お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!

お気楽主婦生活のための株とアフィリエイト!バージョン2!

メリークリスマス!&あさくまバースデープレゼントケーキ!

   

%e3%81%82%e3%81%95%e3%81%8f%e3%81%be%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%bc_001

皆様メリークリスマス!

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は夫はテニス、息子は受験勉強で、

クリスマス?なにそれ美味しいの?

という感じです(笑)

ケーキだけは昨日夫に買ってきてもらい食べました。

今年はツリーも飾らず、イルミネーションを見に行くこともなく、ケーキだけのクリスマスでした。

クリスマスのイルミネーションなんてもう十年以上見てない気がしますが!

手は薬でなんとか痛みが緩和されているのですが、無理はしたくないので掃除はしません。

でもブログは更新してます!(1日1回)

テレビもつまらないし、漫画も読み終わっちゃったし、何にもすることがないのでどうしたらいいんでしょう。

って年賀状を書いてないことを今思い出したので、ブログ更新後は年賀状を書くことにします。

これも手を使うんですけどね・・。

手をあまり使わないようにする生活ってものすごく不便だということがわかりました。

手は大切にしてあげないといけませんね・・。

 

で、本題のあさくまバースデーケーキ!

夫の誕生日月だったのでクリスマスプレゼントのはがきがあさくまから来ていました。

ケーキかナッツチョコレートを選ぶようにとありましたが、我が家は毎回ケーキ。

あさくまのバースデーケーキは毎回デザインが違うので楽しみなんです。

今回はチョコレートケーキに花火付き!

img_0396

一口サイズのチョコレートケーキが3カット乗ってましたが、3人家族に配慮して切り分けてくれたのかもしれません。

でもおなかいっぱいだったので・・

じゃなくて夫の誕生日プレゼントだったので全部夫にあげました(一口だけ食べさせてもらいましたが)

 

メインのステーキは株主優待で食べました!

img_0395これにサラダバーとカレーの食べ放題がついて1人分1700円くらいでした。

あさくま優待は4月優待銘柄のテンポスでもらえます。

8000円分の優待を家族名義で複数取れば年に数回あさくまでの食事が楽しめるので我が家は毎回誕生日月を狙ってあさくまに行くことにしてます。

優待はあと1回分残ってるので次も楽しみにしてます!

 

到着優待

◆日本管財 9月取得2000円分カタログ選択式
img_0397夫の優待です。
ワインみたいですが、ジュースだそうです。

 

◆フォーシーズ 9月取得 フェブリナ&サイエンスボーテそれぞれ5000円買い物券

優待用の限定商品の中から選択か、オンラインショップでの買い物券として使うか選べます。
限定商品ラインナップは送料無料なので欲しい商品があればはがきで申込みすることができます。
オンラインショップで選ぶ場合は5000円ぴったりの商品というのがないので5000円を超える可能性があります。
あと、電話で注文してからはがきを出さないといけないのでちょっと手間がかかります。
私は欲しい商品がオンラインショップにしかないので、いつも手間のかかる方を選んでます。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪

 


にほんブログ村

 - 優待生活日記, 株主優待レビュー, 株以外の日記

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

Comment

  1. よね より:

    お誕生日おめでとうございます!
    楽しい1日になりましたね(*^_^*)
    手首は大丈夫ですか?
    普通の腱鞘炎なら、1ヵ月くらい休めば落ち着くはずなんですが…お大事になさってください。
    フォーシーズの株主優待いいですね。
    でも私が購入したとたん、廃止とか優待改悪されそうで躊躇します(笑)
    明日は私が売ったから、ブロードリーフが爆上げするのでは?と思ってるんですがどうでしょう?
    読めませんね~(>_<)
    ブログの更新楽しみに待ってますね!

    • yuripyon より:

      ありがとうございます!夫の誕生日は12月のもっと早い時期なのですが、休日夫がテニス三昧で全然出かけられなくて・・
      夫が暇な日は息子が塾だったりして全然家族の予定があいませんでした。
      金曜日だけ家族そろっていたので行ってきたのですが、あとの休日は夫はテニス、息子は塾で暇?なのは私だけです^^;
      私もどこかに行ってしまいたいのですが、ワンコが寂しそうな顔をするのでなかなか出かけられません。
      家にいますが手が痛いので掃除してやらな~い!って思ってます。
      腱鞘炎1ヶ月もかかるのですね。今までちょっと痛くても2日くらいで治ってたのですが・・犬のカートでこじらせたみたいです。犬がちょっと太ったのでその分負担が・・。
      フォーシーズは9月優待なので優待間近になって間に合うと思います。一部の人にしか人気のない優待なのかそんなにぐいぐい騰がらないんですよね。
      業績も微妙ですし、改悪も怖いので早めに買うのはちょっと怖いと思い、私はいつも夏頃買ってます。
      今300円台なのでもし200円台になったら買ってもいいかなぁと思ってますが、優待改悪あれば100円台になりそうな株なのでそれだけが怖いですよね。
      ブロードリーフは私が100株残すので権利落ちはやばそうです。私が売ったら騰がりそうですが、100株は売らないつもりです。
      また権利落ち武者になって権利落ち武者の森をさまよう事になりそうです。

  2. はづき より:

    フォーシーズきたと連絡ありましたー。どれにしようかなっと。
    買ってくれた人は手数料抜きで200円くらいはプラスで売ったそうで、その分で切手買ってうちに封筒ごと郵送してくれるそうです(笑
    ロキソニン肩こりにも効いてるなら錠剤もいいですが、ピンポイントならテープやジェルも効きますよ。
    あと、錠剤は特許切れてるのでジェネリックあります。薬価は、ロキソニンが14.9円、ジェネは7.8~9.6円くらいでいろいろです。

    • yuripyon より:

      お友達親切過ぎです!素敵です!
      フォーシーズは私は毎回ほとんど同じ物しかもらいませんが、石けんはそろそろなくなりそうだったので、良いタイミングできてくれました。
      ロキソニンなどのジェル状の鎮痛剤はなぜか肌荒れしてしまって・・、
      テープなら大丈夫だと思うのですが、ジェルはだめなんです。特に手は荒れやすくて、ハンドクリーム塗るだけでぶつぶつが出てしまうんです、
      ロキソニンテープは以前肩に貼ったときはとても効いた気がします。友達からもらった物で病院ではくれませんでした。錠剤は胃にきそうだから確かにテープの方がよさそうですよね。
      ちなみにもらったロキソニンはロキソプロフェンとかいう名前だったのでおそらくジェネリックかな?値段結構違うんですね。ジェネリックは効き目が弱いなんてネットで見たことがありますが、成分同じならそんなことないですよね?
      今回は有無を言わさずジェネリックでしたが、薬局によってはジェネリックでいいですか?ときいてくれるのでいつもどうしようか悩んでジェネリックにしてしまってます。安い方がいいし。

  3. mariraki より:

    こんにちは。腱鞘炎はいかがですか?私も以前医院で、とにかく使わない事が一番の治療になると言われたことがありますので、少しマシになるまでは養生して下さいね。
    ステーキのあさくまの優待も魅力的ですね~。なんせ食券系優待大好きなもんで(笑)
    先日歯のクリーニングに夫婦で行ったついでに、アトムの優待が使える「ステーキの宮」に行ってきました。24日だったので混みこみでしたが、お店の人の感じ良い接客と、JAFカード提示で3%引きで、阿倍野キューズモールのポイントも付いてお得感満載で満足して帰宅しました。
    明日は権利確定日ですね。まだまだ買えてない12月優待銘柄がありますので、明日買わなくては~!!!いつもこんな感じでしょっちゅう高値掴みしてしまいますが、ずっと持ってたら優待と配当でそのうちトントンになればいいかな~と思ってます。
    逆に超含み益になったら、売って現金化したいけど、もう2度とあの安い株価で買えない~と思うと、よう売らんし~。まあ贅沢な悩みとなりますけどね。けど精神的には含み益の方が気分はいいかもですね。
    ではお大事になさってくださいね!!!

    • yuripyon より:

      こんばんは!お気遣いありがとうございます!
      腱鞘炎は病院に行く前よりはあきらかに良くなってます。ただロキソニンが効いてるだけかもしれません。
      薬が切れる時間になると痛みが出てくるので完全に治るには時間がかかりそうです。
      テンポスの優待は以前は使える店舗が少なかったのですが、最近はかなりあちこちのお店で使えるのでとてもいいです!
      ただ、あさくまが好きでほとんどあさくま使用なのですが、あとはファーマーズガーデンというバイキングレストランがお気に入りです。
      食事券の優待はコロワイド系が王様ですが、テンポス、クリレス、SFPなんかも持ってると1年中優待で食事ができそうです。
      あとは吉野屋とか松屋とかマクドナルドとか、毎回とれるわけではないですが、あると嬉しいですよね!
      12月はブロンコビリー、フジオフード、すかいらーく、マクドナルド、きちり、まだまだありますが、権利落ちが食事系の優待はきついので直前購入はかなり勇気がいります。
      半年ごとに優待がもらえる銘柄なら戻りも早そうなのですが、ちょっと怖いのでいまのところすかいらーくをクロスで取って終わりそうです。
      マクドナルドはクロスできませんでした・・。

  4. はづき より:

    私は5年以上続けて毎日飲まなきゃいけないことがわかってた薬に関しては主治医と相談して先発品にしていましたが、それ以外はほとんどジェネリックを選んでます。
    私の主治医は割とうるさい人で、「これは先発品指定で。薬局で俺がそうゆーてたというて」「これ?ジェネでええねん。だいぶん安いし、よう効くでー」とかいちいち言ってますが、
    その先生いわく、痛み止めのように、すぐに効果がわかる薬の場合は、「効いた感がすべて」だそう。効いたら先発品でもジェネでも同じで、それこそジェネの価値(主成分が同じだから効く。しかも安い)だということみたいです。
    「そやけど効いたかどうかを主観に頼る(痛みがなくなるとか)薬では、ジェネリックやと効かへんって思い込んでる人は効かへんこともある」「それと、主成分以外の部分がちょっとだけ先発品と違うジェネやと、そのほんのちょっとだけの違いのとこに体が反応してジェネやとあかん人もごくたまにいる。そやけど逆に先発はあかんかったけどジェネやったら使えるって人もごくたまにいる」そうです。
    ま、要するに効けばいいってことですよね。
    早くよくなりますように。

    • yuripyon より:

      確かにジェネリックって効かないっていう情報を見てしまうと効かないのかなって思ってしまいますよね・・。
      薬は効く!効く!って飲んだ方が絶対効くと思いますし、思い込みも大事ですよね。
      はづきさんは主治医の先生がちゃんと薬を指導してくれるから安心ですね。成分が同じでもやはりジェネリックでは微妙に違いそうですし、
      これはいい、これはだめと決めてくれると安心です。
      薬局の人はジェネリックを強く進めてくるので、断りづらくて・・。
      特に医療費無料の子供の薬はジェネリックを選ばないと嫌な顔をされることもありました。
      財政が医療費で圧迫されてるなんて話も聞きますし、問題がないのなら出来るだけジェネリックを選んだ方が国のためにもなるのかな。
      腱鞘炎はそれほど重症じゃないのでジェネリックで十分そうです。お気遣いありがとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA