含み損ダイジェスト12月4週目 含み益生活は無理そうです

12%e6%9c%884%e7%9b%ae%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%83%88_001

今週の日経平均は1勝3敗ですが

意外にも先週比わずかながらプラス。

もっと下がると思いましたが、今年の年末の日経君はほんと強いと思います。

しかし、私の持ち株は6日続落

少し利確もしていますが、それを入れても下がってます。

含み損が3万円を切った翌日からの6日続落。

やはりあの日がピークだったのかもしれません。

含み損が2万円台になっただけでも奇跡だと思いましたから!

 

というわけで、含み益生活はあきらめました

まだ今年の取引は少し残ってますが、あとはもう利益確定売りに押される場面が多いと思いますし、騰がるにしても限定的だと思ってます。

含み損はじわじわ増えてますし、あと数日で私の値動き地味な持ち株ちゃんたちがビッグに騰がるとは思えませんし、含み益生活はあきらめました。

あとは・・

含み損10万円以下生活を守れるかどうか。

週明けはちょっと気になる銘柄もありまして(悪い方に)含み損がふえる可能性もあります。

権利落ちすれば確実に増えると思いますし、10万円以下を守れるかどうかも厳しいと思ってます。

ブロードリーフは100株持ち越しする予定なのでどのくらい権利落ちするのか・・

ブロードリーフの優待取りする方は皆さん同じ気持ちだと思いますが、持ち越す人はそれなりの覚悟を持ってると思うのですぐに売らないんじゃないかと考えて・・

そうすると売る人がいないので権利落ちは案外ない可能性もあるかなぁなんて甘い事を考えています。

 

クロスができない!

SBI証券の一般信用5日売りでクロス取引を狙っていたのですが、なぜか売りを入れる事ができませんでした。

私だけが出来ないのか皆さんできないのかわかりませんが、毎晩19時から売りをいれられるので昨日は5分前から待機しマクドナルドの5日売りをゲットしようと思っていました。

しかし何時になっても取引時間外の表示が出てしまい、5日売り分は申込みに余裕ありの表示のままなのですが、売りをいれようとしても時間外やら取引停止の表示が出て入れることができません。

一般信用余裕ありなだけにとてもくやし~です!

今年の12月はあまり優待とれないかも・・。

 

カブコムの抽選はもちろん落選!

カブコムの抽選にも懲りずに申込みしてみましたが、あっさり落選しました。

数銘柄申込みしていみましたが全部駄目。

カブコムの抽選はお金持ちしか当たらないという噂がありますが、SBIは早い物勝ちなので前回無事マクドナルドをゲットすることができました。

なんで余裕ありなのに今回は申込みできないのかなぞです・・。

ちなみに他にも余裕ありの5日売銘柄がいくつかありましたが、全部取引時間外の表示で申込みすることができませんでした。

カブコムは期待できないし、SBIも駄目となると今回はクロスでも優待取得ほとんどできないかもしれません。

 

来年は楽天証券の口座を開設予定

楽天証券でも一般信用の取り扱いが始まったという情報も見たので、来年は楽天証券口座を開設してみようかと思っています。

まだ詳細は不明なので、またわかったらブログに書きます!

いつの間に一般信用始まっていたのだろう・・。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • SBIは24日と25日にメンテナンスがあるので、その日をまたぐ全取引が停止しているんじゃ無いでしょうか?月曜日には注文できると思いますよ。
    ブロードリーフは…取りあえず550円割れたら参戦しようと思いますw

    • 私だけがだめなのかとおもったら、ツイッターで一般信用が注文できないとつぶやいてる方が数名いました。メンテの関係かもですね。
      ただ、PTSの普通の注文は出来たので、その点はちょっと謎です。とりあえず月曜日もう一度やってみようと思います。
      ありがとうございました!
      ブロードリーフ500円台で3000円のクオカードがもらえたらすごいことです。もし持ってなかったら絶対参戦しちゃいます(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です