お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

企業の決算発表より緊張して・・2校目合格ゲット!

   

合格発表行ってきました!

今日は息子が先週受けた某高校の合格発表でした。

第一志望ではないのですが、受験校の中では唯一2ヶ月前まで合格レベルに達していなかった高校なので、かなりのチャレンジ受験でした。

倍率も高かったので発表を見る前から「落ちてもきにしな~い!」と何度も言い聞かせての合格発表でしたが、掲示板を見た瞬間ガッツポーズ!

私は受験番号をすぐに見つけることができなくて、息子のガッツポーズを見て理解しました。

ほんとホッとしました。

でも第一志望じゃないけど、第一志望の学校より遙かにレベルの高い学校なのでどうすんの?という感じなのですが、今のところ当初の予定通り第一志望目指して頑張るそうです。

ちなみに第一志望の発表まで今日合格した学校は待ってくれないので入学手続きだけはやらないといけません。

入学金約5万円は捨てる覚悟で・・書類もいっぱいあって、今パニック中(苦笑)

銀行の印鑑とかどれ使ってるのかわからない・・どうしよう。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +132,137円(前日比-10,781円)
総資産前日比 +11,073円
日経平均 19,347.53円

2月の損益 +46,136円

今日は一時かなり含み損が増えていたのですが、最後はちょっと戻して前日比マイナス1万円くらいで済んでほっとしました。

後場は見ていなかったのですが、ずるずる下げないで良かったです。

持ち株は下落銘柄の方が多く、不動産株がいまいち。

ネクストが前場急落していて、青ざめましたが、最終的には前日の終値間際まで戻してくれました。

逆指値をかけようか迷いましたが、さすがに底だろうと思いやめました。

もし逆指値をかけてたらひっかかって5000円の損切りになってましたが、結果的にはしないでよかったです。

あとはブロードリーフもちょっと下げて含み損。

前場買値に戻った北の達人も結局含み損になりました。

今日は更新ちょっと遅くなってしまいましたが、これからまた入学関係書類を読まないといけないので、短めで・・すいません。

明日もちょっと忙しいです。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株以外の日記, 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. はづき より:

    おめでとうございます!!!
    第1志望よりレベル高いところもクリアなんて凄いです。
    ただこちらも通うのが遠いんでしたっけ?
    入学手続き(というか、キープ)も大変ですが、でもほんと良かったですねぇ。
    二度あることは三度ある、ですから、第1志望もこのままGO!です。

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!昨日合格した学校が一番家から近いんです。と言っても1時間くらい。
      最初に合格をもらった私立は2時間なので、こちらに行かないで済んだだけでもほっとしました。
      第一志望は1時間半。中学校に入った時から憧れていた高校で行きたい思いがずっと強かったので、がんばって来た分、近くてレベルの高い学校に合格してもそれほど気持がぶれないようです。
      でも昨日合格の学校にも正直ちょっとは心惹かれてるようですが(笑)まぁ初志貫徹が一番いいんじゃないかと思いますが・・。

  2. カキフライwithタルタルソース より:

    こんばんは(^◇^) 合格おめでとうございます*\(^o^)/* 受験は、のちのちいい記念になると思いますので多いのに越したことはないと思います。*\(^o^)/* 将来に向かって邁進ですね*\(^o^)/* ちなみにユーシンから2000円分のクオカードが届きました。(^◇^) ではーm(_ _)m

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!もし行かなくても受かったってだけでも良い記念になりますね!合格証は大事に部屋に飾っておきたいと思います。
      クオカード優待おめでとうございます!そろそろ優待ラッシュの2月3月が近づいてきたので数ヶ月後を楽しみにしています。

  3. 53万 より:

    おめでとうございます!
    今月の利益、入学金まであと4000円ですね!笑

    最近、好決算だけど翌日下がるケースばっかりなんですが、慌てて処分したら今度は上がるという・・・。

    我慢して持っていたらその時は下がりそうで、株価は本当に意地悪です。
    小悪魔キャバ嬢と付き合ってるつもりで我慢していきたいと思います。

    今日も頑張りましょー^_^

    • yuripyon より:

      あ~ほんとですね・・。私の利益が全て行かない可能性の高い高校の入学金に消えるわけですね(苦笑)
      これからお金を払いに行かないといけないのですが、なぜだろう・・。なかなか準備が進みません^^;

      好決算なのに下がる株、ありますね~。っていうか最近そんなんばっかですもんね。
      でも小悪魔キャバ嬢だと思えば、許してあげられちゃいそうですね?
      じゃぁ私はそれらの株をツンデレイケメンホストだと思うようにします。
      でも貢ぐの好きじゃないんですよね・・。愛せないかも。

      今日もがんばりましょう~!

  4. よね より:

    おめでとうございます!
    こちらのほうがレベルが高いなら、こちらでもいいですね(笑)気持ちが揺れちゃいますね!
    本命は来月ですか?あともう少し!気合で乗り切ってくださいね。

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!
      レベルが高いところは通塾率90%がネックなんです。
      せっかく安い国立入っても塾代で年に100万近くかかるんじゃ私立と変わらないじゃん!ってなるんですよね・・。
      公立は塾に行かないで無料の補習をがっつりやるので大丈夫です!って説明会で先生が宣言してましたし高3になっても通塾率は半分程度だと言っていたので塾に行かないで学校の生活を楽しんだ方が私的にはいいかなぁと・・。
      まぁ後は息子次第ですが、息子も幸い公立志望なので助かってます。偏差値が5くらい国立の方が高かったので、普通にやれば公立は落ちないはずなのですが、気が緩んでるとわかりませんよね^^;
      試験は来月です!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA