お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

さぁ、何を売ろう?と考えて・・とっさに売ったのはあれ。

   

アイモバイル売りました_001

特買いで急遽売りました。

今日は先週売りそこなったサンワカンパニーに朝から注目していました。

あとは先週から騰がり始めたサイネクスやエレコム。

今日大幅高ならどれか売ろうかなぁ~なんて考えつつ、他の持ち株の気配値をチェックしていたら・・

なんと、アイモバイルの気配値が大幅高!?

少し前に1050円ほどまで騰がって売らなかったら翌日から下落、そして含み損に転落してしまった株なので、今度騰がったら売ろうと決めていました。

で、特買いがついていたので、そのまま売却。1064円で約定。

6000円の利益で大喜びしていましたが・・。

しばらくしてチェックしたら1100円を超えていました。見なきゃよかった・・。

気配値は普段あまりチェックしてなかったのに、今日に限って見てしまった~。

騰がるのず~っと待ってたのに結局早売りでした。でも損切りしないで良かった!

 

そして注目のサンワカンパニーは、先週売り損なった時の株価を超えてくれました。

でも今日はアイモバイルを早売りしたので、こちらは持ち越し!

サイネクスも大幅高でしたが、こちらも持ち越し・・。

エレコムは・・前日比プラマイ0でした。で持ち越し・・。

後悔しませんように。

 

今日の結果

確定損益 +6,000円
現在の含み益 +98,424円(前日比+32,166円)
総資産前日比 +21,277円
日経平均 19,368.85円(前日比-98.55円)

トランプパニック?で若干円高、株安です。

アメリカ国内はなんだか酷い事になっていますが、市場はそれほどネガティブでもなく、ちょっと心配だけど様子見かな~という程度の下げだと思います。

明日は日銀金融決定会合結果発表もありますし(誰も気にしてない?)こういう時は大型株を買うのは怖すぎなので小型株が人気になりますね。

おかげさまで日経平均下がっても私の持ち株騰がってる!の日になりました。

 

そしてトランプさんとは無関係ですが特に大幅高だったのは

ライザップ♪

珍しく4%の大幅高でした。800円も一時回復!

ヤフーに第二のユニクロを目指してるっぽい?的な記事が出たのでその影響だと思います。

記事は憶測でしかない物だと思いますが、案外、ライザップの社長が書かせたのかも?なんて思ってしまいました。

最近株価低迷していますし、提携のIRとか出しても株価は上がらないし。

ってことで少し趣を変えてインパクのある情報を出したのかも?なんて思ったのですが考えすぎかな。

社内に続々とやり手を招いて、買収しまくった企業を統括して何かをやるというのは事実なんだと思いますが、それが第二のユニクロみたいになるかといったら、ちょっと怪しいかな・・。

寄せ集めの赤字企業を再建してユニクロみたいな統一感のあるブランドを立ち上げられるのかなぁ。

でも本当に第二のユニクロになれるのなら株価テンバガーも夢じゃない?

そうなったら嬉しいですね。なりますように・・。

 

あとの持ち株は全体的には上げ下げ半々くらいだったのですが、上昇銘柄が大幅高な物が多く、全体的にはプラスになりました。

不動産株が弱いなぁって最近思うのですが、ファーストコーポレーションは今日もダメでした。

金曜日に拾ったネクストは急落。余計な買い物をしてしまいました。

しばらく暖めます。

で、明日は日銀の発表があることをすっかり忘れていて友人と約束をしてしまったので、1日外出です。

まぁ家にいても会合前は何も買いたくないですし、なんだかんだでそわそわしてしまいそうなので外で楽しくおしゃべりしていたほうが精神的には良さそうです。

現状維持なら問題ないかな。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 株日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. たかこ より:

    ゆり先生がんばれー
    あたしは、世間が株高なのにJT買い増してマイナス><
    い、いいもん配当でぎりプラ転になる予定やから><

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA