含み損、新入り入りました~!

含み損新入りはいりました_001

後場急落で含み損増えた

今日の株価は上昇だと思っていたので、下げは予想外でした。

後場は反発すると思っていたのに、急落・・またしても予想外でした。

なんでこんな下がってるの??

ヤフーの記事ではアメリカのなんちゃら利回りがどうのとか書いてあり、リスク回避の円高がどうのとか・・。

う~ん・・

よくわからない。

そんなよくわからない理由で急落したのならすぐに回復するだろうと思い、いくつか新しい銘柄を拾ってしまったのですが、後場さらに下げが進み結局は含み損を増やすだけとなりました。

一度利確して、買い戻すタイミングを狙っていたイオンモールに再イン!

早速含み損!ちょっと早かったかも・・。

1600円切りはないと思ったのですが、明日下がると危ないかもしれません。

1600円切るとその後ちょっと怖いです。

昨日買った株も上がらず、もう一つ強前場かった株も含み損で含み損株増えてまいりました。

一つ一つの含み損はまだたいしたことありませんが、新しく仕入れた株が全部含み損になるとちょっと気持が萎えますね・・。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +71,163円(前日比-24,402円)
総資産前日比 -2,808円
日経平均 18,914.58円(前日比-233.50円)

2月の損益 +16,976円

私の中では今日は上げ予想だったので、昨日買った株や、数日前に買った株の利確のタイミングを狙っていました。

が、結果は残念・・。

朝一で売っておけばよかったと、ちょっと後悔しています。

まさかこんなに今日下がるとは・・。

下げの原因、ヤフーに書いてあった事プラス安部&トランプ会談の警戒感というのもあるらしいです。

防衛費の増額の要求に対しての心配があるようですが、狂犬のマティス国防長官はトランプ大統領より常識がありそうですし、水責めも良くないって言ってましたし、むちゃくちゃな事は言わない気がします。

トランプさんが防衛費増額!と叫んでも狂犬さんがいさめてくれると信じてます・・。

だから防衛費の問題は大丈夫だと思っています。

 

あとはなんですかね・・。

会談で何を言われるのか考えただけで胃が痛くなりそうですが、安部さん精神面は大丈夫かな?

国会でもなんだかいろいろ責められてましたが、トランプ対応で今ストレスマックス、頭がいっぱいだと思うので、ここは日本人一致団結して安部首相を支えてあげて欲しいくらいです。

安部さんに倒れられたら・・次やれる人いまいないでしょ!

 

と、こんな感じに国民がきっと不安を感じているので、株価も不安定。

アメリカの経済政策が具体的にもっと見えてきたら、株価の見通しも明るくなりそうですが、今は悪い面しか見えてこないです。

アメリカのニュースがアメリカじゃないみたいで、北朝鮮とか中国とかの話かと思っちゃうくらいです。

アメリカの自由も価値も威厳もどんどん落ちていきそう・・。

 

そして持ち株は・・

前場終了間際、持ち株ちゃんたちは結構調子がよかったのですが後場が始まった途端がくっと下がりました。

ライザップが+3円上がってるのが奇跡的だと感じるくらいですが、ほぼ全面安でした。

昨日調子が良いと喜んだばかりのコシダカは56円も下がってしまって、急落。

前場クックパッドが急上昇したと思ったら後場急降下してしまいました。

 

月曜日に売ったアイモバイルが急落して1000円切り。

前回の買値を下回ったのでもし監視していたら買っちゃうところでしたが、ザラ場中には気づきませんでした。

 

欲しかった株、ファンケルやフランスベッドも下げていましたが、どちらも見送り。

ファンケルは1400円台、フランスベッドは800円台で狙っています。

ファンケルはなんか落ちてきそうな雰囲気に・・。

 

もう一つ監視銘柄に追加。カンダHD。

昨日決算、今日急落銘柄です。3月優待図書カード。

低PERで配当は20円なのでまあまあかな。

しばらく監視してみます!

 

明日は金曜日ですが、反発しますように。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

8 件のコメント

  • こんばんは。後場の日本市場急落は予想外でしたね。ゆりぴょんさんが仰っていた要因以外にトランプ氏が同盟国の豪首相と電話会談で暴言を吐きまくったらしいです。もうね、この人は誰とも仲良く出来ないんじゃないですか?プーチン氏とは仲が良いみたいですが、今後少しでも意見が合わないと結局ボロクソ言いそうです。
    ブログにも書いてますが、昨日から今日の前場に掛けて結構持ち株を利確していたので、今日のパフォーマンスは前日比プラスで終えられましたが、後場の日経のダダ下げであわやマイ転しそうでした^^;後場こんなに下げるとは全く思ってなかったんですが、偶然1番いいタイミングで売れたみたいです。
    なんか最近市場が不安定ですよね。明日も何か全く上がる気がしません。トランプがまた吠えれば暴落もあり得るので、みんなが漠然とこんなに風に感じてるから、尚更株価が下がるんでしょうね(ーー;)

    • トランプさんの豪首相への暴言のニュース私もびっくりでした。
      先ほど知ったのですが、今日の急落はそのせいもあったのか、まだそのニュースを折り込んでないのかよくわかりませんが、今後しばらくはトランプ不安で株価が不安定になりそうだということはよくわかりました。
      珠峰さんのブログ見ました!利確のタイミングすばらしいなぁと感心してました。私は今日の後場売ろうと思ってました。下がって売れませんでしたが^^;
      今後場騰がると思ったんですけどね・・。買いタイミングも売りタイミングもいろいろ間違ってます。
      明日は急遽前場から外出になったので、株価が下がろうがどうなろうが放置になりそうです。

  • ゆりぴょんさん、こんばんは♪♪(^ ^)

    ファンケル欲しくて、つい今朝買っちゃいました〜Σ(゚д゚lll)

    出勤前に見ていた気配では騰がりそうだったので、高めの指し値してしまい、見事にヒットしていました。
    その後下がり、只今含み損〜(^^;)
    これはまだまだ下げますね〜⁉︎(>_<)

    ゆりぴょんさんがまだまだ下がりそうだと言ってたので、まだまだ下がるんだ〜と思っていたのに、今朝になり、えっ⁉︎今日騰がるの⁉︎と慌ててしまい、大失敗です〜(^^;)

    テンポス買う気満々で、また優待調べ直したら、私が行けるお店ありませんでした〜(@_@)
    前に、難波にお店があると見たのは、一体何のお店だったのか、謎です‼︎(^^;)

    ゆりぴょんさん、またイオンモール買ったのですね☆
    先日は利確おめでとうございます‼︎(^ ^)
    私は、イオンモールと長い間相性悪かった心の傷がまだ癒えてなくて買えなくなっています〜(^^;)優待いいんですけどね♪♪

    • ファンケル買ったんですね!私も今日の後場はちょっと揺らぎました。でも1400円台・・できれば1300円台なんてどんどん目標株価を下げてしまって買えませんでした。
      良かったのか悪かったのかわかりません。
      で買うつもりのなかったイオンモールを衝動買い。その後、後場の急落だったので含み損になりました。
      テンポス優待は直営以外にも提携のお店でも使えるようになったので使用店舗はだいぶ増えましたが、クリレスほど店舗数も多くないですし、ないところには全然ないですよね。
      私も自力で行けるお店はないんですよ。夫に車で連れていってもらってます。
      テンポスはこのダメ相場でもじわじわ騰がって(今日は下がったかも)含み益が9万円になりました。最高額にはまだまだなので10万円目指します。
      でも優待目的で保有しているので売れないんですよね・・。

  • こんばんは。
    今日の下げはひどかったですね。

    買ってすぐに含み損だと、弱気になっちゃいますよね。

    昼休みに下がっているKDDIとカプコンを買うかどうか悩んでいました。
    KDDIは引け後の決算発表が怖くては、決算発表後の下げたカプコンにしてしまいました。。。
    カプコンは午後もさらに下げ、KDDIはすばらしい決算発表!

    あ~。。。二拓問題外しました。

    明日は上がりますように。

    • こんばんは!今日の後場の急落はちょっと不安になりました。
      トランプ大統領誕生の歓迎ムード的な上昇は終わり、新章突入といったところでしょうか・・。
      決算通過すればとりあえずちょっと安心なので、業績が良いのに下がっていたら私も買いのチャンスだと思いいくつか拾っています。
      でもすぐには復活できないみたいで、あわてて飛びつくと結局含み損になってしまっています。
      KDDIの決算はまだ見てないのですがすんばらしいんですね。カプコンは夫がモンハンが大好きで、以前はカプコン信者みたいな感じでしたが最近はちょっとクールダウンしています。
      カプコンには一時の勢いを感じませんが、まもなくまたモンハンが出るので盛り上がるといいですね!
      KDDI好決算だから上昇とも限らないので明日の株価に注目ですね!

  • 当家にも大きな新人さん(黒猫)はいりました。
    しかもしかも、それって間違い発注のせいなんです。自分のミスとはわかってるけど凹みます。ちょっとぐらいのナンピンじゃ埋められない含み損だしー。

    しかもしかも、昨夜PTSでDWTI(今日、ストップ高張り付き)が買えてたのですが、これまた間違えてなぜか売りを入れてしまっていたため、比例配分でどなたかの元に去っていってしまいました。泣。
    月曜もストップ高か、それはなくてもある程度の利益になったはずなのに~

    誤発注なんて過去一度しかしたことなくて、それも軽微な損傷だったのに、
    今回のWはかなり痛い。
    なんか今日はダメダメで、夕食作る気も失せてきたんで手抜き鍋にしよっと。

    • こんばんは!
      含み損の新人さん、今日はいかがでしたでしょうか?
      私の方は上げ下げ半々で新人さんは小さい黒猫だったり、小さい白猫だったりほぼ成長していません。
      あとは月曜日、雇用統計を受けてどっちに動くのかで成長度合いがかわってきそうです。
      ところで誤発注はがっかりでしたね。
      私は何度もやったことあります(苦笑)
      損切りするつもりのない株を買値まで戻ればラッキーくらいの気持でいつも指しておくのですが、数字を打ち間違ってそのまま気づかず買値よりも何万も安く売ってしまったことが何度もあります。
      しばらく放心状態になりました^^;売りと買いを間違えたりも何度かありますが、ちゃんと見てるつもりでも間違うちゃんですよね・・。
      そろそろ老眼入ってきたかもしれません(笑)
      ちなみに今日の夕飯は恵方巻きを巻き巻きしました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です