薄れゆく情熱の中で、今週もIPO懲りずに申し込みます

2月2週目IPO_001

当たるかもしれないといつも期待している

宝くじと同じようなものだと思っています。

抽選発表日までが幸せ。そして当たるかもしれないと本気で信じている。

けれど未だに公募割れ以外のIPOに当たらないのが現実。ちょっとづつ最初の頃のわくわく感みたいなものは薄れています。

というかもう全然わくわくしてないかも・・。

それでも今週3つ申込み開始のIPO「フュージョン・レノバ・ユナイテッド&コレクティブ」にチャレンジします!

 

フュージョン・レノバ・ユナイテッド&コレクティブ、IPO情報

  1. フュージョン 申込期間 2月6日(月)~2月10日(金) 当選本数 160,000株 ◆証券会社 SBI証券など
  2. レノバ 申込期間  2月8日(水)~2月14日(火) 当選本数 1,391,500株 ◆証券会社 主幹事 大和証券 他SBI証券・SMBC日興證券・マネックス証券 など
  3. ユナイテッド&コレクティブ 抽選期間 2月8日(水)~2月14日(火) 当選本数 297,200株 証券会社 主幹事 SMBC日興證券 SBI証券・マネックス証券 など

フュージョンは幹事会社もあまり多くなく,当選本数もかなり少ないので、当選目当てというよりはSBI証券の落選ポイント狙いで申込みします!

レノバは当選本数も多く、完全抽選制度の マネックス証券やSMBC日興證券が幹事会社に入っているので、いつもりちょっと期待しています。
仮条件も600~700円台の株らしく、上値はそんなに爆上げという感じではなさそうですが、儲けも少なそうです。
でも当たれば嬉しいので抽選の神様に運命を託します。

ユナイテッド&コレクティブ 主幹事がSMBC日興證券なのでマネックス証券と同じく、一人一票制の完全抽選制度に期待して朗報を待ちたいと思います。
今週のIPO3社の中では一番の上昇期待株です。

マネックス証券のIPOは、公平に当選のチャンス

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

8 件のコメント

  • あー DWTI今日も張り付き。誤発注で売らなきゃ3万円ほどの利益になってたのになぁ…しかも、同日に誤発注で買ってしまったヤマダ電機はまだ下がってて含み損~~。
    そして、昨日yahooがかなり上がってたので全部売ったら今日も騰がってるし。

    でもフュージョンちょっと申し込んでみました。SBIじゃ一般当選は極端に少なそうだから、当たるわけない(しかもこのところ運が悪いし 笑)と思いつつ。

    • 誤発注で利益を取り損なうのはつらいですよね・・。
      売った株に未練を残しちゃいけないなんてよく言いますが私も未練たらたらです。
      誤発注ならなおさら・・。
      IPOはSBI証券の場合、人気のない株しか当たらないので、資金を減らして他の証券会社に分散した方がいいかもと最近思ってます。
      数年ポイントをためて当てるしかなさそうですよね。フュージョン私も申込みしてみます!
      当選したいのはユナイテッド&コレクティブですかね。明日から申込み開始です。

  • 「諦めたらそこで試合終了ですよ」(笑)
    とはいえ、昨年ぐらいから確実に当たりづらくなってますね…
    そのため、IPO系ブログも、ソーシャルレンディングのネタが増えているところ多いですね…。アフリエイトの割がいいのもあるんでしょうが^^;

    • 去年はわくわくしながら申込みしてたんですけどね・・。
      結局公募割れ株しか当たらなくて、だんだん情熱の炎が消えかかってきました。
      でも、諦めたらそこで試合終了ですもんね!
      終わらない延長戦に挑みたいと思います。
      今年は公募割れだけはつかまないようにしないと・・。

  • ゆりぴょんさんと同じく、自分もだいぶIPOに冷めてきてます。ただ応募だけはし続けた方がいいと思うので、惰性でやり続けてる感じです。皆んなが新規公開株は儲かるとかブログやSNSで発信するものだから、参加者の裾野が広がっちゃって、人気のヤツは競争率が半端ないんでしょうね!
    今日は引け後の廣済堂が株主優待を改悪しやがりましたね。金券半額の上、更に利便性抜群のクオカードが評判激悪の図書カードネクストに変更という二重の改悪(ーー;)ホルダーはたまらんですな。

    • ああああ~私もブログでIPOについて書いてます(笑)
      自分で自分の首を締めていたのか!?といってもIPOネタはあちこちで見かけますし、今更手遅れですよね・・。
      あまりにも当たらないのでそのうち参加者がどんどん減るような気がしますが、自分もその一人になってしまいそうです。
      申し込むのは無料なので、忘れない限り申し込むつもりですが、つい忘れそうになります。

      廣済堂のクオカード見ました。以前低位株で優待が良さげな株としてリストにいれておいたのですが、買うタイミングがわからなくて決算見てからにしようと思っていたら改悪がきました。
      もう買いません!
      そういえば長瀬産業の優待がちょっとよくなってました。
      入浴剤から選べる優待に変わるようです。
      入浴剤も悪くなかったですが、わざわざ入浴剤欲しくて買うほどのこともないかなと思ってましたが3000円のカタログ優待なら悪くないかもしれません。
      ただちょっと株価が高いですね・・。

  • 長瀬も拡充ですよね。3000円カタログは確かにいいです。ただ片手間に買うには少し株価が高いですかね^^;10万円なら迷わず買うんですが。
    ダイトウボウも優待拡充しましたよね。七万円くらいで長期はクオカード3000円なのでクオカード利回りは抜群です。ただここも廣済堂と同じく業績はイマイチで無配なんですよね(^◇^;)無配は買わないというマイルールがあるので私は買えません٩( ‘ω’ )و
    廣済堂は今回業績下方修正もセットなので、現在夜間取引で10%以上暴落してますね。

    • 長瀬下がってますね。拡充でも株価がちょっと高すぎと思われてそうです。拡充といってもちょっと微妙な感じですし。でも今までよりはかなりいいと思うのですが、これが3000円のカタログじゃなくてクオカードだとインパクトがあるんですけどね。
      ダイトウボウは知らない銘柄でした。現在1000株単位みたいですがもうすぐ100株になるとか。某掲示板情報だと信用買いしてる人が売却しはじめるから株価が下がるんじゃないかなんて書いてました。
      その辺の事情うとくて、でもちょっと怖いので手は出しません。
      廣済堂は株主様たちの怒りの投げ売りで10%下がってますね。500円クオでも株価的にはOKですが業績が悪いんじゃやめときます。200円台なら買ってもいいかな・・。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA