これで火曜日6連敗!水曜日上昇のアノマリーを信じて思い切って買いました

火曜日下落のアノマリーは本物!?

昨晩のダウの爆上げと先物上昇で今日で火曜日下落のアノマリーは終了するかと思っていましたが、結果的には大幅安。

後場2時頃から外出だったのですが、最後ずいぶん急落したようです。

それまでは持ち株は前日比変わらずのところで頑張っていたのですが、最後の急落で一気に下げてしまいました。

これで火曜日は今年6連敗。今年に入って一度も上昇してないってすごくないですか?

逆に水曜日は一度も下がってないので、明日も騰りますかね?

だとしたらこれはもう誰かがわざとやってるとしか思えない(笑)

わかりやすくて好きですが、調子に乗ってると痛い目にあいそうです。

 

それでも今日は買うと決めていた

火曜日下げたら買う!という言葉通り、買いました。

しかも、何を私血迷ってしまったの?と突っ込みをいれたくなるような株を一つ買ってしまいました。

銘柄を言うと明日急落しそうなのでそこそこ騰るまで今回は内緒にさせていただきます。

だいたい、ブログで買いました!っていうと次の日下げる(苦笑)私の言葉の負の威力恐るべしなんです。

今日買った株はちょっと高いので下がったら泣きそうです・・。

 

株価は3000円ちょっと。3月優待銘柄で年間配当7000円。

優待もありで、好業績なのですが、レーティングで目標株価を下げられてから急落しました。

そのレーティングの株価も現在の株価の倍くらいの値なので今の株価は安すぎ!と判断してちょっと買ってみました。

昨年も買って早売りして儲けそこなった株なので(損はしてません)もう一回チャレンジ!

明日下がりませんように・・・。

 

 

今日の結果

確定損益 +6,000円
現在の含み益 +137,237円(前日比-20,809円)
総資産前日比 +30,778円
日経平均 19,238.98円(前日比-220.17円)

2月の損益 +32,399円

前場開始直後の持ち株は前日より上昇して含み益も結構増えていました。

ライザップも上昇してましたし・・。

それが最後ずるっと下げて結局は前日比数万円のマイナス。残念でした。

中でも昨日決算のネクストが酷くて、赤字でもない決算で下げすぎです。

ネクストのホームズ君のCMは毎日のように見ますし、宣伝費にかなりお金をかけてる模様・・。

「おうち~見つかるホームズ君!」の歌のフレーズが頭に残り、たまに口ずさんだりしてますが、明日からは「株価暴落ホームズ君!」に替えて歌おうと思います。

でもまぁこれだけ宣伝してるんだからそのうち業績は上がるはず・・。

株価は瀕死になりましたが、ここは強気でいようと思います。

 

サンワカンパニー決算前に売りました

そう言いながら根は弱気な私は今日のネクストの決算暴落で怖くなり、今日決算のサンワカンパニーを売りました。

大引け前は外出だったので450円で売りをいれておいたら大引け直前にヒットしていたようです。

結果・・

私超ラッキー!!!

と叫びたいような事態に・・。

サンワカンパニー、優待廃止です。改悪じゃなくて廃止!

優待額はかなりの額だったのに、それを改悪じゃなくて廃止にするって・・。

某掲示板には以前、今年の優待は変わらず実施すると企業に確認済みみたいなことがかかれてあったのに、ガセネタだったのかな。

もし嘘なら罪づくりな書き込みだなぁと思いました。私も信じましたしね。

というわけで、珍しく、良い判断ができたとおもいましたが、もう一銘柄減益決算でPTSで下落中です。

決算持ち越しギャンブルの怖さを改めて思い知らされました。

 

他持ち株は?

今日は下げ銘柄の方が若干多かったのですが、すかいらーくが上昇でプラテン。

コシダカの強さは相変わらずで持ち株損益合計の含み益は10万円超えをキープできました。

10万円を維持するのが当面の目標です。

 

今日下げて明日上げなら予定通り!

火曜日の下げは予想通りというか予定通りなので、明日騰げてくれたら言うことありません。

ちょっと気になるのがホワイトハウスの偉い人が辞任したとかいうニュース。

フリンさんだかプリンさんだか・・(私的にはどうでもいいと思いましたが)大統領補佐官の辞任ということで、早くもトランプ政権危うしか?なんて雰囲気が漂いました。

大統領が辞めたわけじゃありませんし、関係ないと思うんですけどね・・。

ちょっと円高気味ですが、あとは今晩のダウ次第。

ダウが急落すると明日の株価は危ないかもしれませんが明日は常勝の水曜日なので、水曜日の強い相場を信じてみたいと思います。

ちなみに明日は後場は用事があるので前場だけの取引になります。

 

フジ・コーポレーション、すごい優待拡充!

一つだけ最後に、すごい優待拡充銘柄の話を。

4月優待銘柄のフジ・コーポレーション

優待が100株で1000円のギフトカードだったのが、100株で5000円のギフトカードに一気に5倍拡充ぶっとびです!

今までは500株以上が5000円のギフトカードだったので、500株以上の株主様には不評かもしれませんが、100株の株主様はおそらく狂喜乱舞?

夫の4月優待銘柄の選定リストに入っていたのですが、1000円ギフトじゃしょぼくていらなーいと無視していました。

5000円なら欲しい・・。もう遅いかな。

すかいらーくの件もあるので、無謀な飛びつきはしないようにしたいと思います。

下がれば買いで・・。

 

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • サンワカンパニー、ラッキーでしたね。
    最近のゆりぴょんさんは超冴えてますね!
    オープンハウスにしても一番良いところで売った気がします(^_^)
    そのオープンハウス、今日はひどく下げてますね。
    決算ってほんと怖いな~ガクブルですよ~

    2月に入ってからパートの仕事に慣れるのに一生懸命だったので持ち株を放置してたんですが昨日の午前中見たら「おおお、含み益になってる~」と大喜びしました。
    仕事が終わって3時に見たら「ウガー含み損に戻ってる」と落胆しました。
    人をぬか喜びさせやがって!の日でした。
    ショボン(ノ_・,)

    • サンワカンパニーはほんとラッキーでしたが、同じくらいかそれ以上?ブロードリーフが爆下げしていました。
      やはり決算前に全部売るのが得策なんですかね・・。決算は年に数回の企業の成長をみれるイベントなので、その前に売らないといけないってなんか寂しい気がします。
      オープンハウスは今日も爆下げしてましたね。決算暴落でしょうか?下げてもだんだん戻る株なので、下がりきったところで買いたいところですが、下がりきったところがよくわからないんですよね^^;

      パートはお疲れ様です! 含み益も一瞬?おめでとうございます。
      今日はかなり騰がったのでまた含み益に返り咲きましたでしょうか?
      昨年に比べたら、ほんとに良い相場だとは思います。このまま続きますように。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA