忘れてた!日銀会合現状維持

%e7%8f%be%e7%8a%b6%e7%b6%ad%e6%8c%8112%e6%9c%88_001

忘れてましたが日銀金融決定会合でした。

そして現状維持。

当たり前の結果ですが、ほとんど話題にもなってないようでしたし、結果が出てしばらくしてから気づきました。

後場騰がってたのは現状維持の安心感からとも書かれてましたから全く影響ないというほどでもないんですね。

まぁほっとしました。

 

日経平均はまたしても年初来高値更新。

日経平均2万円にいくにはドル円が120円くらいにならないと無理だろうとテレビで言っていたので年内2万円はちょっと無理じゃないかなぁと思ってるのですが、現在先物が騰がってますしもしかしたら・・もしかするかもなんて事もあるかもしれません。

今年は今のところ理想的な12月の相場。

これだけ騰がれば普通なら損益合計額が含み益になっててもおかしくないとお思うのですが・・

あいつが・・あいつのせいで今日も私はマイナスです!

ライザップぅぅぅぅう!!!!

 

今日の結果

確定損益 なし
現在の含み損 -56,479円(前日比-2,972円)
総資産前日比 -6,633円
12月の損益 +3,770円

日経平均19,494.53円(前日比+102.93円)

持ち株は前日比マイナスです・・。

理由は上にも書いてますがライザップがどんどんどんどんどんどん下がっているので含み益もどんどんどんどん減っていくわけです。

今日はクックパッドも急落してしまいましたし、持ち株は上昇銘柄の方が多かったと思うのですが、下げ銘柄の下げ幅が大きくてマイナスとなってしまいました。

 

中小型株の好業績なのに出遅れている銘柄の人気が上がってきたようなんです。

その代表格だと思うライザップに買いが入らないのがとても不思議です。

クックパッドももっと騰がってしかるべき業績だと思いますが、上値重いんですよね。

ネクストとかも・・。

明日の日経平均も上がりそうなので、明日こそライザップ・・騰がってくれますように。

 

その他持ち株は・・

コシダカ、テンポス、イオンが好調!

ハマイが久しぶりに1000円を超えました!

持ち株全体を見ても今日はなかなか好調だったんですけどね・・。

含み損が減らないで残念。

 

ブロンコビリーが地味に優待拡充!

夫保有の優待株で私は現在持っていないのですが、ブロンコビリーが少しだけ優待拡充を発表したようです。

ザラ場での発表だったので株価が上がってました。

今日はほとんど外出していたので気づかなかったのですが、急落を狙おうと監視していただけに買い損なってちょっとくやし~です!

優待は100株でもらえる1500円のお食事件が2000円になったとのこと。

500円の拡充。ちょっと地味(笑)

ブロンコビリーは株価もそこそこ高いので優待はできれば100株で3000円欲しいところです。

 

それにくらべたらクリレスの優待のすばらしいこと!

1000円ちょっとの株価で優待券3000円ですから!

ブロードリーフも優待が持続するならすばらしいのですけどね。

権利確定日まであとわずか。

ブロードリーフがどこまで戻せるか、800円いかないのかなぁ・・。

いきますように。

 

★いつも見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • 日銀・・自分もすっかり忘れていましたが、先物も問題なく順調のようですね。
    持ち株の調子はなかなか日経に連れてくれないので、ずーっとマイナス30万近辺の含み損でうろうろしています^^;
    手持ちの含み損銘柄が買値以上に戻ってプチ利確!→その分、なんか別のが下がっているのでトータル一緒 という謎循環ですね〜不思議。

    長期の優待目的でいくつか保有しているのですが、10月頃に買ったビックカメラを保有継続すべきかどうしようか悩むところです・・ゆりぴょんさんは多少上がってしまった優待株、どうしていますか?継続保有で優待アップ!と言われると悩む小市民です。

    • こんばんは!
      私の持ち株も日替わりであがったり下がったりするのでなかなかトータル減らないという状況です^^;
      ライザップが騰がらないことにはどうにもならないのですが(苦笑)
      ところでビックカメラの件ですが、私はNISAで保有していて持ってる間に最高1600円くらいまで上がったことがあるんです。
      で、売ろうと思った翌日から下げ始めて今に至るわけですが、優待も長期保有がやっとついて割り増しでもらえるようになったので1600円付近になるまでは売らないでもっていようかなと今の時点では思っています。
      1600円で6万円以上の含み益があったのに1年で含み損まで転落したときはショックでした。
      ビックカメラは長期優待が欲しくてかったので売るのを迷ってしまいましたが、特別な思い入れがなければ優待株でも私は売ってしまいます!
      あと、現金と優待どっちが魅力的か考えて、現金!と思ったら売ってしまいます。
      中には現金より優待!と思うような株も(テンポスとかイデアとか)あってそういうのは騰がっても下がっても優待のために売りません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA