お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

常勝の水曜日の勢いは微妙?洗濯機が直るまで落ち着かない

   

洗濯機の修理はCOMING SOON2_001

水曜日は上昇のアノマリー

今日も健在です。

でもちょっとショボイ上昇。

アメリカ 貿易赤字 2位に浮上なんてニュースが朝出てましたし、その件に関して厳しくつっこまれるんじゃないかという懸念が上値の重い要因なのかなぁと思ってます。

安部さん、すごいプレッシャーだろうな。お腹痛くなりませんように。

楽しくゴルフできるんでしょうかね?

 

で、株価の上値の重さは気になりつつ、私にとっては今は洗濯機の方が重要!

昨日壊れてまもなく修理にきてもらえますが、修理費がいくらかかるかはっきりわからず落ち着きません。

すぐ直らなかったらどうしようとかも・・。

以前東芝の洗濯機が買って2年で壊れたことがあって、そのときは修理費が7万かかると言われました。

で、頭にきて買い直した洗濯機(パナソニック)なのですが、今度は5年で壊れました。

修理の人からは、電機製品には当たり外れがあって、たまにすぐ壊れる物がある。

これはハズレだったんですね。

と東芝の洗濯機が2年で壊れた時に言われた記憶がありますが、今回の5年で故障はどうなんだろう・・。

修理費が2~3万なら買い直しはしたくないですね。7万だったら考えちゃう・・。

延長保証はつけない主義なのですが、こう頻繁に壊れると洗濯機にはつけるべきだったかな。

 

株は買いたいのと売りたいのが一個づつ。

すごく迷ってます。

修理が来るまでになんとかしたいけど・・。

あ、考えてたら騰がっていっちゃった。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株以外の日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 貸し株屋 より:

    ちょうど、タイミングよく
    「ドラム型洗濯機の埃掃除を業者にお願いした話」
    https://togetter.com/li/1078513
    を読んでました^^;
    症状からすると、ホコリづまりかもしれないですね…

    • yuripyon より:

      まさに・・ほこり詰まりでした。
      排水溝にぎっしりと!排水溝を自分で取り外せば、自力掃除も可能なようですが、初めてだったので今回はやってもらって助かりました。
      ちなみに5000円でしたが、掃除してもらうだけで1万とか2万の場合もあるようなので、メーカーの修理センターは良心的だと思いました!

  2. なまこ より:

    洗濯機大変ですね(゜ロ゜)
    普通に動いてる物が壊れちゃうとかなりのストレスですよね。

    電気製品に当たりはずれがあるというのは聞きますが、はずればかりだとイライラを通り越して怒りに変わります。

    さて、安倍さんとトランプさんの会合は不安しかありません。
    トランプさんに話なんて通じそうにありません!!!
    日本ばかり損するのはイヤだ~~

    • yuripyon より:

      いきなり壊れて一番困るのは冷蔵庫かなぁと思ってますが洗濯機もかなり困ります。
      1日で直ってよかったです。故障というよりはゴミのつまりが原因だったようですが^^;
      ゴミのつまりで排水がうまくいかず、洗濯機が誤作動を起こしてすすぎと脱水がエンドレスで終わらなくなったようです。
      安い電機製品がハズレでもむかつくのに10万以上する洗濯機がハズレとか言われると確かに怒りはわきますね・・。
      今回の洗濯機はハズレではなかったようですが、前回買った東芝の12万のドラム洗濯機は超ハズレでした。
      それ以来東芝の洗濯機は買わないと決めましたが、洗濯機どころか東芝の企業自体が危うくなってるのでなんだかなぁ・・って感じです。

  3. 53万 より:

    こんにちは。洗濯機大変ですね。
    育ち盛りの受験生がいると言うのに。
    受験勉強で毎日汗だくでしょうに。

    明日は持ち株の決算発表なんです。
    無事に騰がったら洗濯機4つ分くらいの含み損が解消されるので、洗濯機3つくらい買ってあげます。

    騰がれー!
    そして洗濯機直れー!

    それにしても水曜日が無敵。
    水曜日だいすき☆

    • yuripyon より:

      冬なのでまだマシなのですが、毎日着替える体操着はさすがに洗わないときついですよね。
      でももし直らなかったらファブリーズを吹きかけまくってドライヤーで乾かしちゃおうかと思ってました。

      持ち株の決算はドキドキですね!私も明日はクックパッドが決算でドキドキしてますが好決算でも洗濯機4台は買えそうもありません。
      53万さんの持ち株決算が好調であることを祈りつつ、洗濯機3台楽しみにしてます。

      ほんと水曜日は強いですね!ブログにも書きましたが火曜日下げて水曜日騰がるのアノマリーを投資家が力を合わせて存続させるようにすればみんな幸せなんじゃないかと(笑)
      でも儲かる投資家がいれば損する人も必ずいるわけで・・今日もきっと誰かが損して怒ってるんですよね。
      少数の損する側になるべく入りたくないですね^^;

  4. よね より:

    こんにちは!
    うちはいつも電化製品はエディオンと決めています。
    エディオンだと、5年保障がすべてについていて、いざ壊れた時に安心して使えます。
    会員カードに入会しないとダメなんですが…。
    家に近いエディオン以外で購入することがまずないので、この保障制度は助かってます。
    特に娘が新生活で、一人暮らしにこの春になったので、電化製品全てを購入することになり、かなりの出費でしたが、壊れても近くのエディオンに電話するだけで来てくれるというのは安心出来ます。
    年会費千円ですが、ある程度年間に買えば無料になるので、ゆりぴょんさんもそういった制度のあるところで購入を検討されてみては?
    2年や5年で壊れるなんてあんまりですよね!
    うちは7年使ってますが、全然問題なく動いてますよ~。たまには保障制度使ってみたかったですが(笑)

    • yuripyon より:

      エディオンすごいですね!1000円の会費で5年保証が全商品につくんですか?
      新生活始める場合なんかに一気に電機製品を買うなら絶対エディオンがいいですね!
      うちの近所には残念ながらないのですが・・。以前ネット通販でエディオンは利用したことがあったと思います。
      うちの近所はノジマしかないのですよ。少し車で行けばヤマダ電機やビックカメラもありますが、だいたいノジマで買ってしまいます。
      長期保証はつけたことがないのですが、洗濯機に関しては相性が悪いので次に買うときはつけるかもしれません。
      で、保証つけると・・壊れないんですよね。きっと。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA