水曜日は7連騰!早売り我慢でパルコを売りました

 

パルコ売りました

優待が欲しくてずっと売るのを迷っていたパルコ。

やっぱり騰りすぎだよ~!と思い売ってしまいました。

パルコは年初来高値更新中!

勢いが付いてるのでまだ騰りそうな気がしますが、保有中はずいぶん長く含み損だったので、一旦利確しました。

パルコを売りたいと思った瞬間は、買値に戻ったとき。

そこでもうちょっといけるかもと我慢しましたが、含み益が3000円くらいになったときまた売りたくなりました。

でもその時点では優待が諦められず、売りませんでしたが、今日は8000円の含み益になっていたので、優待は手数料を払ってクロスでもらうつもりで、とりあえず利益確保を優先してしまいました。

でもまだ騰りそうなんだよなぁ・・。なんでこんなに騰がってるのかがわからなかったので、まぁいいです。

 

早売り我慢

というわけで、パルコを売ってしまいましたが、昨日買った3000円以上の株はめでたく含み益になってくれたので、ほんとはこちらを売ろうか悩みました。

でもいつも優待銘柄を早売りし過ぎだ!と夫から馬鹿にされるので、今回はちょっと我慢して(下がったら恨みますが)持ち越しました。

信用は使わないので30万円資金がおさえられてるのがきついんですけどね・・。

高い株は値幅が大きいのでうまくいけばあっという間に含み益は1万円を超えますが、下手をすればあっという間に含み損が1万円を超えます。

そしてなぜか含み損になるパターンの方が多い気がします。今回はどうかなぁ・・。

もし含み益が1万円を超えたら銘柄を発表しようと思います!

 

今日の結果

確定損益 +8,000円
現在の含み益 142.948円(前日比+5,711円)
総資産前日比 -14,371円
日経平均 19,437.98円(前日比+199円)

2月の損益 +38,343円

先ほども書きましたがこのところずっとあがり続けてるパルコを売っての利益です。

ずっと騰がってたわりには利益これだけ?と思いたくなりましたが、結構高いところで買ってしまっていて、ずっと含み損だったので、まさか利確できる日がくるとは思いませんでした。

映画もたくさん見れましたし配当ももらえました。ありがとうございました。

1000円割れしたらまた買いたいと思います。

 

そして、日経平均は大幅高。

水曜日は今年これで7連騰!常勝の水曜日は健在です!

ただし、私の持ち株は日経平均が強い日はついていけない事が多く、今回もそのパターン。

前日比プラスではありますが、そこそこの上昇でした。

昨日優待廃止のサンワカンパニーを売っておいたおかげで大損害は間逃れましたが、もう1銘柄ひどい下落銘柄がありました。

ブロードリーフ・・。

なんだこの下げっぷり。

ネクストといい、ブロードリーフといい・・

赤字でもないのに赤字会社以上の暴落ぶりです。

ブロードリーフは実質増配で優待良し配当良し、業績いまいち!

この業績いまいちが他が良すぎる分、不振に思われてしまってるようで、株価の上値の重さと今回の暴落につながってるんだとは思います。

まぁでも・・増配できるんだから大丈夫なんでしょ?

と楽観的に考え、ほぼ今日の底値でナンピンいたしました。明日から騰がってください!

 

持ち株でとんでもなく下げていたのはブロードリーフくらいであとはそこそこの上昇とちょい下げでした。

下落銘柄も結構多かったので含み益もあまり増えず、短期で売り抜けようと思っていた株は全然上がらずでした。

すかいらーくがやっと良い感じに騰がってきたのが嬉しいですね。

買い増ししようと思っていたのに、これだと買い増しできないかもしれません。

 

では明日も後場は途中から外出です。

今週は慌ただしい~!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

6 件のコメント

  • おはようございます^_^
    久しぶりにコメントさせていただきます。
    3000円株、多分、私も同じのを先週に2940円で買いました。3期連続の増収増益と優待内容変更による長期保有のカタログアップはこれからも頑張りますとの意志を感じてです。しかし、困った事があります。ビンボー株主の私は1単元しか買えないのです。(T . T)、同じ理由でオリックス株も困ってるんです。1392円で購入したのですが只今1742円、利益は10パーセントを超えてます。オリックスを買ったのは東京オリンピック、外国人来訪数増加、など関空、神戸空港運営してるし長期保有カタログランクアップなどを見てのことなんです、だから売るに売れない(T . T)毎日、売りたくてウズウズしてます。オリックスの自己資本比率は私の中ではアウトなので買い増す気も余力もなく(T . T)こんな時どうします?ちなみに塩漬けとかでなく長期保有されてる銘柄とかあるのですか?
    毎日更新されてる記事を楽しみにしてます。ここの記事を見て買った株も沢山ありますし自分と違う視点からの感想は非常に助かってます。毎日更新大変かと思いますが頑張ってください^_^

    • こんにちは!お久しぶりです^^
      私の3000円株は確か優待がギフトカードなのでカタログはなかったと思います!
      でも株価的には同じくらいですね・・。ちょっと気になります(笑)
      今日の朝はなかなか好調に騰がっていて、銘柄公表そろそろできるかも?と思っていましたが、あっという間に下がりました。昨日よりはちょっとだけ騰がってますが。
      3000円以上の株は50円単位で上下するので値動きが激しく見えますね・・。暴落来たらあっという間にすごい含み損です。怖い・・。

      オリックスも好調なようでおめでとうございます!数万円の含み益になると売却迷いますよね。
      私も以前ビックカメラの含み益が6万円ほどになったとき、すごく迷って、でも長期保有優遇優待もあるし、インバウンドでノリノリだしもうちょっといけると思ってるうちに含み損株になりました^^;
      今は少しだけ含み益ですが、長期保有優待を手放して売るほどの額ではなくなってしまいました。

      だから迷う気持すごくわかります。もし次にビックカメラの含み益が6万円になったら迷わず売ります!
      ただ、インバウンドは為替に左右されての流行廃りがあるので、ちょっと失敗でしたが、東京オリンピック期待で買ってるとなるとこれからですし、迷うところだと思います。
      で、結局の所迷って答えがでなくて申し訳ないのですが、優待目当てで買ったのか売却益が欲しくてかったのかどちらをより優先するかによって気持も変わるのかなぁと思ってます。

      長期保有でどれだけ株価が上がっても売らないと決めてる株に私はテンポスがありますが、含み益は最高12万。
      で、その後含み益は半分になり、若干正直後悔しました。が優待が欲しいのでそれほどの後悔もなく、今は含み益9万くらい。
      絶対優待もらうんだ!という強い気持で保有してます(笑)

      • 返信ありがとうございます^_^
        仕事しながらオリックスをどうしよかと悩んでたら15時過ぎてました(⌒-⌒; )
        ちなみに私が買った3000円銘柄はKDDIですよ。今日急落して買値に戻ってしまいましたがね(T . T)
        あとアコムもオススメですよ。消費者金融株を苦しめてた過払い金の請求期限が10年なんですが去年が法律が施行されて10年目なんです。毎年億という金を支払いにあててたので、それが利益になると私は踏んでます。バックボーンは三菱UFJ銀行なので倒産の心配も少ないですしね。私は少しづつ貯めてます。^_^返信のお礼の短い文章のつもりが長文になってしまって御免なさい。返信の返信は結構ですので、またコメントします。

        • 返信の返信してしまいました^^;
          私の買った銘柄KDDIではなかったです~。KDDIはまだ売買したことがないのですが、配当いいんですね!
          優待もありますし、私の買った銘柄よりよさそうです。監視リストにいれてみます!
          アコムも売買経験ありませんでした。株価がだいぶ下がって割安な感じはします。配当金表示がなかったのですがいくらなんでしょう?
          優待目当てで買う事のが多いのですが、最近高配当銘柄に心惹かれています!

          • 返信の返信の変身ー(トォー)最新の記事があるのに此方に書いて良いものか悩みましたがとりあえずこちらに^_^まずは息子さんおめでとうございます!肩の荷が半分降りましたね。ウチにも娘が2人いるのですが小学生になるための準備で毎晩、名前シール書いて受験とは別の意味で大変です(T . T)さてアコム株なんですが今の所、配当金や優待はありません。過払い金のメドが着き次第、配当を始めたいと社長は話してました。同じく過払い金に苦しんでた同業の貸金業のアイフルは今期から配当金がスタートします。そんな意味で私は4単元だけ持ってます。400円代とはいえビンボー株主の精一杯の株数です。(⌒-⌒; )決算などの財務表などは旦那さんに見てもらった方が詳しくわかると思います^_^旦那さんの記事も見てますよー。相方が株に理解ある方で羨ましいです。最後にオススメして悪いのですが購入は自己責任で御免なさい(⌒-⌒; )

          • ありがとうございます!
            さつきんぐさんのお子様はまもなく小学生なんですね。おめでとうございます!
            そうそう、大変でした。小学校入る前・・。準備すごーく大変ですよね。
            しかも全て親がやらないといけないので、名前付けとかすごく大変でした。持ち物全てに名前書くって面倒ですもんね。
            最後の方はだんだん適当になりましたが(笑)小学校は友達付き合いも結構大変で、けんかだのなんだので周りに気をつかったりも結構ありました。
            毎日10人近くの男の子が遊びに来てたので・・けんかの仲裁に入ったり、夕方になってもどっか行っちゃって帰ってこない子を探しに行ったり・・今思うと良い思い出ですが、ある意味受験より大変だったかも。
            子供の成長は大変な事が増える分、楽になることも増えていくのでバランスが取れてると思います。

            アコムは配当優待なしで将来性を見越しての購入なんですね。
            優待配当ありますが、ある意味ライザップと同じような思い入れで買ってるんですね!
            株は自己責任でもちろん買ってますのでいろいろな銘柄を教えてもらえる分にはありがたいです^^

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA