お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

買値に戻った!でも迷ってるうちに含み損

   

買値に一瞬戻りました

北の達人!

昨年、優待の洗顔フォーム「二十年ほいっぷ」欲しさに買いましたが、株価はどんどん下がって安い株なのに数万円の含み損になっていました。

が、このところ調子が良くて、今日は買値に戻りました!(一瞬)

優待が今年は洗顔フォームから毛穴パックに変更になり、洗顔フォームが欲しかった私は最初がっかりしたのですが、毛穴パックは洗顔フォームの倍額の高級品。

4000円以上もする高級化粧品です!

二十年ほいっぷもとても良い商品だったので、毛穴パックも期待できそうでうし、やっぱり欲しいと思い、ガチホールドを決めました。

そうこうしてるうちに日経平均がずるずる下がり、北の達人の株価もずるずる下がり、結局現在含み損なのですが、ちょっと含み損くらいの方が売りたくならないのでこのくらいの株価で停滞してくれてると助かります。

でも急落はしないでね・・。

 

今日はダメダメ

今日の持ち株は結構ダメダメです。

含み益がちょっとづつ増えてきた不動産株がまた買値に戻ってしまったり、大事に暖めていたHameeが含み損転落してしまったり・・。

決算暴落で強気にナンピンしてしまった持ち株も続落して含み損ががっつり増えてしまいました。

いろいろ駄目な事が多くて、まだ計算してませんが含み益はかなり減ってると思われます。

ただ、今日は後場外出なので様子見中。

アメリカ株価は絶好調なのに日本株は上値が重いですね。

これだから早売りしたくなっちゃうんですよね(苦笑)

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. はづき より:

    優待つながりで。
    フォーシーズの残りの優待、今日やっと届きましたー これで全部。
    まだ使ってませんが楽しみ。
    けど、普段高い化粧品使わないのでかぶれたらどうしよう(笑)

    今日はわたしもダメでしたねー(昨日もそんな良くなかったんだけど)
    2桁騰がってたのはダブルインバースだけでした。とほほ。

    • yuripyon より:

      フォーシーズの優待おめでとうございます!
      私はあとサイエンスボーテの優待待ちです。今のところフォーシーズの化粧品でかぶれたことはないですが、合う合わないがあるので使うまではわからないですよね。

      株価は今日はナンピンした銘柄がどんどん下がっていってハラハラしました。結局最後は戻しましたがすぐに反発すると思っていただけに失敗だったかもしれません。
      明日も先物の感じだとちょっとだめかもですね・・。

  2. よね より:

    こんばんは!
    「ちょっと含み損くらいの方が売りたくならないのでこのくらいの株価で停滞してくれてる…。」
    マイナス3%くらいの、含み損でも損キリラインでなければ、まぁ持っててもいいか、財布も傷まないし、ってなっちゃうんですよねぇ。
    最近は忙しくて私も売買出来てません(*_*)

    • yuripyon より:

      含み損がたいしたことがなくて、優待も配当金ももらえるなら持ってれば実質プラスですし気にならないですよね。
      数十万の含み損があると・・十年持ってたら元が取れるとかそういう風に考えて結局売らなくてもいいように自分に良いわけしてしまいます。
      最近お忙しいんですね・・.お疲れ様です。
      逆に取引しないでずっと放置の方が含み益が増えていくという場合もあるので、そのパターンだといいですね!

  3. のんびり より:

    こんばんは!
    早売りは、どうなんですかね~
    確かに日本株は今高い位置にいますが
    それでも長期で持つことで徐々に上がっていく株もありますよ。
    数千円の利益より数万円の利益ですよ!!
    ただ、こういった甘い言葉が飛び交ったら暴落していくかもしれませんが(笑)

    • yuripyon より:

      早売りをやってしまう理由には・・ある種のトラウマみたいなものがありまして・・。
      数年前の5月に日経平均が大暴落したことがあったのですが、あの時は含み益が90万近く確かあって株価もノリノリで今年は100万の利益も夢じゃないなぁなんて調子にのってたんです。
      で、売らないで引っ張って引っ張って・・。そして暴落。数日後には含み損が数十万になって儲けもパァ~になりました。それ以来引っ張るのが怖いんですよね・・
      それでも暴落に巻き込まれてしまうことが何度もあって、今ではすっかりチキンです!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA