お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

予想通りクリレス・SFP急落ですが他もいろいろ下がってます

   

SFPクリレス急落_001

クリレス&SFP親子で仲良く急落

親子で下方修正、そして急落、当たり前の結果ですが見るとやっぱりがっかりします。

特にSFP・・

含み損がだいぶ減って、もうすぐ買値かな?と思うといつも急落して・・

今回もまた含み損が3万円超えに戻ってしまいました。

業績が伸び悩んでるようなので、昇格か優待拡充がない限り私の買値には戻らなそうです。

昇格はもっと早くくると思ってましたし、優待も使い勝手がいまいちとの意見が多いのでクリレス店舗でも使えるようにしてくれるものだと思っていましたが、その辺のお知らせ全然ないですね・・。

逆に言えばその辺の期待がまだ残っているので、希望がないわけじゃない!とも思えるかも。だから損切りしません!

親のクリレスの方は最初思ったほど下がってないなと思っていましたが、先ほど3桁に転落です。

ここ優待とてもいいのに・・この株価安すぎだよ~!と皆さんが思ってくれたら・・。

今日は地合も悪いですしちょっと下がりすぎな気もします。

SFPは無理だけど親の方ならナンピンしてもいいかなぁ・・いいかなぁ・・と悩みつつどうせならもっと下値でとも考えています。

他にも欲しい銘柄がありますし、別の銘柄の方がいいかな。

なんて悩みつつ指値をいくつかしてドキドキ待ってます。

それにしても今日は寒い・・。

株価も寒いですが、足下が寒い・・。

エアコンじゃもう無理なくらい寒いです。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


にほんブログ村

 - その他

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. 珠峰順樹 より:

    新潟も氷点下の世界であり得ないくらい寒いです(^◇^;)クリレス親子やはり大きく下げましたね。SFPは含み損20000円突破しました。
    思うんですけど、24時間営業の磯丸水産のビジネスモデルは今のご時世厳しいかもしれませんね。安倍さんが音頭をとって最低時給1000円を目指そうとしている中、客足が格段に落ちる深夜から早朝の時間帯はその時給が25%アップですから、人件費もバカにならないかと思います。24Hでない飲食店運営企業が人件費の高騰で下方修正出したりしている現状では尚更かと。
    あとゆりぴょんさんも仰る通り、狭くてタバコ臭い店内も昭和の大衆居酒屋みたいでマイナスじゃないでしょうか。若い女性も敬遠するだろうし、私のように男でも副流煙が嫌な層も絶対いきません。厚労省が現在東京五輪までに商業施設の全面禁煙、最低でも完全分煙を規定し、これまでは踏み込まなかった居酒屋やパチンコ屋も含め罰則規定も盛り込むつもりのようです。そうなると磯丸水産も必然的に客層の変化等、ビジネスモデルの転換期にきてるのかもしれません。

    • yuripyon より:

      今日はほんと寒いですが、新潟の寒さは私が体感してる寒さの比じゃないと思います・・。お気をつけください!
      クリレス親子、予想以上に下げました。SFPの含み損は200株なので3万超えでがっくりです。クリレスはまだちょっと含み益ですが、明日も下がると含み損になるかもしれません^^;
      クリレスは永久保有予定ですが3桁に再び戻るとは思っていませんでした。
      今まで磯丸水産の好調さに助けられていたSFPですが、そこがだめとなると路線変更か新ブランドで新たな路線の改革をするしかなさそうですよね。
      礒丸の店舗の汚い雰囲気はお店が汚いわけじゃなくてわざとらしいですが、どうしても汚く見えてしまって・・。
      以前息子と一緒に行きましたが、息子はあのお店は汚いから行きたくないと言っていました。
      雰囲気も必要ですが清潔感を保ったままというのは大事だと思いますしお店的には綺麗にしていると思っていてもそう見えないところがまずいと思います。
      それでもちょっと前まで人気があったお店ですが、時代は常に変化するってことですね・・。
      とりあえず株価の下支え対策で優待をクリレスで使えるようにして~!今思うことはそれだけです^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA