お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

1ダイジェスト1月2週目 トランプ会見ショックでも含み益生活はキープ

   

2017年1月2週目のまとめ_001

トランプ発言で株価不安

今週の日経平均は先週比マイナス。

トランプ会見での発言で不安感が増しました。

でも急落の翌日の金曜日は反発出来たので、ショックで暴落というほどの事はなさそうです。

ただ、あの会見を見て、トランプ大統領はやっぱりダメなのではないかということを再確認してしまいました。

大統領としての器ではない気がしますし、人間性にもちょっと問題があるような気がします。

大統領になってからどの程度それが影響してくるのかわかりませんが、発言一つで株価が下がるんだから先が思いやられますね・・。

 

で、勢いよく騰がってきたトランプ相場ですが、やはり上値はだいぶ重くなってる気がします。

まだ騰がりきってない小型株に買いが入ったりして私の持ち株は先週より少し上昇しましたが、来週はどうですかね・・。

 

いよいよ来週金曜日が大統領就任式なので週明けは最後のトランプ就任前夜祭的なお祭になるのか、それともやばい逃げろ!もう材料出尽くしだ!になるのか・・。

さっぱりわかりません(笑)

どちらにしろ、私の中のチキンちゃんがどんどん大きくなっているので、今週同様積極的なトレードはできないと思います。

利益欲しいよ~。

 

今週成し遂げた事

今週利益はゼロですが、長らく含み損だったコシダカHDを買値で手放せたことは大きかったです!

でも翌日に買い戻ししてしまいましたが(苦笑)

コシダカは2015年に一度利確したのですが、すぐに買い戻ししてしまってそこからがずっと含み損でした。

10万円の含み損株になった時に100株ナンピンしましたが、その後1部昇格の発表があったりととても順調でした。

ただ、ナンピン分を別口座で買ってしまったので買値を平均化することができず100株だけ売却ということがしづらかったので一旦売却することにしました。

翌日売った株価よりちょっと安いところで買い戻しして、一応長期投資で今後も保有していこうと今の時点では思ってます。

現時点ではコシダカHDでまだ損失を出していません!なんだかんだで相性のいい銘柄なのかもしれません。

 

 

週明けの恐怖

金曜日のブログにも書きましたが、SFPとクリレスの下方修正決算後の相場が恐ろしいです。

PTSでは下がってましたが、本番でもやっぱり下がると思います。

騰がる可能性は・・ないだろうなぁ・・。

ビックカメラみたいに思ったほど下がらなかった!くらいの結果になってくれたら嬉しいです。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


にほんブログ村

 - 1週間ダイジェスト, その他

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. いつも楽しく拝見させてもらっています。
    ゆりぴょんさんの4コマ漫画が面白く、私もついにコミPo!の製品版を購入してしまいました!!(笑)
    一番安いタイプの製品なので色々コスチュームが無くて寂しいのですが・・・。

    これからも頑張って下さい!応援しています。

    • yuripyon より:

      いつも見てくださってありがとうございます!
      私も最初はコミポの基本データだけ使ってましたが、だんだんプラスアルファが欲しくなっていろいろ買ってしまいました(笑)
      ぜひ漫画をコミポで作ってみてください!そしてブログで公開を!

  2. チェリー♪♪ より:

    トランプさん、やはり人間的にちょっと疑問ですね…‼︎(^^;)
    大丈夫かな〜?

    ゆりぴょんさん、含み益増加おめでとうございます‼︎(^ ^)

    コシダカって優待すごく良いですね♪♪(^ ^)
    調べたら、うちの近所で行ける店はなく、大阪市内に出たらあるけど、若者がやたら多い場所にあったので、すごく並ぶかも⁉︎の不安で、ちょっと悩むカンジです〜(^^;)
    ゆりぴょんさんの近所にはカラオケあってすぐ行けて良いですね♪♪(*^_^*)
    一人カラオケはしたことないのですが、ゆりぴょんさんのブログ見ていると、いつも楽しそうです♪♪(^ ^)

    • yuripyon より:

      トランプ会見の翌日のワイドショーでは皆さんぼろくそにトランプさんの事を言ってました^^;
      選挙中の暴挙はただのパフォーマンスで実際はもっと人格者なのではないかという希望を打ち砕かれた感じですね・・。
      あと含み益の件、ありがとうございます!月曜日に暴落予定の銘柄をいろいろもっているので、いつまで保てるかわかりませんが、がんばります!
      コシダカは年に1回だけの優待だけですが、優待としては結構美味しいと思います。ただ、数年前の優待変更でちょっと評判を落としてしまったんですよね。
      前は株数ごとに優待券の金額が上がっていったのですが・・。私は100株、株主なので今の方がありがたいのですが。
      カラオケは平日午前中に行けば若者がいません!お年寄りだらけでした(笑)
      歌わなくても個室でドリンクバーもあるので、個室でのんびりドリンクバーを飲みながらスマホで株のトレードでもいいと思います。
      私も歌ったりトレードしたりいろいろです!

  3. よね より:

    こんにちは!
    コシダカHDもう一度購入されたんですね(笑)
    落ち着かないという気持ち、よくわかります!
    私も三井住友銀行売ったのに、それよりちょっと下がったらまた買い戻してしまいました。
    なんだか愛着のある応援したい企業ってありますよね~。

    欲しい株はたくさんあるんですが、思ったより下がらないですね。
    昨年はNISA枠を10万円ほど使い残してしまったので、今年はぼちぼちと押し目を狙って計画的に買うつもりです。
    年間通してみれば、歴史的な暴落が3・4回はあるんですが、いつもチキンになってしまい買えずにいるんですよね~。ダメダメです。

    • yuripyon より:

      そうなんです。コシダカの株価が気になってしまって、他に目がいかなくなっちゃったもんで、買い戻ししちゃいました。
      コシダカは一般信用でクロスがしづらいので(出来るかどうかもちょっとわかりません)現物でもってないと優待がもらえない可能性もあって・・。
      もし株価が上がっていってしまうと大後悔しそうだったので、買って落ち着きたかったんです。下がる可能性も十分ありますが!
      三井住友は配当がいいですよね。トレダビで3000円切った時にバーチャル買いをしたのですが、あの時なぜ現物でリアルで買わなかったんだろうと後で後悔しました。
      もし3000円以下でNISA買いしていたら永久保有したいくらいの銘柄でした。
      NISA枠は私も毎年余ってますが、毎年暴落に被弾してしまってチキンちゃん状態になってしまうのでなかなか全部買えません。
      今年はすでにチキン全開トレード中です^^;

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA