警戒感でもやもや相場。会談前は買いづらい

会談前はかいづらい_001

警戒感でもやもや~

昨日19000円台を回復した日経平均ですが、今日はあっさり19000円割れ。

水曜日の上昇って何か見えない力が働いて無理矢理株価を押し上げてるようにしか思えなくなってきました。

今日がいつもの日経君。

日米会談前の警戒感から下がって当然とは思うのですが、会談後は爆上げかも?なんてどこかで思ってしまうので、そうなると売りも危険だし、リスク回避の利確売りくらいしか今はやることなさそうです。

私の場合、利確したいほど騰がってる株もないので今は様子見。コシダカがなぞの爆上げをしてますが、売れないので放置です。

最近売った株が下がったりしてるのを見つけると、買っちゃおうかなぁなんて思うのですが、買いたいほど大下げもしてないし、微下げで買うとあっという間に含み損になりそうだし・・。

そんなんでもやもやしながら相場をなやめております。

出かけたいけど外は雪予報でものすごく寒いです。

出かけたら遭難しちゃう・・無理無理。

ってことで暖かい部屋でバリスタでいれたコーヒーを飲みながらマーケットワイドをBGM代わりに聞きながらブログを書いています。

 

バリスタでいれたコーヒーはインスタントコーヒーだと思うと十分なおいしさですが、先日電機屋さんでいろいろなコーヒーメーカーを見て、ドルオチェグストが欲しいなぁなんて思ってしまいました。

ドルチェグストは以前から欲しかったけど、コーヒー単価が高すぎてちょっと無理なんですよね。

お金持ちになったらドルチェグストが欲しいと思いつつまだその願いは叶っていません。

と、話はそれてしまいましたが、今日は今のところ何か買う予定もなく、売る予定もなく・・ぼ~っと相場を眺めております。

 

 

バリスタといえば・・

先日家電屋さんで、バリスタでショコラテが作れるというスティックタイプのパウダーを買ってきました。

ドルチェグストには及ばなくても甘いショコラが作れるのかな?と思って。

早速飲んでみましたが・・。

う~ん・・ちょっとコーヒーが甘くなるけど、インスタントの粉末ショコラテにお湯を入れて飲むのとたいして変わらないかなぁという味でした。

ただ、バリスタを使用することによって泡立つので、お湯でまぜまぜよりは若干楽しめます。

安いですし、不味くはないので、たまに味を変えたかったら使ってもいいかなという程度の商品です。

100円だから・・また買ってみよう。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • こんばんは。すかいらーくがすごい優待拡充しましたね!ゆりぴょんさんはよくすかいらーくを売買してましたが持ってられるのかな?単元でお食事券2000円ではショボくて食指が動かず、クオカードたくさんもらってガスト利用するからいいワイ!と思い買ってませんでした(^◇^;)ホルダーの人はおめでとうの展開ですね。おそらく今回の拡充はベインのEXIT戦略なのかなと思うんですが、これだけの優待利回りだったら私も文句なく欲しいです。すかいらーくや二ラックスの系列店は全国津々浦々迄あるので利便性も高く価値があると思います。
    現在夜間取引ではパニック状態ですごい高値で買ってられる方々がいますが、規模的にも優待拡充の買い物で上げられる株価は限定的と思います。明日のザラ場でもっと安く買えると思いますが、明日どうなるでしょうか?

    • すかいらーくびっくりしました!最初優待のIR見てなくて、決算良いし少し増配だし、明日騰がらなければ買ってもいいかも?なんて思ってたんですが、優待拡充見て買うのは諦めました^^;
      でもPTSはちょっと加熱し過ぎですよね(笑)
      年間6000円の食事券ならクリレスもですが、株価は1000円前後ですし、SFPは年間8000円ですが1500円ほどです。
      すかいらーくは使い勝手がよさそうなので人気は出そうですが、今の株価から300円以上上がるとなるとちょっと割高な気もしてしまいます。
      ちなみに夫が100株持ってるそうなので、売らないでもっててもらおうと思います。

  • ドルチェグスト「も」持ってますが…わたし的には微妙、かな。
    抹茶はいいと思うんですよ。そもそも抹茶って少し粉っぽいものなので気にならないし、抹茶ミルクが手軽にできるのはうれしい。
    けど、豆乳ラテが私にはダメです。粉っぽいし香りも苦手で飲めない。みかけはそれなりのができますけどね。
    レギュラーコーヒー、エスプレッソタイプはまぁ普通な感じですが、エスプレッソタイプは確実にネスプレッソのほうがおいしいと思うし、ものによってはキューリグのがおいしいと思う。
    ちなみに、いろいろもってんのは買ったわけじゃなくてもらいものです。
    けど、結局、ドリップかミル付きのコーヒーメーカーでいれてることが多かったりします。
    このへんは好みでしょうねぇ。スタイリッシュなマシンが好きだとネスプレッソだろうし、ドルチェグストはカフェ風のみかけの飲み物が作りやすいし。
    あ、キューリグというのはあまり一般的じゃないかもですが、一時期コンビニに置いてたカプセルで作るタイプのコーヒーマシンがキューリグです。

    今日は持ち株で結構下がったやつがあり(数日前から下がりつづけてた)思わずナンピンしっちゃったのですが、引け後に良い決算がでてよかった。戻しそう。
    でもヤマダ電機がな~~ほんと誤発注が祟るわっ

    • はづきさん、コーヒーメーカー、お詳しいんですね!しかも家にいろいろあるようで、羨ましいです!
      ドルチェグストは粉っぽいんですか?レビューなんかをみるとお店と変わらない味で美味しい~なんて書いてあるのでどんだけ美味しいんだろうと憧れてたんです。
      ただ、私は熱いコーヒーが好きなのでドルチェグストはぬるいって・・それだけが気になってましたが、粉っぽいのは絶対いやです^^;
      しばらくバリスタで我慢します(笑)インスタントコーヒー飲むならバリスタで十分ですし、朝はちゃんと豆ひいてドトールのコーヒーを入れてるのでそれで満足します。
      ちなみにドトールのマウカメドウズブレンドがとっても好きで外で飲むコーヒーよりずっと美味しいです!酸味が苦手なもので、酸味のないコーヒーが好きなんです。

      株は良い決算おめでとうございます!
      私の持ち株決算は絶望的でした。明日が怖い・・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA