ドル円が118円で日経平均9連騰!日経君と円安子ちゃんはラブラブか!?

%e6%97%a5%e7%b5%8c%e5%90%9b%e3%81%a8%e5%ae%89%e5%ad%90%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93_001

日経平均まだ下がらない!?

金曜日なので上昇はないんじゃないかなと思っていましたが、今日も上昇です。

ドル円は118円!

先物も上昇!

目を疑いたくなるレベル。

騰落レシオもかつてないほど高くなってるようで、昨日の時点で160を超えていました。

今触ったら(株を買ったら)大やけどしそう・・。

今から順張りで株を買うのはとても勇気がいりますが、それ以上に下がってきたところを逆張りで買うのはもっと危険な気がします。

というわけで何もしないのが一番安心?

楽しく年を越したいなら触らないのが一番だと思うのですが、置いてけぼり間が満載で若干気持ちも焦ります。

 

私の持株・・

含み損が5万円を切ってから停滞中です。

含み損が減らなくなってしまいました。

上げ下げ半々くらいなのでダメというほどでもないですが、良くもないという。

この相場でちょっと寂しいな。

そうこうしてるうちに株価は上値が重くなり日経君ちょっと下がってきてしまいましたが、日経君が円安子ちゃんにこっぴどくふられて落ち込まないように・・。

いつまでも仲良く安定した関係を気づいてほしいです。

 

持ち株状況ですが・・

ライザップは今日も下げています・・。ため息しかでません。

ブロードリーフも騰がりません。

このまま権利落ちしちゃうと思えませんが、権利前に売るつもりです。

そう思ってる人が多いから騰がらないのかもしれませんが!

 

ネクストが反発して買値に戻りました。

ここも出遅れすぎ。業績悪くないのに、騰がってもすぐ売りたたかれてなかなか騰がりきれません。

クックパッドは利確モードに入っちゃったかな・・。

売るつもりないのですが、できれば1100円以上をキープしていてくれますように。

 

アトムが好調です。

以前は800円以上で推移していた銘柄ですが、大量の売り出しなんかで株価が暴落してから低迷していました。

最近はほとんど動かない事が多かったのですが、ついに動きだした感じ?

優待株としてもコロワイドと比べると安すぎてバランスがとれてませんでしたし、優待改悪がないのなら安すぎるレベルだとは思っていました。

ただ・・業績はあまり良くないですし、なんといっても…

PERが202倍!

ってなんだそりゃ!?

優待がなくならない事を前提に買うしかない株ですが優待はとても魅力的です。

 

★いつも,見てくださってありがとうございます!
応援のぽちっをしていただけたらうれしいです♪


に ほんブログ村

↓ランキングに参加中!ご協力お願いします!↓


女性投資家 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

2 件のコメント

  • こんにちは。
    私はうだうだ順張りを前に悩むよりは、と思い一つ拾ってしまいました。
    しかし寄り付きが一番の高値だったみたいで、買って10分で絶賛含み損に(笑)
    もーなんなの!自分でも腹が立ってきました。
    金額的には全然大したことないのでいいんですけど、下手に手を出すと危険だとよーく分かりました( ;∀;)
    ブロードリーフは権利確定の27日に1つ売って、1つ持っておくつもりなんですが、あまりにも下落するようなら捨てちゃいます~
    クックパッドは一人暮らしし始めた大学生の娘が、すごくプレミアム会員になりたがっていて、もう1度1000円落ちてきてくれないかしら、と思っているのですが、意外と強いのでここらで諦めて買っておこうと思っていますよ~。

    • こんばんは!今日拾った株ちゃんは無事でしょうか?
      日経平均の上げの割には私の持ち株は下がっていて、欲しい株も下がったりしていたので買いたくなる気持ちをおさえるのが大変でした。
      ブロードリーフの下落は私的には予想外過ぎてがっかりです・・。分割してからが本番だと思っていたのに、分割前で上昇終わりですかね・・。
      引け後にちょっとしたIRが出たようなのでそれに反応して騰がってくれればいいのですが、権利落ち後の恐怖感からかなり警戒されてるようです。
      クックパッドもあとは騰がるだけだと思っていたらまた下落。でも売らないので好きにして~!という気分。でも含み損にはなってほしくないですね。
      プレミアム会員私も楽しみです!人気レシピを見ようとするとプレミアム会員になってくれと出てくるので、早くなりたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です