GMOクリック証券の口座の資産が元本に戻りました!

%e8%89%af%e3%81%84%e4%ba%8b%e3%81%a5%e3%81%8f%e3%81%97%ef%bc%81_001

日経平均下がっても…

今日も持ち株は好調でした!

昨日含み益生活を奪還しましたが、1日で終わっちゃうんでしょ?なんて昨日の時点で思ってたわけですが・・

今日も含み益生活を維持することができ、さらに嬉しい事には

GMOクリック証券口座の保有資産が元本に戻りました!

数年前に50万で初めて、最初の頃は順調に増えていましたが、ハピネットや夢展望を購入後は元本割れしてしまって・・

一時は45万くらいまでに減ってしまいました。

が、今日やっと50万に戻りました(笑)

数年維持してて儲けがないことになりますが、資産増えずとも優待はもらえてるわけえですし、損はしてないってことで50万円以上をキープできているのならありがたいことです。

50万に戻ったら一度全部売ってやりなそうかと思っていたのですが、含み損は5万くらいあるので年初に5万の損切りはちょっと気分が萎えそうです。

なのでしばらく放置かな・・。(すぐにまた元本割れしそうですが・・)

 

昨日から良い事づくしなのですが、順調過ぎて嫌な予感しかしません。

含み損生活が長すぎて、どうも卑屈になってしまいがちです。

常に含み益が当たり前!な状態に慣れてみたいです。

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み益 +60,753円(前日比+43,861円)
総資産前日比 +59,980円
日経平均19,520.69円(前日比-73.47円)

1月の損益 -430円

今日の日経平均は下落でしたが、日経平均以外は上昇だったようで持ち株も監視銘柄もほとんど上昇でした。

なので今日も欲しい株は買えず・・。

持ち株は売りたい株は今日もまだ売ってもいいかな?と思えるような含み益にはならずでした。

ネクストが+30円近くの上昇で、外出先で売ってしまおうか悩んだのですが、やっと上がり始めたところに見えなくもないので持ち越ししてしまいました。

あとはビーアールHDがプラテン。

200株あるので半分売りたいのですがまだ含み益が数百円なのでこちらも持ち越ししてしまいました。

下落銘柄もいくつかありましたが数円程度の下落でたいしたことがありませんでした。

上昇はコシダカHDが昨日に続き大幅高でかなり良い感じのチャートになってきました。

それでもここ数年のチャートを見るともっと高いところから落ちてきていてまだまだ安い位置にあると思うので、もうしばらくのがんばりを期待したいです。

せめて・・カブコム口座での取得株価の

2,671円

までは行って欲しい!

 

そろそろ今年初の利益を出したいので

明日ネクストが今日と同じくらいの上昇なら売りたいと思っています。

下がったら見ないふり・・。

他に売れそう株ないんですよね・・。

買えないし。

 

2月3月優待株は監視中

ちらほら見てますが、なかなか買えるレベルには落ちてきません。

っていうか騰がってますよね。

夫の保有株のトライステージ、夫より安い株価で買うのを今年の目標にしておきましたが、今日は150円も上昇してしまって、こりゃだめだって感じです。

昨年末に売ってしまったオカダアイヨンの買い戻しを狙っていましたが、どんどん騰がってしまってこれもだめだって感じです。

さらに騰がっていってしまったら・・

クロスでとれるものだけとればいいやと半諦めモードです。

飛びついたら地獄を見そうな気がして・・

やっぱり卑屈な考え方しかできません。困ったものです(苦笑)

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

4 件のコメント

  • 含み益生活おめでとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    含み損の時の方が面白いだろうと思っていましたが、目がキラキラしてて、なんだか、俺まで嬉しくなってきました!資産増えてないのに!
    釣られて増えてる気分になってしまった笑

    まだ1月は684円しか収益をあげていません。辛いです。

    最低賃金を割っていますので、訴えることにします。誰かを!

    ゆりぴょんさんはこの調子で月までロケット飛ばしてくださいね〜!

    • ありがとうございます!
      漫画的には含み損生活の方が書きやすいのですが、リアルは含み益生活の方が幸せですね(笑)
      ただ、今日はちょっと雲行き怪しくなってきましたね・・。
      持ち株にはそれほど影響ないのですが、トランプ大統領就任近づくごとに少しづつ爆弾投下されそうで恐ろしいです。
      ロケット飛ばす前に発射上で爆発しそうな気も・・。
      利益は昨日まではクロスの手数料でマイナスですが、今日は1つだけ早売りして利益無理矢理?出しました。後ほどブログで!

  • こんばんは。
    年初から含み益生活ゲットですね!
    自分の持株も二日続けていい雰囲気で含み損減少へ進んでいますが、悲しいことにここ半年の経験で「なるほどこれは嘘でしょう。すぐ落ちるはず(キリッ)」と思い込んでいます。下がった時のダメージを防ぐ作戦ですが、結果あげても下げても不憫・・

    そんな中、優待ではないのですがスタジオアタオが調子いいです。来週決算発表予定らしいのでもう充分怖い頃合いですが、もうちょっとだけがんばってくれないかなと粘着しています。決算持ち越し、IPOだと途端に怖いですね。

    • こんにちは!市場の雲行き、例のあの人の発言で怪しくなってきましたが、含み益生活は今のところ守られています!
      私も、どうせすぐに暴落するんでしょ?と思わずにいられなくて、今日みたいにちょっと下がった日でも手を出せない状況です。
      スタジオアタオはIPOは申込みしましたが、もちろんハズレで最近はチェックしていませんでした。久しぶりにみたら年初来高値だったんですね。
      高値更新してちょっと下落して、某掲示板では押し目が来たとの喜びのコメントが羅列されてました。
      高級バッグに全く興味のない私としてはいまいちアタオを愛せないのですが、これだけ株価が上がってるってことは愛されるバッグなのでしょうね。
      夫がプレゼントしてくれる分にはありがたく受け取りますが、食べられないものはなかなかくれない人なのできっと一生縁のないブランドかもしれません^^;
      好決算祈ってます!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です