株どころじゃない!!家の中が水浸し(泣)不測の事態に大慌て

洗濯機が壊れた_001

 

洗濯機が壊れた!!!

火曜日のアノマリー通り?日経平均は下落スタート!

ジワジワ下がるなら何か買おうと張り切ってましたが、大変な事が起きました。

洗濯機が止まってる・・。

洗濯は母担当なのでおまかせしていましたが、エラーが出て止まっていたことに気づかなかったようです。

で、排水口のお掃除してね?のエラーだったので、お掃除してからもう一度スタート。

しばらく放置・・でも30分たっても終わらない・・1時間経っても・・

残り時間のカウントは少しづつ減ってるのでおかしいなと思いつつしばらく見ていたら、ある程度まで時間が減ると、いきなり残り時間が増える事がわかりました。

残り時間7分・・6分・・4分・・・15分? おい!戻るな!

これはおかしいと思い、もう一度排水口を開けてみたら・・

大量の水が噴き出しました!!!

そこからが修羅場(苦笑)もう株どころじゃありませんでした。

修理依頼の電話をして、明日の予約を取りましたが、問題は排水だけじゃなさそうだと言われたので修理費は25000円以上かかる可能性があると言われました。

3万はかからなそうなので買うよりは安いですが、受験で散財しているので今の時期3万弱はかなりつらい。

今月の稼ぎがマイナスになりそうです。

 

今日の結果

確定損益 +2,200円
現在の含み益 +78,814円(前日比-19,435円)
総資産前日比 +17,780円
日経平均 18,910.78円(前日比-65.93円)

2月の損益 +17,176円
株の方はあまり落ち着いてできませんでしたが、後場1つ売って2つ買いました。

今日は前場株とは関係ないところが修羅場で疲れ果て買うのは諦めようかと思いましたが、下がれば買いだ!と豪語していたので、諦めきれませんでした。

というわけで、たいして下がってないけどそろそろ買いたくてうずうずしていたカンダHDを買いました。

3月優待銘柄ですが、決算後に急落しています。決算は良かったと思いますが来期がいまいちなのかな?

優待は1000円図書カード、低PERで配当は2%以上あります。

東証2部銘柄で昨年優待の拡充もしているので昇格も視野にあるのかなぁと・・。

ってことで気になっていたので買っちゃいました。

 

あとは、前場のパニックで指値しておいたことを忘れていたフランスベッドが大引け直前に約定していました。

指値した記憶が抜け落ちていたのでこちらもびっくりでしたが、800円台におちるのを待てずの買い。

優待は200株で欲しいので暴落すれば買い増しのつもりでいます。

 

決算後のエレコム

昨日のまぁまぁだけどンセンサスより下の決算を見て、今日は下がる予想をしていました。

エレコムは下がるときは一気に落ちるのである程度の覚悟を持って、もし買値で撤退できるならそうしようと・・。

それが意外と気配値が高く、買値を上回っていたので、買値+手数料くらいの値で逆指値をしておきました。

でも前場の始値で私の逆指値にひっかかることなく下へ(苦笑)

だめかこれは・・と思いみていたら、思ったより下がらず底堅い値動き。

こ、これは上か!?と思い慌てて逆指値を取り消したところ騰がっていきました。

あ、危なかった・・。

決算通過後に騰がるなら暴落不安はとりあえずなくなったかなと思い、もうちょっと様子を見ることにしました。

だいぶ下がってましたしね・・この程度の決算ならまぁいいかという判断かも。

一番心配していた相性の悪いエレコムが含み損にならなかったことで、今日はかなりほっとしました。

 

他持ち株は?

上げ下げ半々くらいでしたが、コシダカ、ネクスト、クックパッドの下げ幅が大きくて前日比はマイナスです。

クックパッドの決算は明後日。

少し前に減損損失の計上なんてIRを出してますから、あまり良くなくても折り込み済みだと思うのですが・・。

もしここで思ったより良い決算が出ると騰がってくれると思っています。

ってことで・・決算持ち越しギャンブルしてみちゃおうかな・・。

 

監視銘柄一つ追加

今日一つ気になる株を追加しました。

プレサンス

昨年までは優待が5000円のギフトカードとすばらしかったのですが、分割してしまったので100株で2000円のギフトカードになってしまいました。

が、その分買いやすい株価になりました。

最近不動産株が下がっているのでついつい拾いたくなってしまうのですが、今日が決算だったので買うなら決算後かなと思い見送りました。

決算は好決算!しかも増配。

悪いこと書いてないし、これでもし明日急落なら買いかなと思ってます。

でも下がらないと思います。

 

明日は水曜日!だから上昇?

火曜日のアノマリー通り今日の株価は下がりましたが、思ったよりは下がらず、底堅さを感じます。

安部トランプ会談までは様子見といったところかもしれません。

でもなんとなくこの株価を見ていると、大丈夫なんじゃね?くらいの予想なんだと思います。

だから大丈夫じゃなかった時が怖いですが、私もたぶん大丈夫なんじゃね?と思っています。

アメリカとの関係が大丈夫でありますように・・。

で、明日は水曜日なので、株価は上がるはずですね!

騰がりますように!

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください