格したのは国立高校なので、国立こそ国の宝の子供たちのために入学金を待ってくれそうなものですが、待ってくれないんですよね(笑)

その代わり学費は私立に比べると圧倒的に安いです。

私立高校は1年間の特待生になれたので、1年間は入学金、授業料、施設料が無料になりますが、それでも無料にならないその他の細かい必要経費の合計額だけでも国立高校の1年分の学費より高額です。

恐るべし私立高校!

私立高校は入学しなかった場合はお金を返してくれません。

というわけで、最後に受ける公立高校に合格した場合は7万円がぱぁに・・。

出世払い・・出世払い・・。

ちなみに国立高校の通塾率は9割だそうです。塾代で私立高校なみのお金がかかります。

大学受験用の補修とか進路指導がないそうです。

ってことで私立高校ほどじゃないけどそこそこ面倒見の良い公立高校が一番割安!(と判断しております)

最後まで頑張って~!!!

 

株価は

今日もいまいち。持ち株は昨日よりはちょっとマシに見えますがいまいちです。

不動産株がちょっと反発してますが、勢いはありません。

先ほどマーケットワイドで、金利の上昇が警戒されて不動産株が騰らないといってました。

な、なるほど・・。

なんでずっと低迷してるのか謎だったんですが、金利かぁ・・。

私の持ち株は不動産株が多いので、ちょっと減らした方がいいのか悩んでおります。

不動産株ってPERが低くて配当金が良いものがおおいんですよね。

だからついつい拾っちゃう。

一番売りたいネクストはダメだこりゃ状態です。

ここはPERが高くて配当が低いです。

ホームズ君に騙された(笑)

週末なので株価はあまり期待できなそうですが、後場は日銀のETF買いを期待します!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 息子さんの第2希望の高校合格、おめでとうございます。やはり第1希望の高校に受かったらレベルの高い第2希望を蹴って第1希望に行くのですかね?それにしても私立ってお金がかかるんですよね。私も私立大学を出てるので毎年学費だけで100万円以上支払ってもらったんですよね^^;しかも下宿とマンション同時に借りて2つの住まいを行き来して生活していたので本当に両親には四間すごい資金を投資していただいたのだなと感謝しきりです。ゆりぴょんさんもあと少しですから忙しいと思いますが、頑張って下さい!親子でいい春を迎えられますように^ ^

    • ありがとうございます!当初から公立第一志望と言っていたので、変えるつもりはなかったのですが、周りの反応が結構すごいみたいで、本人も実は私も迷うようになってきました。
      さっき入学関係の書類を書いていたらすごく面倒で・・。こんなに細かく書いて無駄になるのかぁとか、入学金も無駄になるのかぁとかいろいろ思うところもあって。
      でもやっぱり息子には公立高校の方が合ってると思うので、今日も塾に行きました。正直受かると思ってなかったので、受かった後のことがあまり想像できてなかったんですよね・・。
      だから旅行の予定もいれちゃってて国立、公立共に入学説明会の日とかぶってしまっていて今大慌てしています。旅行はキャンセルかなぁ・・。ああUSJのチケット代が・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA