チキンスイッチ再オン!まだ下がりそうな気がして・・・

買うのこわーい_001

今日の日経平均は一時200円以上の急落!

全体的に下がっていて、購買意欲をそそるような下げだなと一瞬思いましたが、今週末のトランプ大統領就任イベントが気になってしまって勇気が出ませんでした。

おそらく皆さん警戒してるからこうやって下げてると思うのですが・・。

就任式は20日なのでまだ数日ありますが、今週ずっと警戒しつつ徐々に下がって就任式が平和に終われば一旦安心感から上昇?

そんな感じなのかなと思っています。

となると今週はもうちょっと下がる可能性も・・。

トランプさんの評判が悪すぎて大統領就任以降もやっぱり心配ってなりそうですが。

そうなると4年間はらはらドキドキ?

とりあえず就任しちゃえば一旦落ち着くとは思うので今週後半くらいに下がれば買ってみようかなぁという気持はあります。

気持だけ・・。

そうやってうじうじしてるうちに今月は売買ほぼなしで終わりそうです。

一応今日もいくつか指値はしておいたのですが、びびりすぎ指値にヒットしませんでした(苦笑)

欲しい優待銘柄はチャートを見るとまだ高い。チャートの下の方にある銘柄は優待終わったばかりか優待のない銘柄。

買うとしたらどっちを買おうかな・・。とにかく迷ってます。

 

気になった急落銘柄

イオンモール・エーアイティー・すかいらーく

今日見てましたが、イオンモールはどんどん下がってきたのでびびってしまって指値を何度も下げまくり結局ヒットせず。

下げてなければヒットして含み損でした。

エーアイティーは急落してますが、チャートをみるとかなり高いところにあります。だから怖い!

ちなみにイオンモール・エーアイティーは2月優待株です。

すかいらーくは優待取りが終わったばかりなので無理はしなくていっかと思い・・。

というわけで、何も買えませんでした。

まぁイベント前に無理しなくてもいいよね・・。

 

郵政3社急落!

日本郵政財務省が1.4兆円追加売却

という情報を聞きました!

そのせいだと思いますが郵政3社急落しています。

追加売却は日本郵政だけ?それとも3社?

ちょっと確認できませんでしたが、私が見た情報だと日本郵政と書いてありました。

ってことはゆうちょ、かんぽ便乗下げ?

でも郵政が追加売却されるならゆうちょ、かんぽも将来的には間違いなく追加売却ありますよね。

株価低迷していてやっと復活してきた途端売却とか・・財務相も一般の投資家と同じく騰がるの待って売る気満々って事だったんですね。

売却日までどんどん下がりそうですし、結局売るの諦めましたって出て反発するパターンだったりして・・。

1000円切ったら配当利回りがかなり良くなるので買いたいと思います!(さすがにそこまではこないと思いますが)

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +64,435円(前日比-28,914円)
総資産前日比 +12,126円
日経平均19,095.24円(前日比-192.04円)

1月の損益5,440円

日経平均は急落で持ち株もほぼ下落。

クリレスとSFPが暴落で散々な感じでしたが、含み損が思ったより増えなかったのはいくつかの銘柄ががんばってくれたおかげでもあります。

まだ含み損ですがアイモバイルが急騰!

なぜ騰がったのかは不明。

そういえば金曜日にさくらインターネットにつられて急騰したインフォテリアは今日は急落です。

なので明日のアイモバイルには期待していません・・。

 

それと北の達人!

先週決算でしたが、このところいまいちな決算を出す事が多い北の達人にしてはなかなかの決算。

それが好感されたのかこの悪い地合の中で大幅高でした。

優待が大好きな洗顔フォームなので騰がっても売るつもりはないですが、買値に戻ったら迷うかもしれません。

まだまだ含み損!

 

そしてライザップ。

上昇はたいしたことはありませんが複数単元持ってるのでちょっと騰がってくれただけでも含み益は結構増えます。

さらに引け後になんだかすごいIRが出ました。

ジーンズメイトを子会社化!

赤字会社のジーンズメイト・・。しかも東証一部企業。

さて・・これは好材料、悪材料?

ジーンズメイトにとっては好材料みたいですがライザップにとってはどうなんでしょうね。

明日が少々心配です。

 

それ以外の持ち株はダメダメでした。

ドル円が113円台に入ってしまうと明日の株価も弱そうな気がしますが、なんとか114円台に踏みとどまってるようです。

今月はもう無理をせず含み益を守りきりたいと思っています。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 

 


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんばんは(^o^) 郵政いろいろありますね。 制服10年ぶりに一新やハガキ代62円に変更(年賀状に限り52円据え置き)と政府保有株式の売却(早ければ7月)です。(^o^) 民間になって個人レベルでの割引を期待していましたが、流石に笑えないレベルの赤字なのでしょう。(^○^) 去年買った2月優待のイオン北海道が、微妙に含み益でイオン系は、根強い人気なんだなと思いました。(^○^) ユーシンが、連続赤字だったので+1000で撤退しました。(^○^) 去年70周年記念のクオカードも貰えたので良かったです。(^o^) 流れ的には、3月決算に向けてのお客様に対してのサービス下げみたいな感じも受けます。(^○^) もう少し様子を見てみたいです。 ではーm(_ _)m

    • こんにちは!今日は酷いことになってます!なぜかゆうちょだけが騰がってますが。(もう持ってませんが)
      郵政3社は配当がいいのですが業績が悪く今後も売り出しとなると今の配当を維持できるかわかりませんよね。買うのはしばらくやめときます。
      イオンは先日まで株価好調だったのですが暴落には弱いみたいで今日はかなり下がってしまいました。
      2000円になったら売ろうと常々思ってますが、まだまだ遠いです。イオンは業績の良い時も悪いときもいつも混んでる気がするのですが、店舗の多さとスケールの大きさに維持費も大変そうですし、ちょっと混んでるくらいじゃだめなのでしょうね・・。
      優待は必須なので騰がらなければ永久保有です!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA